ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シャガール コミュの 自己紹介、感想、何か一言... などはこちらへ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人や魚や動物達が美しい色彩をまとって自由に大空を舞う。
数々の夢溢れる作品を世に残した マルク・シャガール。
管理人の幼い頃からの好きな画家の一人です。
このトピはシャガールに対する思い、感想、好きな作品等...ご自由にどうぞ^^

コメント(170)

 はじめまして。 小学生の頃からシャガール好きでした。社会人になり自分のお金ではじめての一人旅をしたのがNYでMONAにある「誕生日」と「時は岸なし河の流れ」をみるためでした。そこでエルサレムウィンドウをしりイスラエルに旅したこともあります。
 いまは子育てに夢中で展覧会などにはいけませんが、ネット、図書館などでシャガールを楽しんでいます。
 最近はリトグラフにも興味が出てきました。

 
「誕生日」がすきです。もう10年以上も
私をとらえてはなさない作品です。
10月13日からだったと思いますが、上野の森美術館でシャガール展をやるっぽいですよ!ラッシュ時に駅のホームのポスターをチラ見したので、確かか分からないですが…
はじめまして
シャガール作品大好きです❤
愛を感じる…めっちゃ好き!!!☻
はじめましてるんるん私もシャガールの優しいタッチが好き揺れるハートです目がハート

>みかんさん
シャガール展は確かに2007年10月13日(土)〜12月11日(火)まで上野の森ですねexclamation ×2

展覧会名: 生誕120年記念
色彩のファンタジー シャガール展 −写真家イジスの撮ったシャガール−
会  期: 2007年10月13日(土)〜12月11日(火) <会期中無休>
時  間: 10:00〜17:00(金曜日は10:00〜20:00) ※入館は閉館の30分前まで。
料  金: 一般/1,000(900)円 大学・専門・高校/900(800)円 中学生以下/無料


↓↓↓リンク貼っておきます。楽しみですハート達(複数ハート)

サーチ(調べる)上野の森美術館
http://www.ueno-mori.org/special/2007_chagall/index.html


サーチ(調べる)シャガール展WEBサイト
http://special.enjoytokyo.jp/TK/070901chagall.html
はじめまして。シャガールの絵を見ていると幸せな気分になります。愛が溢れ出ている感じが好きです。あまり詳しくないのでいろいろ教えてください。よろしくお願いします。
上野のシャガール展の紹介ありがとうございます。
地方に住む者にとって、逃してしまいがちな情報です。
絶対行こうと思ってます!
初めまして。
今日、上野の森美術館に行ってきました。
青いイメージがとても強かったので、実際に作品を見て、豊かな色彩に吃驚、感動してしまいました。
思わず図録も買ってしまいました。(1500円とお手頃価格なので、買って損はないと思います)

どうぞ、よろしくお願いします。
シャガールの時計見て癒された・・・
あの時計どこ行ったのかな・・・
シャガールの絵大好きです。
よろしくお願いします☆
今日、上野の森美術館にシャガール展、見に行ってきました。
あんなにいっぱいのシャガールを見たのは初めてで、感動しました。「アラビアン・ナイト」や「ダフニスとクロエ」の色彩豊かな絵はもちろん大好きです。しかし、私は「聖書」の挿絵のことは知らなかったのですが、このシリーズも黒がベースですが、見応えのあるものでした。シャガールってずっと見ていたい気持ちにさせますよね。
いつかはニースのシャガール美術館に行って、シャガールの青いステンドグラスを見てみたいです。
初めまして★
色合いとかもう最高です★

よろしく御願い致します。
はじめましてるんるん
アタシはシャガールのあの色には心ひかれますぴかぴか(新しい)
やぱりシャガールのブルーは最高です(>∀<)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

よろしくおねがいします.+。☆・
はじめまして
シャガールを好きになったのはつい最近です(っても半年前くらいですが)
国立新美術館で、モネ展を見るついでに異邦人たちのパリをみて
衝撃をうけました。

そこで何点かシャガールの絵があって、恋人たちがとてもしあわせそうにしてるのをみてひきこまれました


それ以来図録かいあさったりして、いろいろ調べてます 笑

彼の人生とか歴史を調べるたびに、絵とリンクさせてみるたびに
ほんとう泣きそうになります。 ずっと絵をみてても良いくらい。

素直で、色彩豊かなシャガールに惚れてます。

ニースのシャガール美術館にいくのが今のところの目標です。
はじめまして犬

シャガールのパリ時代の幸福感溢れる絵柄と、青を基調とした色彩、タッチ、みてるだけで落ち着きます。

昨日、今日大分市に出張で一泊したのですが、利用した駅前のリーガルホテル、ロビーや、レストランにシャガール、たくさん飾ってあって、やるなー という感じでした。
先日、NYの国連本部でシャガールのステンドグラスを見てきました。

美しくてため息が出ました。
ずっと眺めてたかった…。
先月の連休に青森美術館でアレコの背景画を見てきました。

創造的でダイナミックな絵にただ、ただ感動。
いつかシャガール美術館に行きたいものです。
6年前、福島県の美術館まで追いかけて、シャガール展を見に行きました!

ロシアの画家で一番好きです。

美術の学芸員の資格一応持ってます。

美術館好きな方、仲良くしてください☆

よろしくお願いしまぁす\(^^)/
はじめましてぴかぴか(新しい)
私はシャガールの絵の可愛らしい所が好きですハート達(複数ハート)
ファンタジーを感じます遊園地
あと、色、青というか、群青というか、あの色にとても癒されますほっとした顔
シャガールは好きな画家のひとりですアート
見る機会があれば必ず見たいですねウインク
はじめましてわーい(嬉しい顔)  

この絵(もちろんポスター)はリビングに飾っておりますが、独身の僕でもこの絵を見ていると 結婚してやぎやお魚に祝福してもらっている気分になります(笑)
幻想、夢、愛そんな言葉が似合う画家だと本当に思います。
  

昨日日本橋高島屋のシャガール展に行って来ました。
仕事で受け付け終了時間を10分も過ぎてしまいましたが、入れて頂けました。高島屋さんありがとうございましたm(__)m

雨で時間も遅かった為ほとんど貸切状態でした。
シャガールの世界堪能してきました。ラストにあった黄色と赤の絵(題名忘れました)が凄く素敵でした。
見に行かれた方いますか?
まだのかたは6月25日までやってます。
岡山で開催中のシャガール展へ〜愛をめぐる追想〜へ行ってきました!!

旧約聖書をモチーフにした作品から、シャガールが書き下ろした物語やギリシャ神話の挿し絵などの作品もあって、とても充実していました!
楽しかったです(*´`*)

シャガールが描いた愛に満ち溢れた世界に浸れてしあ
わせなひとときが過ごせました。
はじめまして。シャガールは誕生日を観てから惹かれましたぴかぴか(新しい)

あの色彩、癒されます。よろしくお願いします。

ログインすると、残り148件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シャガール  更新情報

シャガール のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング