ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ブラックチョコレート☆LOVEコミュのドイツチョコ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
既出だったらすみません。結構美味しかったので…

銘柄:sao thome (75%) / papua neuguinea (72%)
メーカー:Sarotti
原産国:ドイツ
容量:100g
購入場所/価格:横浜赤レンガ倉庫のカルディで。そんなに高くなかったと思います。

sao thomeはカカオ粒のクランチ入り、papua neuguineaはオレンジピール入りです。ベースのカカオの種類がそれぞれで違うんですが、どちらも凄くしっかりした味です。ドイツでは結構有名なブランドの模様。

コメント(6)

あ、良かった。全然レス付かないから、よっぽどレアな物紹介しちゃったかと思ってました(苦笑)
美味しいですよねえ。ただ、確かに置いてある店が見付からない。こんな事ならまとめ買いしとけば良かったですよホント。

ソニプラに有ったんですね!今度見てみます。あとはカルディですかねえ、やっぱり。
ハッチェスのチョコレートです

上がオレンジ味
下がカシス味

カカオの%は、両方ともに77%
成城石井で購入しました。
オレンジの方が香りが強くて美味しかったです♪
渋みが下に残りますが酸味は少ないので食べやすいです。
"ワインリッヒ エリシア"ってチョコレートです
後楽園駅ビルのDeLiで見かけて購入しました。
お店には2種類置いてありました。
うち1つ、ノア ペパーミントチョコレートを今回は購入ドル袋

アップの写真を見ていただければわかると思いますが
ペパーミントのシュガー(?っていうのかな?)が入っています。

だから歯ごたえがシャリシャリしてGOODです指でOK
この砂糖っぽいのは甘みがあるので通常の70%よりも甘く感じ、
80%が当たり前の人には渋さに欠ける点で物足りないと思います。
酸味は一瞬感じますが、ミントの味も強く感じるので
酸味はほんの少ししか感じないので、食べやすいと思います。
内容量100gで値段は252円です。
ハー・・・ドイツ在住です。

3年前かな?ケルンのそのチョコレート博物館に行きました!
入場券と一緒にそのチョコくれました〜 美味しかった!!

館内にはチョコレートの泉があって、その前に立っている係りの
オバさんがウェハスに泉に流れているチョコをつけて‘1個’だけ
くれます・・・めっちゃ美味しいので食べ放題だったらいいのに!

帰りにお土産でそのチョコを買ったら・・・
地元でも一番安いスーパーに同じものが激安で売っててショック!
けどおいしいよね!! まだ無知だったあの頃〜

チョコは断然ミルク派なのですが・・・ 発起人さんの写真の70%
の上の99%は好きです! 口中の水分を全部取られる感じになりま
すがワインに合います・・・ と思う。

他にもドイツのキンダーチョコ(直訳で子供チョコ)とか、どこの
国だったかな?リッタースポーツが大好き!!

いずれも・・・帰国したときにソニプラで見たら倍以上の値段!

チョコ大好きな人・・・ドイツ集合わーい(嬉しい顔)

ちなみにドイツではチョコはショコといいますウインク
海外いいですねぇ
今年はヨーロッパの方に初めて行くかもしれないので
その時には、チョコを貯め買いしたいと思ってます!

原産国フランスのがお気に入りなのですが
今のところフランスは無い模様・・・orz
中継ぎで降りたら、売店に売ってないものかな???

外国で思い出しましたが
小さい頃、ブラジル人の同級生のお宅でもらった
大きな塊から削って食べるようなチョコレートがあったのですが
甘い割にカカオの香りが強く、おいしかったと印象に残っています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ブラックチョコレート☆LOVE 更新情報

ブラックチョコレート☆LOVEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング