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スズキ WOLF250/ウルフ250コミュのアップハン情報求む

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少し距離が伸びると手が痺れるのでアップハンにしょうと考えてますが、皆さん何センチ位上げてますか?

多分ブレーキホースは届かないと思うので長いのと交換を考えてますが、他のハーネス類は延長されてるか助言お願いします顔(願)

コメント(24)

たぶん、インパルスのブリッジがはまります。

ハーネスはそのままでいけると思います。
出来るだけ引っ張ればいけます。

クラッチワイヤーは短いのでトラッカー系のを使用しました。
> tochirouさん

ありがとうございます

トップブリッジは穴開けて加工しょうか考えてましたが、クラッチワイヤーをトラッカー系ですね指でOK
> ウルフプープーさん


男は黙ってセパハンでしょw

でも北海道で長距離走るならアップハンが楽なんだろーね(・∀・)
> シンたんさん

直線が高速も下道も関係無く長いので参りましたよげっそり

きついですよね〜がまん顔 わたしゃ短距離でも辛いです(笑)
あと3センチ上がればと思ってハリケーンのセパハンを落札したのですが、メーターの固定が…(笑)
グラインダーで切り落として下に付けようか検討中です(笑)
せめてあと3センチがまん顔
バイク自体は面白いんですがねウッシッシ
> バル軍曹さん

そうなんですよねグッド(上向き矢印)

せめてインパルス位のポジションなら楽かと思う年頃に成りましたw

インパルスのトップブリッジを使ってバーハン化完成しました電球

ブレーキホースのみ10センチ長いの注文でイケました指でOK

インパルスのトップブリッジ流用で有効だと思ったはガンマのフォークが長かったので丁度面位で出来たので見た目に良かったと思いますグッド(上向き矢印)

メーターはタイラップ留めなのでイズレはボルトで留めたいですげっそり



今更ですが、アップハン化を目論んでいます。
インパルスにも色々型式があるみたいですが、これは何型の流用なんでしょうか?
Nora寒冷地仕様さん

確かインパルスのGK79A

だったはずですが確認お願いしますね。

そのまま組むとバンドルロックが使え無く成りますから、カラーを用意されると使える様に成りますよ。
ありがとうございます。色々考えて検討した結果、
どうせそのうち倒立入れるから、アップハンにすんのはその後でいいじゃんという結論に達したので、とりあえず後回しという事に相成りましたw
せっかく質問に答えて頂いたのに申し訳ございませぬ<(_ _)>
ブレーキホースは10センチ延長しないとやっぱり取付はきびしいですか?

ちなみに10cm延長すると何センチのブレーキホースを購入するといいですかね?

クラッチワイヤーはとどきました?わーい(嬉しい顔)

宜しくお願いします ちなみに明日ウルフ250納車予定です目がハート
ひっちゃさん

僕のはラジアルマスターに換えてるのとミディアムサイズ?のハンドルだとギリギリって感じがしましたよ!

中部地区の量販店でウルフの長さから+10センチで作って貰いましたよ。
ウルフ村長さん 返信ありがとうございます 同じ北海道なんですね目がハート

インパルスには
前期(GK79A)と
後期(GK7CA)あるらしいのですがどっちも付くのかどなたかわかりませんか?

あとFブレーキはホース2本と中継している物がありますが なにか意味があるのでしょうか?
ひっちゃさん

高速開通したから近いですね♪

確かインナーチューブの径が同じGK79の方だと思いましたが確認お願いしますね〜

中継のは純正ホースの固定でなかったかな?って気がしますよ
トップブリッヂをオクで入手しました
これを加工してUPハンにしようかと思います
同じ様に改した方の知恵を知りたいです
シートバランスとかステップも変えた方が良いんですかね?
>>[15]

特にシートやステップは変わらずに乗ってますよ〜

僕はバックステップのままですね〜
tochirouさんとウルフ村長さんのアップハン化の報告には、とても驚きました。

お二人の貴重な情報に感謝しています。

すぐにトップブリッジを入手したものの、一年ちかくほったらかしていましたが、ようやく本日、完成しました。

ノーマルのセパハン仕様では、一般道を100kmくらい走ると腕と肩がきつくて、なかなかツーリングにでかける気分にならなかったのですが、これで少々長距離のツーリングでも楽に行けそうです。

ほんとうにありがとうございました。 >tochirouさん, ウルフ村長さん
その後の報告です。

足摺まで往復600kmのツーリングに行きました。高速と一般道と半々くらい。

ノーマルハンドルでは高速走行時に横風が強いと風下にふらついて怖い思いをしたものですが、アップハンドルの幅いっぱいに握るとふらつきをしっかりと抑えられます。

一般道での腕と肩の負担が劇的に軽くなりました。信号待ちも苦にならない。

立った姿勢のおかげで尻で上体を支えることになり股間にも優しい。

7月に125ccのバイクで無給油600km足摺ツーリングをしたのですが、今回はトリップメーターと相談しつつの給油の心配ばかりのツーリングでした。ガソリン高値の折、オカネのかかるツーリングとなりました。
MASA (あかぼし)さん

快調な様でなによりです。ウルフはクラッチが重いですからね。
自分も左手首に激痛が走った事ありました。

アップハン後は全然平気でしたが、歳とともにバイク身体共々気を付けて
下さい。

今は手放してしまいましたが、たまに2スト見かけると後をついて行きたくなります(^。^)
tochirou さん

夜分に小腹が空くと、前はミニバイクででかけたものですが、近場のセルフうどん屋にウルフで気軽にでかけるようになりました。

私の場合はノーマルでクラッチが軽いです。クラッチワイヤーを長めのものに交換したところ、クラッチがすごく重くなりました。ワイヤーの滑りがよくても、取り回しの按配の関係で重くなるのかもしれません。

私は小柄なほうなので、身の丈にあった軽いバイクが合っていると思います。
ウルフ250アップハン用トップブリッジ1万円でお譲りします。
磨いてあるのできれいです。
以前三郷にあったガンマ専門店の中村さんに作っておらったものです。
ご連絡ありがとうございます。
こんな感じですが大丈夫でしょうか?
6MMのボルト4本でとまっています。

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