ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ピカード艦長コミュの艦長とジャパニメーション

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 威厳とカリスマを演じさせたらピカイチの艦長ですが、その魅力のひとつは“声”にあります。
 それはあちらでも同じらしく、彼の声については、”帝王の声”、“黄金のバリトンヴォイス”などと評されているようです。あるコラムニストがパトリックの声をさして“雷を蜂蜜に漬けたような・・・”といってました(thunder dipped honey)。最初は?と思ったのですが、激しさ、強さ、朗々とした感じと、甘さが同居した・・と言う意味なんでしょうな。
 まさにパト様、雷の蜂蜜漬け!うまい比喩だと思ってしまいました。

 そんな艦長ですんで、もちろんアニメのアテレコでも大活躍!

 ジャパニメーションのなかでは・・・

『ナウシカ』(ユパ様役)
http://www.starleaf.net/~airami/nausicaa.htm

『スチームボーイ』(ロイド博士役)
http://us.imdb.com/title/tt0348121/

 ジャパニメーシャンの代表格、大友・宮崎、双方の作品に出ているなんて、凄い!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ピカード艦長 更新情報

ピカード艦長のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング