ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Togoシェフの本日のおすすめ。コミュのこんにちは!本人です(笑)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本日、とある友人の勧めでmixiに登録してみましたが、もしや?と思って検索してみたら、見つけてしまいました(笑)。
こんなワタクシめのコミュニティを作っていただき、ありがとうございます。mixiではプライベートモードなので、あまりお仕事のことには触れられませんが、時々見に来ますのでよろしくです!
(平日はあまりネットしませんが、土日ならメッセージにもなるべく返答します)

コメント(10)

まさか本人様に参加していただけるとは思ってもみませんでした・・・・本当にありがとうございます!!!

藤後さんの曲に心底惚れ込んで音楽シミュレーションゲームに夢中になった人は沢山いると思うんです。
だから、そういう人が楽しく話が出来るようなコミュニティがあればと思って立ち上げました。
今はまだメンバーも少なく、コミュニティ活動らしい事は行ってはいませんが・・・・
本当に好きな人が、かっこつけたり斜に構えたりせずに自然体で語れるようなコミュニティになればいいなぁ、と思っています。
こんばんわ。
石蕗さん、ありがとうね!

>かっこつけたり斜に構えたりせずに自然体で語れるような

正にボクもそんな「音楽」作りをしていきたいです。
これからもよろしく!

さて、今週は久々にサナとのレコーディングがありました。
私のオリジナル曲としては「エブリデイ・ラブリデイ」以来かな。
相変わらず、彼女は勘が良く、いい声してます。

何に収録されるか?はお楽しみに!!
本人様ですか!びっくりですね。
最近はVレアに収録されていた「エブリデイ・ラブリデイ」のロングバージョンを聞き浸っています。他の楽曲も好きなのばかりです。
仕事の話になってしまうのかもしれませんがCS9thには新曲は提供されていないんでしょうか?
名義が見あたらなかったもので。家庭用といえばtogoさんのイメージがあったので期待しているんですがどうなんでしょうか?

SANAさんとの新曲も楽しみにしていますー。
B_いんぢごたん、こんばんわ!

>最近はVレアに収録されていた「エブリデイ・ラブリデイ」のロングバー>ジョンを聞き浸っています。他の楽曲も好きなのばかりです。

ありがとうございます!

CS9th制作時は他の数タイトルと掛け持ち状態だったので、自作曲は作れなかったんですよ〜(泣)。
なのでCS9thはサウンドプロデュース的な仕事のみでした。

SANA曲などなど、他のタイトル(まだ秘密...笑)に収録しますので、よろしくです!!
こ、こんにちは。
実は5鍵はあまり触れてこなかったのでよく分かってないのですが、ポップンとIIDXでTogoシェフの曲に聞き惚れてしまってます。
特に、Sanaさんとのコラボレート曲に好きなものが多いです。ポップン2にちょうど収録されていた、「Miracle Moon」から始まり(これをクリアするためにすごく練習したの思い出しました)、more deepとかjelly kissとかカスタムメードとか(笑)、そんな感じのが好きです。最近は特にjelly kissが好きで、何回もプレイさせていただいております。

SL2では、最前列のDJブース側でステージを拝見することが出来ました。ちょうど、シェフの足元くらいにいたりしました。Togoシェフのギタープレイを生で見られるは思っていなかったので、ひたすらぎゃーぎゃー騒いでた気がします…(笑)。中華鍋とか、楽しかった!また次の機会があったらぜひぜひぜひ出演してくださいね。私もまた頑張ります。(笑

>CS9
数タイトル掛け持ちとか…!お、おつかれさまです。
「他のタイトル」という呼び方もされてますし、BEMANI以外のお仕事になるのでしょうか?そちらも気になります。わー、調べてみよう(笑)。

これからも応援させていただきますので、シェフも無理過ぎない程度に音楽作っていってくださいー!今までたくさん無言の足跡残しててすいませんでした!(涙
nagyuさん、こんにちは!

>Sanaさんとのコラボレート曲に好きなものが多いです。

Sanaちゃんもmixiに誘ってみたことがありましたが、
「面倒くさそうー」と断られました(笑)

SL2にもいらっしゃってたんですね。ありがとーございます。
中華鍋、重かったです(笑)

これからも無理すぎない程度にがむばります!
よろぴくです。
ご返事ありがとうございます。
CS9thは新曲無しですか・・・。残念ですがその掛け持ちしていたほかの作品に期待させてもらいます。

私もnagyuさんと同じくSANAさんとの曲に好きなのが多いですね。
more deepは2.1より初代の方が印象強いです。
jelly kissも大好きですね。CS6thのHPのインタビュー何回も読んでしまいました。
またちょっとゲームの話になってしまいますが、ゲーム譜面等はご本人で作成されているんでしょうか?
jelly kissのDP等ゲーム的にはかなり無理な譜面がw
でもゲーム性より本来の楽曲を譜面に当てはめるという観点で見れば正しい配置のように思います。
実際の楽器ならここは弾きづらいからといって別の音に割り振るなんて出来ないわけですしね。

なんか懐かしくなってきたのでGOTTAMIX GOTTAMIX2あたり引っ張り出してきて遊ぼうかな?この辺りはTOGOさんのプロデュース作品ですよね?IIDXでは厳しいと思いますがどこかこういう家庭用専用作品も期待しております。今後も楽しい楽曲聴かせてくださいねー。
B_いんぢごたんさん

more deep...懐かしいですね(遠い目)

>またちょっとゲームの話になってしまいますが、ゲーム譜面等はご本人>>で作成されているんでしょうか?
>jelly kissのDP等ゲーム的にはかなり無理な譜面がw
>でもゲーム性より本来の楽曲を譜面に当てはめるという観点で見れば正
>しい配置のように思います。

ゲーム譜面作成は自分で作ったりとか、人に任せたりとか、いろいろですね。jelly kissは確か自分で作ったと記憶しています。
私は音ゲーのプレイはヘタクソなので、DPとか絶対無理なんですよ(笑)
なので大概ライトユーザーを意識した作りが多いかな。
DP譜面は、初期ビートマニア仕様の初志貫徹!という意味で(笑)二人でプレイしてもらいたい(...最近はほとんど見かけませんけどね)という観点で作ったんだと思います。

>なんか懐かしくなってきたのでGOTTAMIX GOTTAMIX2あたり引っ張り出し>てきて遊ぼうかな?この辺りはTOGOさんのプロデュース作品ですよね?

そうです。あの辺は私のカラー出まくりの作品でした。
懐かしんで遊んでもらえたら嬉しいです!

>IIDXでは厳しいと思いますがどこかこういう家庭用専用作品も期待して
>おります。

了解です。いまのIIDX路線とユーザーとは志向が違いますが、もっとライト層向けでマスの音楽ファンにも楽しめるような音ゲーをもう一度手掛けてみたい気持ちもあります。
はじめまして。
ビートマニアでTogoさんを知った、そこら辺にいるゲーマーです。
私が最初に出会ったTogo曲は「Cat Song」。
YebisuMIXです。懐かしいです。NORA&UPA名義でしたね(笑)。
そしてハマったのが「PAPAYAPA BOSSA」。Sanaさんの歌もさることながら、あの切ないサビ。とにかく聞きまくりましたね。しかし一番好きな曲は「jelly kiss」かもしれません。あのギターサウンドは清涼感があってお気に入り。

昔「CSスタッフはスキマ産業」と言われていましたが、スキマを埋めるどころか、他の人が真似できない曲を作るという点でもやはり尊敬せずにはいられません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Togoシェフの本日のおすすめ。 更新情報

Togoシェフの本日のおすすめ。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング