ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

空気読みません。コミュのずるい。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人様失礼します(。→∀←。)キャハ♡
「空気読めよ」ってずるくないですか??
自分が言いにくい事を、言いたくないから、相手に投げる。
例えば、帰りたいなら「帰りたい」と言えばいいのに、あくびしたりして帰りたいアピールしてくる。
確かに、言いにくい事もあるけど、言う勇気がないからって他人にゆだねて、それに応えなかったら、空気読まんとかいう方が自己中心的・・・やと思ってしまう今日この頃です・・・
みなさんどう思いますか??

コメント(15)

「空気読めよ」って言う奴らは『空気読む=協調』といった誤った幻想を抱いていると私は思います。冗談であれ言われたら腹立ちます。他人の意向をビクビク窺ってそれに合わせるのが協調だとは決して思いません。

まみこさんがずるいとおっしゃるのは、“自分は言いたいことあるのに、協調性ないと思われたくないが故に周りに合わせる人”のことですよね?それでこっちが何か言うとお得意の「空気読めよ」。ずるいかどうかはよくわかりませんが馬鹿の一つ覚えですよね。
増田さんの見解、冷静で素晴らしいです!と言うかとても共感できるので嬉しいです!自分の考えを持たずに時代の風潮に流されてるだけなのに、それをさも自分自身のオリジナルの考え方かのように吹聴する奴等は、馬鹿馬鹿しすぎて私はヘドが出ますよ。
はじめまして(^_^)
実際、空気なんか読めないですよ(-.-)読もうとする事自体いけないことです・・・

でも。気にしちゃうわけです┐('〜`;)┌仕草とか・・言葉とか・・雰囲気?

そうすると、余計に深読みしてしまい、人から言われることの全てが皮肉に聞こえてくるわけです
勘違いとかもあるわけですし・・・

もしかすると、マジで皮肉なのかもしれないです(゚〇゚;)・・そうかも(~_~;)・・(+_+)イヤな風潮だ
と、悲観的になってしまいます(~_~;)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

空気読みません。 更新情報

空気読みません。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング