ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神戸ワインコミュのちょっとだけマリアージュ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コンビニやスーパーマーケットで売ってるような
手頃なフードと神戸ワインで相性のイイのって
ありますか?

コメント(10)

ちなみに神戸ワイナリーのワインショップで売っている
南チロル地方の生ハムと神戸ワイン・2000ノーブルの
相性はピッタリでしたよハート達(複数ハート)
フードではないのですが、
カシスワインを「ヨーグリーナ」(昔、販売されていた乳性炭酸飲料)で割ったヤツは、
甘いながらも嫌味が無く、とても美味しかったですよ〜。
今なら、「アンバサ」とか「カルピスソーダ」でもイケるんじゃないでしょうか。
樽熟成した、神戸ワインのシャルドネ(エレガント、大沢シャルドネ04など)と、スーパーマーケットで売っている、パック品のスモークサーモン(100g500円程度のもの)もっと上等のものなら、さらにGOOD!
そのままでも、お好みによってレモンを絞っても、またはたまねぎスライスやピクルスを添えて、マリネドレッシングをかけてもいいですね。
樽熟成したワインの香ばしい樽香と、サーモンのスモークの香味が絶妙です。
KRAFTさんから発売されている
ゴルゴンゾーラ入り6Pチーズ
は「みのり」の白、赤ともに相性良かったですヨうれしい顔
もちろんQBBさんの1年熟成6Pチーズも
ワインと合わせるプロセスチーズとしては外せないですね指でOK
>CGさん、

>QBBさんの1年熟成6Pチーズ

私も、これには重宝していますよ。
結構、旨みがあるけれど、クセが無く、
赤、白、ロゼ、幅広く、いろいろなタイプのワインと合わせられますね♪
このチーズは、スライスタイプもありますよ。
皆さま、あけましておめでとうございます。

CGさんのお薦めの、
QBBさんの1年熟成6Pチーズ(ブロックをスライスしてフィルムで個包装したタイプ ← これ、たいへん便利で食べやすいです)を、近くのスーパーで見つけたので、
神戸ワイン「ヴィンテージ赤2004年」のお供にしていただきました。
ついつい、どちらも進んでしまいます。飲みすぎ注意!ですね。
「寿司&ワイン」なんておっしゃれ〜ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

「あわわ」の ワイングラスお気に入りワイングラス は
  「エレガント」(白・辛口) に 
 「スモークサーモン」とか「カニのサラダ」ですよ!

カニは本物でなくってもOK。
普通にレタスやブロッコリー、スライスオニオンとあわせますよさくらんぼ
以前ワイナリーの売店にて購入したチーズ4種詰め合わせパック
のブルーチーズが冷蔵庫の片隅で眠っていたので2000年ノーブル
と合わせてみました。

驚きました。

感動しました。

お勧めします。

昨日したものですが

スーパーに売っているカマンベールチーズ(円型のもの)を蓋つき鍋で両面焼いて、真ん中をつっつき、食パンをつっこんで食べました(中がとろけています)
みのりの赤ほぼ一本がこれでなくなりました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神戸ワイン 更新情報

神戸ワインのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング