ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シャガール コミュのシャガールの人柄

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日ニースにあるシャガール美術館へ行き、初めて生の作品を目にし、シャガールにハマってしまいました。
絵画を見てこれほど感動したのは初めてです。
そんな訳で、シャガールという人物について全く知識がありません。
すごく愛していた奥さんを病気で失い、奥さんが亡くなった後も奥さんとの想いでを書いていたと聞きましたが、もっともっと詳しく知りたいです。
詳しく知っていらっしゃる方がいらしたら是非教えて下さい。
また、もし詳しい事がわかるサイトなどがあれば、教えて下さい。

コメント(4)

はじめましてひよこ
シャガール一番好きですハート
奥さんが死んでからはガラッと絵が変わりましたね。
あれだけ明確に変わるのものなんだなあって思いました。
はじめまして。
シャガールブルーという言葉が有名なシャガール。
ユダヤ教徒だった彼が、キリストの生誕をステンドグラスにした作品が私は好きです。
優しさや、愛を感じました。

すごく素敵なブルーなので、機会がございましたら。
これゎフランスのシャガール展で購入したキーホルダーなんですが他にも何かグッズ的なものあったら教えてください-��
ナージニアハガード著の「シャガールとの日々 語られなかった7年間」
タイトル正確かわかりませんが.....彼の人となりがよくわかる本でした。
またシャガール本人が著した「ma vie 我が生涯」文までもが絵のようで詩的で、素敵でした☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シャガール  更新情報

シャガール のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング