ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

社長の一日コミュの3月9日 "金も 恋もEasy go, Easy go....."

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そーいえば、読んでくれてる人には申し訳ないが、正直ちょっとめんどくさい。
何が面倒かって、”タイトル”だ。
はっきりいって、本文考える時間の2倍近くかかってるような気がする。
まあ、ある意味、”本末転倒主義”の俺らしいといえば、俺らしい。

さて、今日も書くか。

昨日の書き忘れ。
昨日は、事務所にspankin'さんが来た。みんなで、彼のデザインした服やら帽子やらを、大喜びで試着させてもらった。
ほんとに、彼のデザインはかっこよく、もし今月”給料をもらってれば”間違いなく、購入していたであろう物が数点あった。
調子に乗って、俺がジャージのパンツをはいた瞬間、みんなが口をそろえて言った。

「いいケツしてんなあ!」

ちょっと待て。
あんた達そういう趣味か?
仮にそうじゃないにしても、男にケツを褒められたところで、嬉しくもなんともない。
て、いうか気持ち悪い。
マジで、勘弁してくれ。

話は今日に戻り5時半頃、
今日は、みんなで図書館でお勉強。じゃなくて、リサーチ三昧。
詳しい内容は省くが、リサーチいっぱい、とだけ言っておく。

図書館が、5時に閉館。疲れたので、近所でお茶することに。
各々、かるい食事と飲み物を購入。
俺も、おむすびと、コーヒーを買ってふと見ると、社長は、BLTと、ポッカの”ウーロン茶”を買って先に座っていた。
俺も席に着く。

疲れていたのか、みな無言で食事に取り掛かる。
”ウーロン茶”を一口飲む社長。
”ウーロン茶”を二口飲む社長。
そして、一言、怒ったような、困ったような顔でつぶやいた。

「間違えた・・・」

よく見ると、社長が飲んでいたのは、ポッカの”ウーロン茶”ではなく、ポッカの”ミルクコーヒー”だったのだ。

社長は、どうしてもウーロン茶が飲みたかったのか、再び、お目当ての”ウーロン茶”を買いに行った。

なるほど。確かに良く似てる。

目の前に置かれた二種類の缶のデザインの類似性に、俺は妙な感動を覚えながら、今日の「社長の一日」が少し楽になったことを確信していた。
しかし、今度はちゃんと”ウーロン茶”を買ってきたにもかかわらず、社長は、
「あの、ガキ・・・おつりをちゃんと渡してくれないから、落としちゃったよ」
と、あまりといえば、あまりにも分かりやすい、”八つ当たり的発言”をブツブツとつぶやいていた。

更に何を言うかと思えば、
「俺が、あいつ殴りそうになったら、止めてくれよな!」って社長、おつり落としたくらいで、いちいち人殴ってたら、すぐに”あっちの”病院に強制収用されますよ。

それはそうと、なんだか最近社長が妙に”バイオレンス”になっている。
このままでは、バレたとき”クビ”ぐらいではすまなくなりそうな気がする。
そろそろ、真剣に健康保険の加入を考えたほうがよさそうだ。

もちろん、”今月の給料”が入ったらの話しだが。

to be continued.....

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

社長の一日 更新情報

社長の一日のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング