ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

社長の一日コミュの3月26日 ”RH 2”

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1月ほど前のことを書こう。

そのころ、俺は最も忙しかった。
というのも、”恋愛”真っ最中だったからだ。もちろん仕事も忙しかったが、正直なところ、原因はそれだけではない。というか、そっちはほとんど関係ない。

仕事が終わって家に帰ればいいものを、わざわざ、XX君の家に”用もないのに”泊りにばかり行っていた。
自宅を、2,3日空けることはざらで、家に帰っても、何時間か寝て、風呂入って、なんて生活をしていた。

当然”家事”なんて全くしない。

本来、俺はきれい好きなほうだと思うが、そのときばかりは、部屋を荒れ放題、荒れさせていた。
”部屋”も初めてあれだけ荒れたのだから、さぞかし気分が良かったろう。

そんなある日、部屋に久しぶりに早く戻ったら、”ゴキブリ”を発見した。

俺は、ゴキブリが”大嫌い”だ。

いままでは、見つけた瞬間殺してた。
じつに、NYに住んで5年がたとうとしてるが、そのかん逃したゴキブリの数は”3匹”のみである。
しかし、今回は少しわけが違った。

「育ってやがる・・・」

そう、”殺し”を怠ってたため、普段の”奴ら”の倍ぐらいに成長してしまったようだ。
パニックになりそうな自分をどうにか抑え、必殺の”右のサンダル”を食らわせてやった。
”圧殺”だ。
紙で、丁寧に包み、トイレに流す。
今回も”完璧”な殺しだ。
ほっと、一安心してトイレから出てふと天井を見上げたら、すみっこの方にきれいに”くもの巣”が張ってあった。

「これだけきれいに作るには、”さぞかし”時間がかかったろう」

と、思いながら、俺はそれもトイレに流した。
それにしても、昔から”虫の知らせ”などというが、今にして思えば、

”ゴキブリと蜘蛛の知らせ”

では、いい知らせのはずがないということに気づくべきだったと悔やまれる。

to be continued.....

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

社長の一日 更新情報

社長の一日のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング