ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

茨城ラーメン同好会コミュのラーメン屋での出来事

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
美味しいラーメンのトピは別にあるので、ここでは

「ラーメンを食べに行った時こんなことがありました!」
「こんな人がいました!」

など、ラーメンを食べに行ったときのアクシデントやハプニングその他 を報告しましょう!

なんでもd(≧∀≦*)ok!だょ♪

コメント(52)

> 036さん

確かに【大河】も接客は不器用な印象ですね。

でも、忙しくない時はきちんと普通に接待してくれていましたよ。相変わらず愛想はイマイチでしたが…
【大河】の方がまだマシですね。

【麺 魂】は客はまばらで混雑してない時だったのに気分が害するほど、そっけない接客態度でした。

後にも先にも、こんな酷かったお店は初めてでしたので…
行き付けのラーメン屋さんで店主と話していたら、 
お客さんがきて端っこに座って 
客〔ラーメンください。あと持ち込みしても平気ですか?〕

店主〔大丈夫ですよ〕

客〔じゃあラーメン麺なしで〕

店主と、え?! と、見合ってしまいました(笑) 


リュックサックからキャベツだして【つけキャベツ】を食べてました(笑) 

昔、某ラーメン店でアルバイトをしていました。
で、そのときの話です。

そこの店では、マニュアルがありましたが、殆どの人が口伝に教えられていました。
ある日、自分が働いている時間帯と違う時間帯で働いていると
スープの作り方が違います。

自分は、レードル2杯を入れていたのに、その人は1杯です。
えっと、思い直ぐにマニュアルを調べました。

そこには、レードルではなく、何ccのタレを書いてあるのです。
つまり、1杯でもなく2杯でもなかったのです。

アルバイトの人には、正確な情報を引き継ぎノートで教えておきましたが
それまで、その店では、同じラーメンが、時間帯により
しょっぱかったり、甘かったりしてたんですね。

アルバイトが作っているラーメン店は、注意かもね。
同好会だか、ラーメンオフ会だか知らないけど
10人前後で入店して他の客を無視して『ワイワイガヤガヤ』

テーブルに来たラーメンをデジカメやら携帯でパチリ
(ソレは構わないが)

やっぱりワイワイガヤガヤ…


自分達だけじゃないんだから程々にしてほしい



と、愚痴でした。
「早く食べて、早く出る。」
行列のできる店なら普通に皆さんやってると思うけど、

この間見ました。
喫茶店のごとくゆったりおしゃべりしながら食べる人。どうやって食べようがかってでしょ!?って言われればそれまでですけど・・・、たかが15分くらいの時間差かもしれないけど空気は読んでほしかったな。
すごい並んでるでしょ、僕たち。
子供連れ、カップルとか食べるスピードが違う場合はしょうがないと思うけど、ライト層ならぬ、普段色んな有名店のうち、たまたま選んだ店がラーメン屋だったっていう超ライト層が来てしまうほどの有名店はいろんなお客さんが見れます。


今日は久しぶりに 土浦ラーメン にいきましたムード

そしたら アントラーズのユニホーム着た夫婦がカウンターで仲良くラーメン食べてましたあっかんべー

帰ってからテレビみたら 震災後 初の鹿島スタジアムでチャリティ試合やったって。

あの夫婦はその帰りにラーメン食べてたんだょね!?

暑い日に アツイ観戦の後の熱いラーメンどんぶり イイネェぴかぴか(新しい)
つくば市の「麺魂」行きましたが、私が子供(10ヶ月)を抱えながら食べてたら子供用の椅子出してくれましたようまい!
なので対応が悪い印象はありませんでした。
あとはつけ麺の器がもう少し大きければいいな〜かたつむり
常総市すすきのラーメンにて混雑時のことわーい(嬉しい顔)
カウンター席に案内され座って1分もしないうちに目の前にラーメンを置かれましたたらーっ(汗)
しかも注文すらしてないのに…

その後トイレから戻ったらしき男性から
『あの〜、そこ僕の席なんですけど』

そうですexclamation
店員さんが、数人のカウンター客が帰った時トイレに行っていたその男性客の席も空席と思って案内してしまったみたいですあせあせ
数ヶ月前に大甕の大盛軒へ行ったとき、隣に、爽やかなお父さんとメガネをかけた息子の父子がラーメン待ちの間に仲良くいっせーの「1」っ!って親指上げて数揃えるやつ(バリチッチだったかな???名前忘れましたwww)をやってて仲良し父子のほほえましい光景にすんごく癒されました。
1度は削除しましたが、やはり頭にくるので、また書きます。
今年、結城市内にあるラーメン屋に食べに行きました。
帰りの出来事、駐車場にて次に行く場所を考えてたら突然の突風で店から離れてはいないであろう!?中学の餓鬼の自転車が数台倒れてきて車にキズをつけたexclamation ×2
それに対し店側に抗議しに行くと、5分くらいして中学の部活顧問♂と店の女店員が(口裏を合わせてたのか)一緒に出てきた。
ただ謝りかたに問題あり。頭だけをペコペコ下に2、3回下げただけ(怒)
修理費の話し等は出さない(怒)
しかも、女店員が『2度と来ないでほしい』とのこと…3年を送る会みたいな事をしてて店の中は喧しいかった
その、喧しい餓鬼達に顧問と店側は何も注意無し(怒)
レンゲや小皿に汚れあり

しまいには、杏仁豆腐の中に小さいが青色の糸屑があり楊枝で取りました(怒)

おしぼりで、汚れが落ちるなら綺麗に洗えてないだけだね(怒)(怒)

餓鬼の自転車が駐車場にある時には注意してください。
後から駐車場に入った車のが悪いとの店側の対応ですから(怒)(怒)(怒)

デザート旨かった(笑)
ちなみに修理すると3枚の諭吉が飛ぶって…
マジ警察呼べば良かったよ…対応最悪だわ(怒)(怒)(怒)
>>[27]

大変高いラーメン代になってしまいましたねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

私は先日、つくば市筑穂の「つけめん・らーめん活龍」に行きました。
その時、まだ食べ終わってないのに、
なぜか女店員がズカズカと来て
「空いている器おさげしてよろしいですか?」と言われました。
一瞬何を言われているのかわからず
レンゲを持ったまま「ぽかん」としてしまいましたが、
旦那が残っていたつけ麺の麺を急いで汁の中に入れて
女店員に「はい」と渡しました。

時間は土曜日の18時過ぎ、
店内はカウンターに3人、テーブル席4つのうち3席が埋まってて
決して混んでいるようには見えませんでしたが、
そんなに丼って足りなくなるのでしょうか。

咄嗟に「まだ食べ終わってないんですけど」って
言い返せなかった自分に腹が立った、という愚痴でした。
すみません(´□`川)ゝ


実に残念な店

水戸駅南

龍のひげ

キッチンではガチャガチャ
物音をデカデカと出しながら
女の店員は態度&水の置く時も大きな音たてるし。
テーブルは前の人が食べた後拭いてないし

いや~実に残念。
二度と行かねー。

4/13 夜21時頃
こないだ、サイエンス大通り店がやってなかったんで、仕方なしに、つくば本店の喜元門にいったんですが、店員が最悪でした!

食券の券売機の前で、あたしと同じ女のおひとり様が迷ってたのかな?そしたら、早くしろとばかりに、態度にも顔にもでてるのをバッチリ見てしまった。

ラーメンは、美味しいのに、とっても最悪な気分になりました。

若い女の明るい髪色でロングヘア(束ねてましたが)に真っ赤?ピンクかな?ど派手なエクステ付けた店員さん。

ふてぶてしいだけなら、まだ我慢できたし、忙しいとか混雑時ならわかるけど、めっちゃすいてたし…

次は、つくば本店にはいきたくないかも。

あたしと同じこと思ったことある人けっこういると思うなー、若いんだろうけど(^。^;)うーん。接客よくないのって繁盛店みたいなとこいって、初めての経験でしたので、ちょっとショックでした(>。<)
今日の一杯でも書きましたが、好きなお店でラーメン食べて「不完全燃焼」って感じがありませんか?
今までは満足できたのが、今日はできなかった。味が落ちたか、トッピングに入れ込み過ぎたか
最近完全燃焼できるラーメンをなかなか見つけられません
ここ最近で完全燃焼できたのは、「荒井」の普通のラーメンの野菜多めでした

やっぱりシンプル・イズ・ベストか…
常陸太田市のラーメン屋さんで冷やし中華を食べたのですが、マヨネーズが付いてなくお店の人に聞いたら無いです!の一言。茨城は冷やし中華にマヨネーズはかけない?
>>[036]
TVでも流してましたが、冷やし中華にマヨネーズは福島のローカル食だそうです。
冷やし中華にマヨネーズは県北の浜近辺はしますよね
(^_^;)コンビニの冷やし中華には付いてるし(^-^)
>>[40]

30円くらいで冷やし中華の横にあるんですよね(笑)
>>[44]

えー、そうなんですか?
私がセブンでバイトしてた時は別売りしてました!
どちらにせよ、懐かしいな〜(*^^*)
今日、喜乃壺で食べる前に隣の席の方が先に食べていて、最後のラストスパートグッド(上向き矢印)とばかりに勢いよく麺をすすっていたら、多分、気管に詰まってゴホゴホいいながらもあせあせ(飛び散る汗)麺をすすっていました。

笑うに笑えずあせあせ(飛び散る汗)その方が帰った後に自分のどんぶりが着たので、噴かなくて良かったと思いましたほっとした顔
ホントにスゴかったですあせあせ

ゴホッあせあせ(飛び散る汗)ズズーあせあせ(飛び散る汗)ゴホッあせあせ(飛び散る汗)ズズーあせあせ(飛び散る汗)ゴホッあせあせ(飛び散る汗)オワッあせあせ(飛び散る汗)ゴヘッあせあせ(飛び散る汗)ズゴッあせあせ(飛び散る汗)

…の繰り返しでしたわーい(嬉しい顔)

慌てずあせあせ(飛び散る汗)味わいながらグッド(上向き矢印)楽しくラーメンライフをすごしたいものですほっとした顔手(チョキ)
昨日カウンター席でラーメン食べていたら、隣の青年がずっとクチャクチャしながら食べていて、ラーメンの美味しさが半減しました(-_-#)
喜元門のサイエンス大通りで子供用の器を頼んで5分経ってももってこない。再度、違う店員に頼みやっと持ってくる始末。子供連れ歓迎と言う割にはお粗末。待ってる間に麺が伸びていく。
ここなら子供連れでも美味しいラーメンが食べられると思っていましたがダメですね。
昨日の早朝?
一昨日の深夜、元吉田の屋台ラーメンに朝5時まで営業と書いてあって、行って見たら4時に閉店して居ました、店内には従業員が居るに、説明も無い状態でした、前回は3時半頃行ったら、何とか食べさせて貰えたけどね
それほど美味しく無かった、だから、今回味の確認に行ったんだけどね
味とかより、店の営業の仕方に問題有るのではと、考えてしまいます
多分二度と行かないと思い
水戸の新原?の豚斬りラーメンに行くと、
麺少なめ、野菜増しで頼んで食べてるけど、いつも後から来た人のほうが先に食べ終わって帰ります(泣)

なんでみんなあんなに早く食べ終るんですかね?ほとんど、麺増し、野菜増し、肉増しで私のラーメンよりあんなにでかいのに・・(・・;)

いつも敗北感を味わいます・・(泣)(T_T)
先日、戸頭の某ラーメン店のレビューをラーメンデータベースにあげたところ、ツイッターにてラストオーダー過ぎに入店し閉店後まで携帯をいじりながらいた客として42点の評価をいただきました。
実際は21時半少し過ぎに入店(営業中になっていたしラストオーダーの記載もない)、着丼後は2〜3回メールを確認した程度、食べ終わり車を出したところでラジオから22時の時報を聞く。
客数に触れたことが原因のようだが嘘をついて人を批判するのはやめてもらいたい。
みなさんも訪れるときは気をつけてください。

ログインすると、残り23件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

茨城ラーメン同好会 更新情報

茨城ラーメン同好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング