ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大月隆寛コミュの中国人留学生受け入れ問題 言及したら懲戒解雇に

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
チャンネル桜北海道の報道を御覧になりましたか?

こちらのコミュニティの大月隆寛さんが、雇用主の札幌国際大学からささいなことで懲戒解雇されています。
今の日本だと、懲戒解雇は殺人とかセクハラとか犯罪でも起こさない限り行使されません。全副学長の記者会見に同席したといった理由から懲戒解雇を使うのは明らかに札幌国際大学側の解雇権の乱用です。

https://youtu.be/a9kxBmbE9XY

こちらのコミュニティの人達も、札幌国際大学、それとつながる黒い中国系のネットワーク(疑い)に注目してください。
チャンネル桜北海道のコメント欄に感想を書いてください。
雇用問題は、他のすべての職種の人にとっても問題です。いっしょに、札幌国際大学を監視し、不当な大月隆寛さんへの解雇をてっかいさせましょう。
ご本人は復職を望んでらっしゃいます。

コメント(3)

続報です。

チェンネル桜北海道

札幌国際大学に札幌入管の「指導」入る

https://youtu.be/BFOz8MQ-KV4

中国からの留学生の大量受け入れをめぐる告発。それをつぶそうとした大学がいかに放漫経営体質であったか。

バブル期の後にも過剰投資された大学群を上手く回すために、就労目的と思われるが留学生の大量受け入れが行われています。
東京福祉大学は、留学生が行方不明になるなど問題化しています。
地方の私大を中心にどこにでもある問題です。


こんにちは。初めまして。
今回、大月先生が不当解雇になったことから大学に対しての信頼を完璧に失った現役大月ゼミ生だったものです。
今年入学してきた1年生の中で大月先生の講義を受けるのを心待ちにしていた学生も多くおり、その学生のためにも早く戻ってきて欲しいと思っております。(私はもう卒業なので間に合いませんが。)
>>[2] 今回のことでは学生さんも被害者みたいなものですね。
わたしは社会人ですが、あの解雇、それも懲戒解雇はどう見たっておかしいと思います。

そうそう、大月さんのTwitterアカウントをご存知ですか? こちらです。

https://twitter.com/kingbiscuitsiu?s=21

よろしければフォローしたり、励ましのメッセージを送って見てはどうですか。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大月隆寛 更新情報

大月隆寛のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング