ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

映画☆ネタバレコミュのダメダメ映画★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ダメな映画、おもしろくなかった映画を
おしえてくださ〜い(;;)

ネタバレOK〜♪です。

コメント(64)

映画館で見てしまって?「金返せーー」
と思ったのは自分では(あくまでも、自分の感性では)
    『パッチギ』
ファンの方、多いと思いますが、ゴメンなさい、m(__)m

雑誌、ラジオ等で、話題沸騰で、こういうパターンはハズレがないのですが
(自分的には)

まず、暴力シーンが多すぎ!
最初から最後の方まで、見ていて不快になる
 なんか高校生の、隣国の感情ウンヌンより、これで参ってしまった、
あと役柄が高校生なのに、年齢以上に見える高校生役に
「コントやってるのか」と突っ込む自分がいる始末、
まあ監督の交友関係なのか、シラケル
 せっかく、主人公の男の子(名前忘れた)や、この映画で大ブレークの、沢尻エリカとフレッシュなタレントを使ってるのに

まあ、井筒某が「こちかて自腹じゃー」と言って他人の映画を色々と言ってるので、金を出した自分も、はっきり書きます。

「この映画のラスト、こんなに、うまく終わらないよー
なんだかなー、まあ第2作目も創るみたいだけど、自分は見に行かないから」

追伸ーただ、この作品、見ている人の半分、近くが泣いてました。
 その姿を見て、自分の感性が、ズレテいるのか気になったモノです。
あーー書いてサッパリ
パッチギは邦画ですよね〜?

邦画はほんと当たりはずれが多いですよね。。
んで、はずれはほんとはずれ!!w

「妖怪大戦争」・・なんかちょっと引いたもんな〜。

妖怪がどんどんでるのはおもしろいんだけど。。
同じく邦画ですが・・・。
「デビルマン」ひどかったです・・・。
ファンの方いたらごめんなさい( >Д<;)

話はともかく、とにかく演技がヒドイ!!
顔のキレイな男の子ばっかだったけど、小学生の演劇みたいでした。
逆に必見かも!?笑
「デビルマン」は、邦画界では「北京原人」に匹敵する失敗作として有名です。
奇跡のような傑作である原作の世界観を、全く理解してない脚本と演出、
そして素人以下のキャストとCGによって、ものの見事にぶち壊してくれました。

あれを撮って那須監督は亡くなったわけですが、
よく「デビルマンの呪い」と言われているみたいですね。いや、ファンの呪いかな?
「Primeval」観てきました。あぁ〜つまらんよォ。後悔。後悔。
実話を元にした巨大人食いワニのストーリーなんですが、もうちょっと映像何とかならなかったのか〜展開何とかならなかったのか〜ストーリーも、もうちょっと何とか考えてくれ〜

映画館3人だけだったし。
マウイの映画人口も何とかならないのか〜
巨大人食いワニって…。ふた昔前のB級映画かと思いました。
いやあ、ニキさんも映画好きですなあ(笑)
連続殺人鬼ってポスターに書いてあったので、シリアル・キラーの映画だと思って急いで入ったのでした。
映画観ながら、これが噂の殺人鬼かぁ、と悲しくなりました。
連続殺人鬼なら「ゾディアック」や「ハンニバル・ライジング」が
もうすぐ公開のはず。リポートを楽しみにしております。
「ワニちゃん」(タイトル違うって)、コメディ映画として観れば結構いけるかもっ。
アフリカの沼から、ワニちゃんが中腰で追っかけてきます。
まだ日本公開は未定のようですが、ちょっとだけ観てみたい気にはなりました(笑)
…なんだか、コミュを私信のやりとりの場に使ってるみたいで、すみません。
てゆーか、他の人も絡んでくれるといいのになあ。
「Descent」と「Snakes on a Plane」のDVD借りてきました。
なんかな〜。もうちょっと怖く作れないのかな〜。
「Descent」は、あの変な生き物より、仲間を殺しちゃったり、
それを目撃しちゃったりといったあたりの「イヤーな感じ」が結構、私は気に入りました。
あと、きっと閉所恐怖症の人には、たまらなく怖いと思われます。
「Snakes on a Plane」は、怖いというより笑える映画なのでは?
DVDにくっ付いてるMaking ofのシーンを先に見ちゃったんで、ストーリーもキャストもバレバレでした。変な生き物が控え室で監督と笑ってるし、やたらくつろいでました。最後のシーンの幽霊まで先に出てきた。

スネークもCGでヘビをあとからくっ付けるシーンも撮影してました。あ〜最初に見た私が悪いのかしらん。
「DVDは特典のメイキング映像から見る!」のが、
「ネタバレ」コミュの住人としては正統派な見方なのかもしれませんね(笑)
「Illusionist」見ました。
友人は最後の5分にエライ感動してましたが、私は途中2回ほど寝ました。
基本的にラブストーリーは、つまらんです。
今度のマジシャンは、マジックで愛を勝ち取るっすか?
やっぱり「愛」ってイリュージョンだったのねえ…って話かなあ。
まっ、そんなようなもんです。
死んだ人をマジックで舞台に立たせるお話しです。(ちょっと違うか)
途中寝てても最後の5分に起こしてもらえば、話しの内容は理解できます。
殺された恋人を、マジック(降霊術?)で生き返らせるお話でしたか。
最後の5分のドンデン返し(なのかな?)らしき部分が気になります。
きっとポイントは、おまわりさんですわね…と、また勝手な予想をする私。
エドワード・ノートン主演なのに、日本公開はまだ未定のようです。
一応、予告編が見られるオフィシャルサイトを貼っておきます。
http://www.theillusionist.com/
おまわりさんは、ポイント薄いです。
あ、でも私、寝ていたところで凄い濃〜い活躍してたかもしれませんね。
あのマジシャンとプリンスの奥さんは、昔の恋人同士でした。
客席から舞台に上がったときに、マジシャンは気付くのですが、その後プリンスに嫉妬され、馬でマジシャンのもとへ向かう途中で奥さんが何者かに刺されてしまいます。それを捜索するのが例のおまわりさんなのです。
(その後、馬だけお城に戻ってくるのですが、その馬の演技が素晴らしい!)
(この映画の見所は、この馬の表情にあると私は睨んでおります)

話は反れましたが、一体誰が彼女を刺したのでしょうか。本当に彼女は死んでしまったのでしょうか。
。。。最後の5分で謎が解かれます。
馬の演技というと「ザ・リング」で船から海に飛び込んだ馬を
何故か思い出します。あれには笑わせてもらったものでした。

うーむ、なんだかあらすじを読むと、マジシャンが彼女に
死んだフリをさせていただけの話のように思えて仕方ないですが…。
ともあれ、日本公開とその後のDVD化を楽しみにしておくとしましょう。
(無論、最後の5分を観るためですね)
ディセント見ました!

女の冒険家たちが、
洞窟に入って、でられなくなり
人間不信になったり、なおかつへんな地底人に
襲われるとゆう話です。

映像はリアルでおもしろそうだったんだけど、
地底人がでてきたらがっかり。。

ずっと暗い感じで洞窟の全体像がよくわかりません(><)

合間に親友のうらぎりや不倫みたいな人間の汚い部分とか
描かれてるけど、あっとゆうまにみんな死んでしまうし・・
最後主人公もなんか・・ よくわからなかったです(;;)
「ディセント」

どうして最後に幽霊が出てきたのか、説明してください。
私が寝てた場面で、また活躍してたのでしょうか。。。
ニキさん、幽霊って?(笑)
あの怪物のことかな????
ゆかこさん
違う、違う、最後のシーンで車の中に出てくる幽霊です。
もう、うろ覚えになってますが、主人公は最後に脱出できて助かった…と思ったら、
実は脱出した夢を見ただけで、助かってないのでしたという事だったかと。
幽霊は、脱出が夢である事の象徴? ああ、記憶が曖昧ですわ。
ニキさん、桑ちゃん>
そうそう、幽霊は、主人公を裏切った親友の女を
今度は主人公が復讐でうらぎって、見殺しに
してしまって、脱出したかのように見えるけど・・

車の中に行ったときに、見殺しにした親友が
でてきて(幽霊)目が覚める。
目が覚めたらまだ洞窟だった・・

って感じですかね〜〜(^^;)
ほほう。いろんな解釈ができるんですね。
最後の方に出てきた洞窟の中の女の子も、実は幽霊だったのかな〜。(遠い目)

車内の幽霊は、間違って殺した女性かとも思ったのですが、顔が違うし、ロープから落ちた人とも違うし。ああ、もう、もう一回みんなで見ましょう。
「ディセント」かぁ…
オイラは意外に面白かったけど…f^_^;

ラストのシーンに出てくる女の子の幽霊??は冒頭で事故で亡くなった主人公の娘だね!

オイラは幽霊というより、主人公の思いを描いているように感じたかなぁ☆
「パズラー」

これはひどかったな〜〜。
途中まではちょっとおもしろかったんですが・・(汗)
どうも、このコミュに初めて書き込みさせていただきますexclamation

僕個人的には「ダビンチコード」がダメでしたねバッド(下向き矢印)謎解きの映画はそんなに嫌いではないんですけど、あれはキツかったですがく〜(落胆した顔)今まで劇場で観てきた中で初めて途中で帰りたくなった映画です。(お金がもったいなかったんで最後まで観ましたけど)笑
謎解きって、A=B、B=Cがあって初めてA=Cになる(基本的な三段論法)のに、
「ダビンチコード」の場合、いきなり「Aか、それならCだ」
って、ずんずん進んじゃうから、観てる側は何をどう解いてるのか
さっぱりわかりませんでしたね。ネタバレコミュなので、
はっきり書きますが、オドレイが、キリストの子孫だとわかっても、
「あー、そうだろねー」みたいな感じにしかならなかったような…。
あたしも、ダビンチコード映画で見ましたが・・
だめでした・・。
とゆうかわかりづらくて・・・
邦画の「Q」って映画ひどいexclamation ×2

クイズに答えられなければ殺されるみたいな話で
「SAW」っぽくしてるけど
ぜんぜんちゃちいし・・なにより演技がひどい・・


結局殺されたと思ってた人が犯人みたいな感じになって、
でも結局最後にそいつも殺され・・

え?結局なに??って感じでした。

クイズをだす、犯人の声もすごく聞きづらくて
問題じたいよくわからないまま・・・

あ〜〜ほんとひどかった!
ちょっと気になってましたが…やはり、そうでしたか。観なくて正解?
見ないほうがいいですよ!!(爆)
ちょっと本当にがっかりしてるからw

なんか素人の舞台を映像化したみたいな感じですよ^;
内容も、結局最終的なボスが誰だかわからないし・・

ヒロイン(?)の子が
男の人と二人だけで生き残って
さあ?次はどっちが死ぬんだ??って時に

実はヒロインの子はもともと鎖とか
つながれてなくて犯人を捜そうと様子見ずっとしてたのね、
んで最後に残ったその男の人を犯人だと思って
殺してしまうんだけど、実はその男はきちんと鎖が
つながっていて犯人ではなくて、
結局ヒロインの子も殺されて

最初の方に殺されたと思われた女の人が
むくっとおきて、(SAWっぽい?)
そいつが犯人でめでたし!?
ってところで、本当のボスに殺されて終わります。


結局犯人はわからないし、
なんんためにこれをやったのかもわからない。

ほんとこんな映画があるのかとびっくり!
「アザーライフ」という邦画のDVDを観ました。
何だか脚本が素晴らしいような事が書いてあったので期待したのですが、
ひどい。ひどすぎる。あらすじを書く気にもなれないので、
レンタル屋のジャケットを見るか、映画サイトで検索してみてください。

まったく関係のない登場人物たちが最後に一つに収束する
サスペンス群像劇という触れ込みではあるものの、
単に最初から利害関係のある登場人物たちの関係性を、
最後まで隠しておいて、いきなり明かすだけ。
実はこの人の妹が自殺したのはこいつのせいで、その復讐でした、とか、
こっちの女の子はこの人の妹でしたとか、実は彼は刑事でしたとか、
実は娘を殺したのは奥さんでしたとか。
それも伏線がまったくないまま。そーゆーのを「ご都合主義」というのです。
よくもまあ、こんな脚本で映画撮れたものだわ。

監督は、本業がサラリーマンだそうで、だったら大人しく
サラリーマンやっていれば良いのに。
主演の遠藤憲一(結構好き)にも、もう少し出る作品選んでほしいものです。
「カノン」と「ソドムの市(邦画)」見ました。
この2つはひどかった・・。

ソドムの市の方はあらすじはおもしろそうなのに
素人がやってるのか!!ってくらい演技がやばいし、
ホラーの場所においてあったのに
中身はコメディーでした・・。

ラスト、何10人かが、殺し合いする場面なんだけど、
一番ひどいし、意味がわからない(><)
「カノン」って、あの「アレックス」を撮ったギャスパー・ノエ監督の
「カノン」でしょうか。あんなの観たらダメですよ…って私も観たんだけど。
いろんな意味で、ひどい作品でしたね。
桑ちゃんさん>そうそう、
アレックスの監督のやつです(><)
「カルネ」と「ミミ」もうわさによると同じ感じ
らしいですよね(::)

話の内容はおもしろい感じなのになあ〜〜・・

ログインすると、残り24件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

映画☆ネタバレ 更新情報

映画☆ネタバレのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング