ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オスカー・ライザーコミュの第10回☆祝・お誕生日2016

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さあ、今年もやって参りました、オスカーお誕生日月間!

今年でなんと10回目です(先代管理人ユリアさんありがとうございます!)

オスカーのお誕生日は2月14日・バレンタイン♪

この一ヶ月で、我らがオスカー・ライザーに「この台詞が好き」「この仕草が好き」「こうなってほしい」etc.思いの丈をぶつけましょう!

オスカー!今年も愛しているわ!

コメント(12)

オスカーお誕生日おめでとう!
お誕生日がうれし過ぎておめでとうメッセージ書くところ間違えちゃって
最初他のところに書いちゃいましたが
改めてお祝い申し上げます〜!
う〜っ。。。オスカーのどこが好きかというと。。。ありすぎてわかんないけど
彼の手のポーズが好き!
シュロッターベッツのコート着て外出する姿が素敵〜!
他は。。。髪の毛をかき上げるしぐさが好き〜!
その他は。。。また考えて書きに来ます。とにかくオスカーおめでとう!大好きだよ〜!
私も投稿場所をまちがえました(笑) 管理人さま、お知らせ有難うございます。

中学生で読んだ頃にはもちろん、「トーマの心臓」「湖畔にて」の、成長したオスカーに惚れてしまったのですが、彼について最も強く思い出すのは「訪問者」のラストシーン。

後に彼は「自然体で生きている」風に見える逞しさを備えてゆきますね。でも、それ以前、まだ本当に素顔の表面へ精一杯、強がりを纏っていただけの頃の…心の純度のような物が見える場面なので。

友を見守る眼差しや、悠然と大人びた態度も愛しいですね。(手の仕草、わかります!)
一番好きなところは『基本的に裏表のない言動』 でしょうか。

お誕生日までに物語を読み返し、惚れ直しておきます。
最近、ようやく精霊シリーズに出演したオスカーを確認した者です。
メガネのオスカーいいですね〜。
メガネをかける仕草が色気あって良かったです(笑)。

萩尾先生にもかわいがられたオスカー。
誠実で優しいオスカーに思春期のうちに出会えたのは幸せな体験だったなあと思います。
こんな、あたたかいひとになれたら、と。
相手をじっと待つこと、は今の私にも課題です。

ありがとう、オスカー。
今でもかっこいいお兄さんだし、かわいい息子でもあります。不思議な気持ちです。
はじめまして!
今現在進行形で、久しぶりにトーマの心臓を読んでます。
母親のものなので初版発行が昭和50年1月1日とかで、わりとぼろぼろですが古本独特の匂いが好きなので全く気になりません。(笑)
私はオスカーに高2の頃惚れましたね!ふわっふわの髪型とそこはかとなく漂うアンニュイな雰囲気にやられました。(笑)優しくてあったかくて、面倒見が良くて、なんかすごく虜になってしまって、その頃に『訪問者』も買いました。

こんなステキコミュニティがあることを今日知って、オスカーが愛されていてとても嬉しい気持ちでいっぱいです。
バレンタインデーが誕生日だなんて知らなかったです!
せいいっぱい祝福したいです!!(><)よろしくお願いします★

ちなみに添付したイラストは、高2のときに書いたものです…(笑)
CM

劇団「スタジオライフ」による「トーマの心臓上演」
2月24日〜3月13日まで(29〜2日を除く)
東京・新宿のシアターサンモール(地下鉄新宿御苑前下車)
倉田敦:脚本・演出
チケット6000円(学生3000円)
時間は問い合わせを。

25日、3月4日朝日新聞読者15組を招待。
〒166−0003
杉並区高円寺1−6−5−204
スタジオライフ朝日係宛
(2月5日必着、希望日も記す)

電話:03−5929−7039 スタジオライフ

写真をお見せできないのが残念ですが(朝日新聞東京版)、
片分けの髪型にちょっとかしげた長い首、
そう、これはオスカーを演じる役者さん!(嬉!)
オスカー、お誕生日おめでとう!

なんといってもあなたの指が好きよ。
かっちり揃えたユーリスモールの指に比べて、
あなたのゆびはいつもどこかふうわり遊んでいるの。
他の生徒より背が高くって、その分指も長くって、
煙草を吸うとき、髪をかき上げるとき、エーリクの背中をなぞるとき、
たまらなくやさしい仕草になる。

性格に裏表なくて、校長先生もユーリも、
「愛しているってことに気づいてくれるのを待っていた」
っていう、実はかなりまじめ一筋なオスカー。

でも指はとってもきれいで器用で、いろいろな表情を見せてくれる。
その表情の向こうに、オスカー、あなたの心を探すのだけれども。
その原点は「訪問者」の、純粋な、ひたすら純粋なあなたにあるのね。

小さなあなたの小さな手、指。

それが数年で
「この学校でボクの知らないことはない」
なんて、バッカスともホセとも同等にしゃべる存在になり、
それでいて気さくで優しいあなた。

今年1年、私は何回「訪問者」を「トーマの心臓」のページをひもとくのかしら。

あなたに会いに、オスカー。
 
なかなかイラストを描く暇がなく、どうしようかと思いましたが、年に一度のオスカーの誕生日なので、イラストでお祝いしたいなあ〜と…
今、ざっと描いたので全く似てませんが…
ちょっと大人ちっくなオスカーさま。
お誕生日おめでとうございます。
やっと本番2月14日がやってきましたね!
管理人の抜さん、前管理人のユリアさん、そしてオスカーを愛する皆さん
みんな、みんなおめでとう〜!
愛に満ち溢れた皆さんと私達の王子、オスカーのお誕生日をお祝いできる幸せに感謝します!
「第10回☆祝・お誕生日2016」、ついに2月14日を迎えました。

みなさんのオスカーへの熱いメッセージ、イラストをお寄せいただき、
「愛されてるのね、オスカー!」と胸がいっぱいです。
ご参加、ありがとうございます。

なお、2月14日以降のメッセージももちろんお受けいたしますので、お気軽にお書き込みください。

管理人・抜
オスカーお誕生日おめでとうハートハートハート 「トーマの心臓」ですごく恰好いいな〜♡と思い、「訪問者」であなたにすっかりやられました。。。!(苦笑) オスカーが面倒見よく優しいのは自分があんなに辛い思いをしたから人の痛みが分かるのですね。。。器用貧乏感のあるオスカーですが本当に幸せになって欲しいですハートハート

P.S.周りにオスカーファンがおらずここで皆様のオスカー愛をひしひしと感じられて嬉しいですムード
お誕生日おめでとう、愛しのオスカー。
あなたは永遠の15才であり、
あの当時から順当に年を重ねていたら
きっとちょい悪おやじになってますよね。

でも、いくつになってもきっと少年の心を忘れず
素敵に年を重ねてることと思います。
今年はシュロッターベッツを思い出しつつ
チョコレートケーキを食べました。

いつまでもあなたの事を思いつつ。。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オスカー・ライザー 更新情報

オスカー・ライザーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング