ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

最近こんな映画観ました♪コミュの年末年始の映画

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年末年始の映画でお勧めがあれば
教えて下さい^^
最近観にいってないので、行きたいの
ですが何を観るべきか迷ってしまって。。
お願いします☆

コメント(10)

こんばんは!

私は少し前になりますが、父親たちの星条旗と硫黄島からの手紙を見ましたよ。
お正月に見るにはかなり重いかも知れませんが、是非ご覧になってください。いろいろと考えさせられます。
硫黄島の方は、全編日本語で見やすいですよ。

私は、エンドロールが流れ始めた途端に涙が溢れてきました。
途中も泣きそうになるんですが、場面がうま〜く切り替わるので、そこまで感情がMAXにならなかったんですよね…(^^;
私も『父親たちの星条旗』はみたんですけど…『硫黄島からの手紙』がかなり見たいと思ってて…。
でも年末ならまだしも、年始に見たい映画ではないかなぁ…と思ってしばらく延期にしてます。
なんか心あたたまる映画は最近ないですか?
硫黄島はお勧めです。二ノ宮君を見直しました(^^

心温まるといえば、硫黄島を見たときに予告編やってた「シャーロットの贈り物」はどうですか?
わたし、予告編なのに、ちょっと泣きそうになりましたよ〜。
(因みに私はかなり涙もろいほうなので、あまり参考になりませんが…)
>未来さん、紫苑さん
メッセージ有難うございます!
「硫黄島からの手紙」良さそうですね。
年始に見るにはちょっと重たい内容かと思いますが、
見る価値はありそうですね^^

「シャーロットの贈り物」はダコタ・ファニングちゃんでした
っけ?可愛いですし、安心して観れそうですね。
>ももさん、未来さん
連休ですが、何か映画みましたか〜?

私は、WOWOWでスターウォーズエピソード1〜6を一挙放送していましたので、DVDに録画しました。
何せ、今までスターウォーズシリーズは見たことが無いんです。
以前、友人の夫がスターウォーズ展に行くからと、みんなでついていった時は、何が何だかわからず非常につまんなかった思い出しか無く…^^;
まだ、全然見始めてないんですが、ぼちぼち見ていこうと思ってます。
紫苑さん
結局友人の選択で「犬神家の一族」を観にいきました。
新しい映画ですが、昔の映画のかんじも残してありました。
全体的に暗い映像でしたが、死体とか作り物!!ってゆうのが
凄く分かって、怖いはずがちょっと面白かったです^^
やっぱり映画館でみる映画はいいですね。

私もスターウォーズはわからなくて。。。
以前めっちゃスターウォーズについて熱く語られたことが
あります。
でも、話に全く入れなくて残念な思いをしました。
いつでも構いませんので、良ければ感想を聞かせて下さい。
遅ればせながら・・
キムタクの「武士の一分」を観ました。
山田洋次監督は相変わらず期待を裏切らないです。
丁寧な映画作りで、安心してあの時代に浸れます。
時代物なんて・・と、言わずに。若い方にもお勧めです。
でも、観客は年齢層が高めですので、覚悟の程を。

「スターウォーズ」は初めから観てくださいませ。
作られたあの時代は斬新な映像と技術で観客をうならせた
ものです。途中から観ても中途半端で?でしょうね。 
私も「スターウォーズ」はあんまりみた事ないです…。でも「スターウォーズ」好きな人の話に混ざりたい願望アリ☆私は「犬神家の一族」「武士の一分」「大奥」「硫黄島からの手紙」の中で迷って…この前結局「大奥」みました☆着物綺麗だし豪華なメンバーだったけど、なんかすんなりおわってしまった気がして、私的にはそこまでハマりませんでした(^-^;)「シャーロット…」はダコタファニング好きだけど、DVDでいいかなって☆「武士の一分」にすればよかったかもぉ(^_^;)
>ジャックさん
やっぱりみんないいって言いますよね?私人とズレてるのかなぁ?オナゴといぅ者はオナゴを裏切る者にございますのセリフには鳥肌たちましたけど[笑]1週間ほど前に『マリーアントワネット』みました☆やっぱり最後が私には…?って思っちゃったけど、すごく華やかで、でもケーキやら曲やら現代風な感じがまた私にはかなり好きな世界でした☆ DVD出たら買いたいです♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

最近こんな映画観ました♪ 更新情報

最近こんな映画観ました♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング