ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カレーといったらナンコミュのナンが焼ける小型タンドールを手に入れました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私の場合は、こんな楽しみ方をしています。
カレー好きが高じて昨年、インドから小型タンドールを輸入したのですが、経費を含めると、1個あたり12万円になりました。これではなかなか手が出ませんよね。
ところが最近、まだあまり知られていませんが、国内のメーカーが初めて業務用ではなく一般の方が庭やアウトドアで楽しむために小型のタンドールを開発しました。価格は3万円で、インド製の4分の1です。これなら趣味の範囲で気軽に楽しめますよね。
せっかくスパイスから美味しいインドカレーを作っても、ナンがなくて口惜しい思いをしていた方、結構多いと思います。着火材と木炭を使用して簡単で素早い着火。窯の内部が温まれば、ナンは約1〜2分程度、チキンは約8分程度で完成。タンドーリチキンなど、おなじみの料理が私にも簡単にできました。ナンはインド料理店で食べるのと変わらない出来栄えです。
現在、この窯を使って美味しい料理を作り、ブログなどで自慢しあう仲間を募集中。皆さんもどうですか?

コメント(2)

ちょいとスレチだが、行きつけのインド料理屋でタンドールが店先に出てたから
まじまじと覗き込んでたら
店の人が出て来て、使えるけど新調したとの事

居るなら持ってって良いって言われたが…


300キロの重さはどうにかするとしても。
広い庭とかあればなぁw

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カレーといったらナン 更新情報

カレーといったらナンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング