ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Lausanne / ローザンヌコミュのAtelier de Création 第2回目のレッスンのお知らせです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第2回目のレッスンのお知らせです。

★前回のレッスンの風景はこちら、http://azusakozma.exblog.jp/19132891/

メニューが決定致しましたので、ふるってご参加下さい!
2月10日をメドに、先着順にて締め切りさせていただきますのでご了承下さい。

【お品書き】
前菜 : イングランド風 クラム・チャウダー
主菜 : 骨付きヒラメのロースト

ワイン: フランス・サヴォワ地区のルーセット・ド・サヴォワ(ドメーヌ・リュパン)

スイスの2月はとても寒いです。第1回目のレッスンでもポタージュをお作りしましたが、スターターには身体の温まるスープは嬉しいもの。今回は市販の「ハ◯ス」や「S◯B」とかのルーを使わなくても十分旨味を発揮できる、食べるスープを作りたいと思います!

メインは「ヒラメ」の骨付きのローストを予定しています。ヒラメ1匹(1キロ以上の座布団のような肉厚のヒラメ)を骨付きのままロースト、ソースはフランス料理のクラッシックなものを、ご家庭で実現できるようにします。

フォン・ド・ヴォー(子牛の骨・髄で取ったソース)の市販の味わいに困っていませんか?市販の瓶詰め、缶詰のフォン・ド・ヴォーをひと手間加えるだけで、美味しくなり、色んなソースに応用できる味わいにする秘訣を教えます!

ワインはジュネーヴから車で30分のところにある、サヴォワのワイン、和食から洋食、アペリティフにまで幅広い組み合わせのできる、このルーセット・ド・サヴォワを、皆さんとティスティングしたいと思います。オーナーであるリュパン氏は、生粋のサヴォイヤード(サヴォワ出身の人)ですが、彼は20年弱ジュネーヴのワイナリーで働いていました。それは彼のワイナリーを持つという、夢の実現の為だったのです。夢を実現し、サヴォワの実質トップクラスワイナリーになるまでのサクセス・ストーリーもふまえて、皆さんにお話をしたいと思います。

お申し込みは、azusa0202(アットマーク)gmail.com

皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Lausanne / ローザンヌ 更新情報

Lausanne / ローザンヌのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング