ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

とにかく、映画ファン!!コミュの今日観た映画!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
活発的なトピがシリトリぐらいになってきたので、久しぶりにトピ作りました!!

さて、皆さんが今映画館もしくはDVDなどで観た映画について自由に書いちゃってください☆

コメント(19)

私が今観た映画は『FCヴィーナス』というフィンランド映画です。
内容は、恋人が仲間内でのワールドカップ観戦ツアーを計画したことに怒ったアンナは、それぞれのパートナーの女たちを誘いチームを結成、男たちに賭け試合を持ちかける。ダメ男たちを懲らしめるため女たちがサッカーに挑む!フィンランド発の良質ハッピーコメディ。

最初はつまらないんだろうなぁ・・・。という思いだったのですが、始まってすぐにこの映画にはまってしまいました!!
なんか、単純なんだけど、それがまたいいんですよね!!
がんばれってついつい応援したくなるような作品でした☆

よかったら皆さんも観てみてくださいね!
私はようやく「クラッシュ」をみました。因果応報という言葉がすぐに頭の中に浮かびました。そんな内容に感じました。人種や宗教に職業、色々なところに点在する差別を見事に描いた作品だったんじゃないかと。

あえていうなら、最後の締め方をもう少しってとこでしょうか。見る人によって解釈はご自由にってところが良いのかな。
初めて書込みします。

USA、9.11 
1点は、
まだ、日本では一般劇場公開していませんが、
昨日で5年目を迎える 「N・Y City 」、ツインタワー
"ワールドトレードセンター"と言う映画でしょうか?
2点は、ユナテッド航空機のフィクション映画、"フライト93"ですね。
全米では、ドラマ版として、ケーブルTVを通じてリアルタイムで放映しています。

もし私自身の立場、家族の立場だったら・・・。

1度、見ては如何でしょうか?

また、情報があればご報告します。
Beerfest!映画史に残る傑作誕生!5人の馬鹿がじっちゃんの名にかけてビールのみ大会に出場する話ですが、映画に必要な要素がたいていそろってる!ていう変わった映画です。

ウディ・アレンのScoopも見たよ。おなか痛い!「君の宗教は何?僕はね、ヘブライのほうで育ったんだけど、大人になってから、ナルシシズムに傾向してね。」今年最高のギャグ。
『もしも昨日に戻れたら』

アダム・サンドラー主演で、ケイト・ベッキンセールも出てました☆
意外とこのコンビもいけるじゃん!

内容はまぁ、簡単でアダムがすごく笑わせてくれて、すごく面白いんだけど、最後がすごい泣けちゃいました。
もしかして泣いてたのは私だけ??

皆さん是非オススメします☆
「タイム・アフター・タイム」

マルコム・マクダウェル主演のタイムスリップもの
ちょっと古い映画なんですがおもしろい!!
タイムマシンの作者が切り裂きジャックと対決なんていうぶっとんだ話なのに、最後まで楽しんで観れました。
でも若い時のマルコムが普通の人を演じていてちょっと驚き。。。時計じかけのオレンジやイフのイメージが強くて・・笑

特にSF好きな人にはおススメです♪♪
「UDON」観てきました!
大スクリーンでアツアツのうどんにダシをかける音と
うどんをすする音を聞いたらホントうどんが食べたくなります^^

色々な役者さんがチョイ役で出演していて、
スクリーンに登場するたび皆爆笑してました。
脇役の俳優さんが皆いい味出してて良かったです。
トータス松本最高〜。
でも主役のユースケ・サンタマリアにどうしても共感出来ず・・。

フジテレビのノリそのまんまの映画でしたね〜。
自宅で家族団らんの時に見るほうが楽しいかも?
「ステイ」みました。ユアン・マクレガー、ナオミ・ワッツ主演の映画です。最近、あの系統の映画って多くないですか?前も似たようなのを見たような。ネタ不足?
『恋は足手まとい』
フランス映画で久しぶりにこんなに面白い作品に出会いました。
私が最近観たフランス映画は全部不倫やらで泥沼化して重い内容なんですが、これはなんかコメディーに近いのかな??
スタートから笑わせてくれるし、ちょっとした所にいたずらがあったりしてすごく楽しかった。
でも何故か他の観客の反応が…まっ、他に四人しかいなかったし…。

主人公のエマニュエル・ベアールがすごいかわいらしい演技をしていて、私個人的にですが、今までのフランス映画の概念を破られました。

よかったらみなさんも観てみてください☆
ワールド・トレード・センター
観てきました。

5年前のあの日。
夫の祖母のお通夜でした。
控え室のテレビが一晩中あの映像を映していました。

静かないつもの朝の情景から始まって、ふと街角に飛行機の影が走る。
ビルに飛行機が突っ込む映像は一切使われていませんでした。
オリバー・ストーンは生き埋めになった2人の警官とその家族を軸に、「自分に出来ることは何か?」の使命感で現場に駆けつけた元海兵隊員や、警察、消防の人たちによる救出劇を通し、あの悲惨な現場にも「希望」があったことを描き出したかったようです。

主演のニコラス・ケイジは、今までの彼とは違った押さえた演技で、また違う一面を見せてくれました。
「ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン」観ました。実在する元ギャングのラッパーが、組織から抜け出し成功するまでの話を本人自らが出演し、作られた作品です。体に9発もの弾丸を受けても死ななかった主人公のリアルなサクセスストーリーです。これは久々のヒットでした。
ビデオでやっと『レモニースニケットの世にも不幸せな物語』を見ました♪  ナレーションが特徴的で子供達の頭脳プレーが面白かったです(^^)
「トンマッコルへようこそ」'05韓国
時は朝鮮戦争のさなか、「子どものように純粋な」という意味を持つ世間から隔絶された「トンマッコル」という山あいの村に、ある日それぞれの事情で迷い込んできた韓国軍の兵士2名、人民軍の兵士3名、それに連合軍のアメリカ兵1名が、純朴な村人達と交流するうちに、戦うことの無意味さを実感していき、お互いに反目するのをやめて仲良くなるのですが、やがてこの村が危機にさらされていることを知った彼らは自らを犠牲にしてこの村を救う戦いを始めるのです。

いつの世も、戦争とは誤解と偏見から拡大していくもので、その犠牲になるのはいつだって罪もない人たち。
ラストシーンの兵士達の清々しい笑顔が強く印象に残ります。

大作ではないけど、心が洗われるような秀作だと思いました。
音楽を日本人の久石譲がやってるのも注目です。
「トンマッコル」私も観たいと思ってます☆
派手に騒がれてないけど、ジワジワ評判いいみたいですね^^

私は前評判高かった「ブラックダリア」行って来ました。
メインは三角関係・・。
ストーリー的に史上最悪の猟奇殺人からめる必要あったのでしょうか。
スカーレット・ヨハンセンとヒラリー。スワンクは観れて良かったです。
ヒラリーがお色気ムンムンの妖艶な悪女演じてたのには
ビックリしました!
『ホリディ』観ました♪
すごく元気になれますよ☆
キャメロンすごいかわいいし・・・。
こんな出会いがあるのなら、私もホーム・エクスチェンジしたい。
『サンシャイン2057』観てきました。

最初ちょっとおいおいって出足だったけど、ラストが結構衝撃的ですね…。
全体的にはまあまあだったけれど、一人で観たので観たあとちょっと寂しかったです。

あと、最後のクレジットの仕方変わってました。
今日は「ウルヴァリンSAMURAI」観たよ♪( ´θ`)ノまあまあかな(笑)

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

とにかく、映画ファン!! 更新情報

とにかく、映画ファン!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング