ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

植物交流研究会コミュのいよいよ、妖精の森(屋久島)へ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 いよいよです。今回は、「癒し」が、テーマです。

しっかり、勉強してきましょう。

 沢山に、書き込み出来るように、ガンバ!(>_<)

コメント(12)

もぉうれしゅうて、うれしゅうて!
妖精ちゃんたちがまってるよぉ〜
はよーーーーーーーー行きたい!!

もう準備でいっぱいいっぱいっす。
準備はあんまりないけど霊的にいっぱいいっぱい。
たきあげたらなんとか立ち直った・・・。
もうすぐ屋久島港に到着。晴れです!しかし観光客が多いー。
お天気に恵まれ無事にスケジュールは成し遂げました。
その中での個々の出来事も神がかりてきありがたさで有。
愛子岳はどこまでもやさしく、だからこそ痛みを溜めこみ、永い年月のあいだ、事が起こるのを待ち続け・・・。
木々はそこで小さな動物達に命あたえつづけ、しっかりと山を守っていました。
ここで得たものは、心に響きの波を創り、時折大きくなったり小波になったり。
今になり岳の神への尊敬と感動が増してきます。
愛は深ければ深いほど、すべてを赦す。
大きな愛に知らず知らず包まれていたこと、つらいとなかなか気づけないもんです。
 ねりあんこさん、詩的でいいですねぇ。
参加者の皆に、ポエムでもつくって貰いますか(●^o^●)
 「つかみ」が、多い学びの時でした。
 ゆっくり、考えましょう。
 いってらっしゃい。も言わずおくりだしました。妻の立場の嫉妬でしょうね。自分を見つめることなく恥ずかしいかぎりです。しかーしやっとスタートラインに立てた感じです。ここからゴットマザーを目指します!らふらんす
妻の立場の嫉妬は変よ。愛人はいないからね〜〜

過去生の感情と今がだぶっているみたいですよ。
今を冷静にみつめるべきです。
愛は外をさがしてもみつからないもんです。
と、愛子岳の女神が言ってました。
ここは植研だった・・・。
屋久島(愛子岳)の木々について。
奥地にくらべると明らかに巨木は無く、沢もなく、かなり上までいかないと展望も少ない山でした。
しかし、特定調査区域ということで、植物の生態系を標高ごとに調べてある看板がたっています。
今まで行った他の屋久島の山と違うなって思ったところは、まず虫や鳥がやたら目につきました。
どこにでもいるであろう彼らなのだけど・・・。
今まで行ったところは、巨木や森の雰囲気に時々でもひたることができた。ここにはそのような場所がほぼ無い。標高1000Mほどあがると少し苔むすところもあらわれる。
「めじるしの木」なる切り株もほんとにただ目印に過ぎず。
休憩スポットといわれる「とまり木」という木の周囲は枯れ木ばかりだ。きっと以前はちがっていたに違いなく、何らかの影響でその辺り一帯は枯れてしまったんでしょう。
でもやっぱり屋久島。ヒメシャラはがんばっていた。
場所によって状態は違うけど「孤高のがんばりやさん」といったところでしょうか。
寺にヒメシャラ欲しいなぁ〜

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

植物交流研究会 更新情報

植物交流研究会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング