ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

とにかく怖い話。コミュの【実】悪意の矛先【梟】*自己責任*

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昔、一人暮らしを謳歌するために住んでいたアパートでの体験談『何かいる部屋(一人暮らし)』シリーズを書いている者です。

『何かいる部屋(一人暮らし)』シリーズもpart30を迎えました。

投稿する間隔が空いてしまい、申し訳ありません
m(_ _)m深々

ちょっとリアルで色々とありまして、執筆している時間が皆無でした。

今回の投稿は、ちょっと特殊な感じの話になります。

あちらさん関連というよりも、生きてる人間の『負』の部分のお話になるかもしれません。

呪詛的な要素にも掠るので、もしかしたら読み手さんに何らかの影響が出る場合も。

なので……ここより先は、『自己責任』にて閲覧いただけますようお願いいたします。

なお、今回の投稿は長くなるので、コメント欄を使用しますが悪しからず。

文才がないので誤字脱字乱文等があるかとは思いますが、温かい眼差しで見てくださいね
m(_ _)mぴかぴか(新しい)






五感が伴う夢ほど、質の悪いものはない。

睡眠に貪欲な私は、常々そう思いながら夢を見る。

特に『悪夢』なんてカテゴリーをみた日には、『ポジティブ思考MAX』な私であっても、数日はまともな睡眠がとれなくなる。

幼少時代に比べたら、ある程度の抗体が出来ているので『夢』に『現実』が侵食されることは少くなってきたけど。

上記で述べた『五感を伴う夢』は、睡眠時間を極限まで蝕む原因と言っても過言ではなかったりする。

年齢を重ねるとね、睡眠がまともにとれないのは正直辛いんよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、ポジティブ思考故に長く後を引く事もないからいいねんけど。

前書きが長くなってしまったので本題へ。

一人暮らしをしていたアパートから、色々あって実家に帰ってきた。

色々と言っても、あちらさん関連ではなく、身内の事情なんやけど。

あれは確か……2ヶ月位たった頃だったかな?

私は毎晩、同じ夢を見るようになっていた。

眠りに落ちて、最初に目にするのは闇一色。

上下左右、視界が奪われているような状態の空間に、多分自分一人という状況。

平衡感覚が狂いそうな中で、唯一『立っている』と自覚させてくれるのは、足の裏に生々しく感じる冷たくて堅い床(もしくは地面)の感触だけ。

う〜ん、どんな状態やねん、これ?

なんにも見えへんし、なんにも聞こえへん。

目隠しと耳栓か?

いや……特に顔を触っても、そんなもん装備してる感じはしないなぁ。

そう言えば……人間って、無音の暗闇に放り込まれたら何時間で発狂するんだっけ?

そんな不吉極まりない事を考えるのは、最近読み始めた小説の影響だろうなぁ。

エドガー・アラン・ポーの作品なんて読むんじゃなかった。

うん、発狂は……嫌やなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

自分の姿すら認識できない闇の中で、自分がここにいる原因についてボンヤリと考えてみる。

てか、今さらだけど……これって夢なんだよなぁ。

なんて、冷静に現状を分析している自分に思わず苦笑いが浮かんだ。

周囲を把握できない状況で、下手に動くなんて出来ないしなぁ。

一歩、足を踏み出したら真っ逆さまとか洒落にならん。

痛いのも怖いの嫌だし、取り敢えず現状維持と言うことで、何か変化が起こるまで突っ立ってようかな。

そんな状態がどの位続いたんやろ?

自分の視界の奥の方が、ぼんやりと明るくなってきた。

『…ザクッ…ザクッ…』

それと同時に、なんか変な音が空間に響き渡る。

う〜ん、まるで厚みのある布製の何かに刃物でも突き刺しているような?

枕とか、クッションとか、そんな感じのやつ。

何やろ?

音の合間に『ボソボソ』と、か細く何かを囁いている声が聞こえる……ような気もする。

ホンマに何やろ?

そう思いつつ、ぼんやりとした光をジッと見つめていた。

『ザクッexclamation ×2

と言う鈍い音と共に、今までに遠くに感じていた淡い光が、急に数メートル手前まで寄ってきた。

うわっと……ビックリしたやんかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

目の前で、相変わらず淡い光を漏らす空間を凝視してみると、その空間の中に動く物体がいる。

『ザクッexclamation ×2ザクッexclamation ×2ザクッexclamation ×2

まるで……ピントがボケた映画でも観ているような光景だった。

一心不乱に繰り返される音を放つ物体を、目を細めて必死に確認しようとしている自分がいる。

なぜ確認しようと思ったんやろ?

たぶん、無意識やったんかもしれへんけど。

目の前にそんな光景があったら、一体なんなのか確認したくなるんが普通なんやないかなぁ。

あぁ、好奇心旺盛な私のお馬鹿さん。

『後悔先に立たず』っていうのは、現状の事を言うんやろね。

音の合間に、ブツブツと譫言のように漏れる言葉をはっきりと耳が捕らえた途端やった。

今までボケていた視界がクリアになり、目の前に写し出された光景に息をのむ。

短い髪を振り乱す座り込んだ後ろ姿。

振り上げては降り下ろし、激しく上下する痩せ細った両腕。

荒れ果てた部屋。

灯された蝋燭の灯り。

両手で握ぎられた柳刃包丁。

布を切り裂く音と共に、衝撃で床からフワリと浮かぶボロボロになりつつある何かのヌイグルミ。

白い綿がはみ出て、所々赤く染まっている。

ありったけの力で柄を握る青白い手は、皮膚の下の骨と血管が浮き出ていた。

『………』

絶句だった。

息をするのも苦しいくらいに。

『…殺す…』

ザクッexclamation ×2

『…死ね…』

ザクッexclamation ×2

『…逃がすもんか…』

ザクッexclamation ×2

『…憎い…』

ザクッexclamation ×2

『…苦しい…』

ザクッexclamation ×2

『絶対に…許すもんかexclamation ×2

ダンッexclamation ×2バキッexclamation ×2

叫ぶように絞り出された言葉を最後に、ピタリと動きが停止した。

ダラリと項垂れる首。

力の抜けた右手に握る包丁は、刃の部分が折れて、あれでは使い物にならへんやろな。

相変わらずのポジティブ思考やな、私。

そう思っていると、ピントが急に歪みレ出して……ゆっくりと視界が闇に染まっていく。

ここまでが、連日見続けていた夢の内容だった。

響き渡る目覚ましのアラームを止めてから、布団から起き上がる。

同じ内容の夢を見続けるなんて……。

なんか意味があるをやろか?

きっと、読んでいる小説のせいだと思って読書をやめた。

なのに……見続ける悪夢は、一体何なんやろ?

そんなこんなで更に数日。



↓コメントに続く↓

コメント(37)

↑続き↑


『絶対に…許すもんかexclamation ×2

ダンッexclamation ×2バキッexclamation ×2

叫ぶように絞り出された言葉を最後に、そいつはピタリと動きを停止した。

ダラリと項垂れる首。

力の抜けた右手に握る、刃の中心部分から真っ二つに折れた包丁。

乱れた呼吸を繰り返す後ろ姿。

あれ……おかしいな?

今日は続きがある。

いつも目覚めるタイミングを通過して、目の前の光景は先へ先へと進んでいく。

『あ"ぁぁぁぁぁ』

喉を潰さんばかりの低い嘆き。

私は金縛りにでもなったように、見つめることしか出来なくなっていた。

どのくらい時間がたったやろ?

不意にビクリと後ろ姿の肩がはねる。

項垂れていた首をゆっくりと持ち上げて、そいつは鈍い動きで背後を振り返ろうとしていた。



うん、急降下って嫌だよね。

そんなことを思いながら、私は布団から飛び起きる。

『アカンexclamation ×2このままやとアカンexclamation ×2

そう思って、一歩後ろに下がった瞬間。

足元が崩れ落ちて、私は闇の中を急降下していた。

下手な絶叫マシーンよりも、迫力あったであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

叫ぶ暇さえなかったよ。

最悪の目覚めを迎えたその日の午後。

陣屋さんから電話が来た。

何だろう……妙に嫌な予感がするんですが。

『……はい』

『あっ、梟ちゃん久しぶり〜』

『はい、ご無沙汰やね。普段はメールやのに、今日はどないしたんですか?』

『うん……実はさ、ちょっと気になることがあって』

『はぁ……』

『あのさぁ、梟ちゃん。最近、あちらさん関係で変なこととかなかった?』

『いたって平和ですよ』

『本当に?本当に何もなかった?』

『いや、だから平和やて』

『ふ〜ん、ならいいんだけどね』

『何なんですか、急に』

『……ちょっと巻き込んじゃったかもしれないなぁと思ったんだけど、何事もないならいいよ』

『巻き込んだってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

『いやぁね、どうやら仕事で、逆恨みを買っちゃったみたいでさ〜(笑)俺的には問題ないんだけど、もしかしたら梟ちゃんに影響いってる可能性があったりとか思ったんだよ』

『えっ……』

『いや〜良かった良かった』

『………』

『あれ?もしも〜し、梟ちゃん?』

『あのさ、その仕事って呪詛系だったりして』

『うん、そうだよ。俺らの仕事の話に興味持つなんて珍しい〜』

『………』

『ちょ、えっ、急に黙んないでよ』

『最近、おんなじ夢を毎日みるんやけど』

『えっ?』

『…カクカクシカジカ…な内容で『ねぇ、梟ちゃん今日は仕事ある?』……いや、ないよ、休み』


『じゃあ、今から会える?』

『あぁ、うん、大丈夫だけど』

『じゃあ、○○駅側のTSUTAYAにあるタリーズに来てくれる?俺、今そこの近くにいるから』

『断ったらアカン状況な訳ね、私』

『そう言うこと(笑)』

『陣屋さん……楽しそうなのは何でかな?』

『ふふふ……秘密(笑)』



悪意の矛先は、いつ、誰に向くかわからない。

注意しようにも出来ない状況が多々あるし、当事者でなければ気づきようもない事だってある。

矛先にいる相手の、周りをも巻き込んで呪う理由なんて私には理解できないし、しようとも思わないけど。

もしかしたら、呪詛自体に取り付かれて、悪意を向ける当人は相手がいれば誰でもいいんかもしれへんなぁ。

陣屋さんの話を聞きつつ、ぼんやりとそんなことを思った。

『……と言うわけで、護身用の数珠を渡しとくね』

そう言って差し出されたものを、私はマジマジと凝視した。

『なんか仰仰しいなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

『元々は、梟ちゃんにプレゼンするつもりで用意してもらってたんだよね〜。今回の件で、もしかしたらと思ったから、急いで仕上げてもらったんだよ。無駄にならなくて良かったよ(笑)』

『珠の部分は木製なん?』

『梟ちゃんは女の子だから、本当は天然石を使いたかったんだけど……。パワーストーンクラッシャーだからね、君は(笑)』

『なんにも言えない』

『珠が小さくて、ごつくはないし、琥珀色してるから可愛らしいでしょ?こう言うことがないと、貰ってくれないからね、梟ちゃんは。巻き込んで申し訳ないと思ってるけど、俺にとっては一石二鳥(笑)』

『あぁ……素直に喜べないんは、何でだろうね』
前に要望があったので、『とに怖』に投稿したものの一覧トピのURLを載せておきます。

↓梟の投稿一覧↓

http://m.mixi.jp/view_bbs.pl?id=70514140&comm_id=1154462&guid=ON

弐豆(にまめ) さん、トピック作成ありがとうございました
m(_ _)m深々ぴかぴか(新しい)
陣屋さん、サイテーだなあ(`Δ´)
なーんか計算通り感がするのは気のせい?

アパートだったら、家鳴りさんと同居人SPが護ってくれてたかもしれないと、ちらっと思いました。

今からでも家鳴りさんたちを呼び寄せられないんでしょうかねえ…。
いつも楽しみにしてます。

今回はいつもと違い、何か嫌な感じですね(+_+)
梟さん、喜べないかもしれないけど好意は素直に受け止めておきましょうね。

早く惰眠を貪れる日常に戻れる事、祈ってますね。


僕も金縛りで腕枕を求める存在をなんとかしなくちゃ…(><)
おーっとexclamation ×2 いつもとゎ全く違う感じで、メチャメチャ新鮮ハートでも内容こわっexclamation ×2げっそりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 巻きぞいとかバリ迷惑すぎるたらーっ(汗) その後ゎ大丈夫ですかぁexclamation & question涙
>>[002]

栞の代わりでしょうか。

ありがとうございます
m(_ _)m深々ぴかぴか(新しい)

少しでも、楽しんでいただけましたら幸いですほっとした顔
>>[004]

コメントえんぴつ頂き、ありがとうございます
m(_ _)m深々ぴかぴか(新しい)

まぁ……陣屋さんについては、常にこんな感じの人だから、諦めたと言うか慣れたと言うかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

本人は『真っ黒くろすけ』なことを自覚してないので、どうしようもないんよあせあせ

家鳴りさんたちが今の住処に来ることは、多分ないんやないかな。

見えない同居人さんたちとの『縁』は、引っ越した時点で切れてしまっているだろうから。

>>[005]

コメントえんぴつ頂き、ありがとうございます
m(_ _)m深々ぴかぴか(新しい)

生きてる人間の『負』の部分って、やっぱり末恐ろしいと思うんです。

あちらさんにはない『生々しさ』と言うんでしょうかねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

理性っていう鎧を身に付けているだけに、内側に蓄積され続けた負の情念は、濃く深く禍々しいものなのかも。

私は一般人なので、身を守る術を持たないから数珠はありがたく頂きましたよ。

この状況は、過去の話になるので今は至って平和に安眠していますほっとした顔
>>[006]

コメントえんぴつ頂き、ありがとうございます
m(_ _)m深々ぴかぴか(新しい)

文章の書き方に、安定感がないのはご愛敬と言うことで(笑)

今回は、あちらさんではなく生身の人間だからかな?

まぁ、悪夢以外で特に害はなかったんで大丈夫ですよほっとした顔

陣屋さんから数珠を貰ったからかな。

二、三日くらいで悪夢を見なくなりましたし。

でも、巻き込むんは勘弁願いたいですね、ホンマに。
>>[007]

コメントえんぴつ頂き、ありがとうございます
m(_ _)m深々ぴかぴか(新しい)

お待たせしましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そう言って頂けると、書き手として励みになりますうれしい顔

少しでも、楽しんでいただけましたら幸いですほっとした顔
>>[011] 生きてる人…怖いですもんねたらーっ(汗)嫉妬・怨み… マコ自身もしかしたら生き霊飛ばしてるかもしれないし涙 やっぱり生身ゎ怖いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
梟さんこんばんは猫

このお話すっごく怖かったです泣き顔

人の念て怖い…

とばっちりはすっごく迷惑だったけど身を守れるものをもらえてよかったぁ猫

あとパワーストーンクラッシャーが気になりましたあせあせ
>>[013]

生きてる人間は生身なだけにねあせあせ

う〜ん、『負』の情念って、誰にでもあるもんや。

今回、投稿したもんは極端なケースだと思うし。

誰しもが、こうなるわけやないで〜。

書いた私が言うのもあれやけど、あんまり気にしたらアカンよ。

>>[014]

コメントえんぴつ頂き、ありがとうございます
m(_ _)mぴかぴか(新しい)

生身なだけに、感じる恐怖も生々しいですからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こんな体験をしている私ですが、一般人なので守る術を持たないから正直助かりました。

素直に喜べなかったのは、陣屋さんの日頃の行いが悪いんですあせあせ

やっぱり、パワーストーンクラッシャーの部分は気になりますかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

読んで字の如く。

どうやらパワーストーンと相性が最悪な人間らしいです、私
σ(´・д・`)

罅が入ったり、割れちゃったり……姿を晦ましたりされちゃいます
(´・ω・`)ショボーン
>>[015] はいウッシッシ そういえば最近、うちにも家鳴りさん激しいですあせあせ いきなりおもちゃが鳴り出したりげっそりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 夜中にゎやめて欲しいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)涙
いつも楽しく読ませて貰ってます!!
今回も面白かったですぴかぴか(新しい)
やっぱり生きている人間の方が怖い気がしますねあせあせ(飛び散る汗)

住居が変わってもまだ陣屋さん達との付き合いはあるんですね(笑)
退屈はしないんではないでしょうかぴかぴか(新しい)←黙
(こういったお話が聞きたいだけ)笑
まぁ平穏が一番ですけどねハート

次回も楽しみにしてますぴかぴか(新しい)
こわ…

あちらさんより
生の人間の負の感情のが怖い…(゚д゚;

てか、陣屋さんたらーっ(汗)
今回もやらかしてくれましたね

でも、嫌いになれないなー(笑)
>>[017]

マコさん宅の家鳴りさんが、騒がしいんですかあせあせ

少しぐらい迷惑を、考えてくれたらいいのにねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

>>[018]

コメントえんぴつ頂き、ありがとうございます
m(_ _)mぴかぴか(新しい)

あちらさんなんかよりも生きてる人間の方が怖いですよ、生身なだけにあせあせ

生きてる人間同士の『縁』と言うものは、引っ越したくらいじゃ切れないみたいやで(笑)

巻き沿いは、勘弁願いたいんやけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私的には、平和が一番
(`・ω・´)キリッぴかぴか(新しい)

>>[019]

コメントえんぴつ頂き、ありがとうございます
m(_ _)mぴかぴか(新しい)

怖いですよ、ホンマに。

間接的に影響を受けたみたいなものだから、この程度だったみたいやけど。

これが、直接的なものだったらと思うとゾッとしますあせあせ

全く……巻き沿いを食らうのは、勘弁願いたいもんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

少しでも、楽しんでいただけましたら幸いですウッシッシ
>>[023]

コメントえんぴつ頂き、ありがとうございます
m(_ _)m深々ぴかぴか(新しい)

睡眠に貪欲なだけに、夢に影響が出るんはホンマに嫌ですあせあせ

巻き沿いを喰らうのは、勘弁願いたいと思いつつも、何だか諦めの境地(笑)

『縁』が続く限りは、仕方ないのかなぁ(´・ω・`)

少しでも、楽しんでいただけましたら幸いですウッシッシ
>>[024]

コメントえんぴつ頂き、ありがとうございます
m(_ _)m深々ぴかぴか(新しい)

私個人の体質(と言うのか?)だけの問題やないから、何とも言えないんですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ホンマに、こう言うことは勘弁願いたいと思います、切実にあせあせ
>>[027]

コメントえんぴつ頂き、ありがとうございます
m(_ _)m深々ぴかぴか(新しい)

生きてる人間の『思い』って、どんなに人生を長く歩んでも計り知れないものなんでしょうね、きっと。

負の感情が呪いに変換されるボーダーラインって、人によって異なると思います。

1つの感情が作用する場合もあれば、積り積もった数多の感情が絡み合って作用する場合もあるわけで、心って複雑です
(´・ω・`)ショボーン

>>[029]

コメントえんぴつ頂き、ありがとうございます
m(_ _)m深々ぴかぴか(新しい)

依頼人さんの個人情報に引っ掛かるのらしいので詳しくは教えてもらえませんでしたが、陣屋さん曰く、『歪んだ情念と螺曲がった執着心』が今回の呪詛の正体と結び付いてるんだそうですよ。

私的には、あちらさんなんかよりも生きてる人間の情念から発生する負のほうが怖いっすわ。

生身なだけに、多大な被害を被りそうやしあせあせ

どうしてやろ。(笑)陣屋さん好きです(笑)
>>[32]
おっちゃんも好きですよ!(笑)
でも陣屋さんのが好きなだけで(笑)
 
でも梟さんのがもっと好きーヽ(^0^)ノ←勝手に懐いた
>>[033]

ある意味、似た者同士なおっさんと陣屋さん(笑)

まぁ、陣屋さんのほうが真っ黒くろすけで鬼畜やから、私はちょっと苦手やけどね。

あ、ありがとうございます
(*´ω`*)

照れてまうやんか(*/□\*)
>>[34]
いいんです!あたしの妄想で美化されてるから!(笑)
 
ピカピカ眩しいより黒い方がいいです( ̄∇ ̄)
  
うっほ( ´艸`)照れてまええええヽ(^0^)ノ←
>>[035]

あはは、同じ職種やと性質的に似通うもんなんかもしれへんっすわ。

まぁ、長い付き合いだと言っとりましたから、それもあるんかも。

見た目、アウトドア系とインドア系で正反対なんだけどね(笑)

……(*/□\*)<テレテレ
>>[36]
あれっすね!「類は友を呼ぶ」ですな!ヽ(^0^)ノ
 
 
ピカピカ眩しい人は苦手ですわーorz
少々黒い位が丁度いいです(笑)
 
 
( ´艸`)❤

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

とにかく怖い話。 更新情報

とにかく怖い話。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング