ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『美代の華』(仮)コミュの第一話

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
細かい設定はおいといて、第一話を考えてみました。


●あらすじ
高校を卒業したばかりの美代は、有名な花火師職人、花田源蔵(仮)の元を訪れる。しかし源蔵は、『女に花火は作れねェ!』と一括!美代の夢はいきなり挫折してしまいそうだー!


※細かいところ
美代は、
1・土下座して源蔵にくらいつく、
2・理不尽な源蔵にムカついて大喧嘩してしまう、
等で活発さを印象付けていきたい。

あやさんの第一話はどんな感じですか?

コメント(4)

いいですねぇ〜(✪ฺܫ✪ฺ)
源蔵、そんな感じですよね!(๑→‿ฺ←๑)♡

それで行っちゃってもよさそうですよ♪


では私は。。。
○第一話○
両親を早くに亡くした美代。幼少の頃、印象的な家族の思い出である花火大会で、眼に焼きついた花火の記憶が忘れられない。
ふとしたきっかけで、思い出の花火を作ったのが、花田源蔵(この名前でよさそう!)であることを知る美代。
高校卒業後、源蔵の元に訪れた美代は修行を志願。
(それを影から見ているしゅん)
源蔵は頑なにこれを拒否。
美代は帰宅後、一時涙をこぼし諦めようとするが、ふと何かを思いつき。。。(笑顔を上げて終了☆)


☆詳細(むしろこだわり)☆
1.美代の思いついた秘策とは?
2.できたら。。。家には幼少のころから飼っている大型犬がいてほしい♡
3.エピローグ中、美代は肩車で!
4.美代の説得の様子と骨のあるとこにしゅんがドキュン♡をする(第二話に続く)


ですか(๑→ܫ←人→ܫ←๑)なおみSANのでいけそうなので、付け足しで♪どうでしょう?
おおおーーあやさん!!すんごい!!完璧な肉付けありがとうございます!第一話はコレで決まりですねーー!

美代の肩車&大型犬は私も外せないと思います☆
孤児になる前はとことん幸せで行って欲しいトコです・・!

美代の秘策は第2話で!っていう引きもバッチリですよ〜!
だって私も気になりますもん!美代の秘策・・秘策秘策・・!
ありがとうございます〜!!

では、ここから第一話の肉付けと、詳細をどんどん決めていっちゃいますか(^O^)/

これから、お昼はこの話で持ちきりになりそうでコワイです(笑)
ですね・・!お昼は毎日この話になりそうですね・・!
他の学生さんたちに引かれない程度に(笑)やって行きたいもんです!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『美代の華』(仮) 更新情報

『美代の華』(仮)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング