ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サンライズ出雲コミュの私だけ?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
就寝時の頭の位置ですが
進行方向へ頭が向いていると何か違和感があり寝つけません

そこで仕方なく足を進行方向へむけて寝ると
シングルの場合 頭が小物置きの棚の下へ
入ってしまい圧迫感が...

そこで予約の際には足が進行方向で就寝できる
部屋をを選んでいます

こんな事を感じているのは私だけ?




コメント(24)

はじめましてexclamation ×2今月の27日にサンライズ出雲で出雲方面に行きますexclamation ×2
初めての寝台特急なので、ワクワクしてますわーい(嬉しい顔)

行きは、シングルツイン、帰りはサンライズツインです電車

質問があるのですが、おわかりになる方、ぜひ教えてくださいexclamation ×2

?東京駅の乗り場は、10番線でよいのでょうか??
友人と待ち合わせをしたいのですが、わかりやすい場所ってあるのでしょうか?

?タオルや浴衣、歯ブラシなどアメニティセットのようなものはあるのでほうか??
>Canaさん

分かる範囲だけで(汗。

?9番線です。

?ないです。なので事前に用意してください。

待ち合わせ場所は東京駅に詳しいかたにお任せします(^^);;。
>Canaさん
まる1とか書かれているのでしょうけど、それらは機種依存文字のため私のMacintoshでは文字化けしていて読めません。

タオルはサンライズイラスト入りのものを車掌さんが販売してくださいます(200円だったかなと)。
浴衣は個室内にあったとおもいます(でも私は使ったことがないのでよくわからない)。
歯ブラシなど洗面具はありません。

蛇足ですが、アメニティセットは、シングルデラックス利用者には提供されているのですが、他のグレードの個室にはありません。
Foxさん≫ありがとうございますexclamation ×2乗り場がわかって安心しました!!

タオルなどしっかり準備して、車中を楽しみますわーい(嬉しい顔)

zodiacさん≫文字化け、申し訳ありませんでしたたらーっ(汗)
イラスト入りのタオル、気になります!記念に買おうかな?

ありがとうございます!!
下り岡山で、祭寿司を購入して朝飯にしたいのですが、購入は可能でしょうか?
>MAVERICKさん

通常、購入は可能ですね。
丁度一年前に利用しましたが、販売する車両(ラウンジ)に
出来るだけ早く待機されていた方が良いと思います。
岡山駅に到着する、かなり前から…。
結構グループの乗客が多く、まとめ買いすることが多い様子でしたので。
千夜さん、御回答ありがとう。
うわさでは、ラウンジの売店は閉鎖になったとか・・・。
MAVERICKさん、いいえ^^

“売店”ではなかったですね。岡山駅から駅弁の販売員さんが乗り込んで
駅弁のみ販売している状態でした。
(それすら今はないのでしょうかね〜? )
はい、昨年秋くらいまで(記憶怪しいです)は、下り出雲号、岡山〜新見間でミニラウンジでの駅弁の販売がありましたが、いまはもうありません。
岡山駅弁当の件、販売元に確認しました。
電話予約すればホームまで届けてくれるそうです。
http://www.miyoshino.com/obento/ekiben.html
>zodiacさん
>MAVERICKさん

いまは、そうなのですね!!教えて下さりありがとうございます!
>坂ちゃんさん
値段がそこそこ違うので、安さ重視ならやっぱりノビノビですよね。
でもせっかくの初サンライズだったらちょっとリッチに個室(ソロとかシングル)もありかなって思いますわーい(嬉しい顔)
ノビノビはたま〜に何人かでお酒飲んでる人いたり、子供が騒いでることがあるので、慣れてないと寝にくいかもしれません。
>坂ちゃんさん
騒がしいことはそんなにはないと思いますexclamation
寝る環境にこだわらなければノビノビでも大丈夫だと思います。
自分がノビノビ使う時に気にすることは音と荷物ですね。うるさい可能性もありますし、トイレに行くときに荷物を置いていってもいいものか少し悩みます(私の性格上の問題かもしれないですが)。
それが気にならなければノビノビでもいいと思いますよわーい(嬉しい顔)
気になりそうならソロにしてみてもいいと思います電球
>坂ちゃんさん
ソロに乗ったのは何年も前なもので、正直よく覚えてないですあせあせ(飛び散る汗)
でもイヤホンして寝れないほどの爆音は聞こえてこなかったと思いますよわーい(嬉しい顔)
来月の下旬にサンライズ出雲のサンライズツインを狙ってます。
初めての寝台なのでいろいろと自分なりに調べまして、
一ヶ月前の朝10時に窓口に行く、というのはわかったのですが、
なにぶん部屋数が少ないので取るのは難しいのかな?と思っております。
こうやって取った〜、や、これを狙うと確率上がる、など、
アドバイスありましたら教えていただきたいです。
購入にオススメの駅もありましたらぜひ〜。(埼玉、東京なら行けます)
人生初のサンライズ出雲に乗ります。
ソロで東京から出雲まで行くのですが、朝に洗顔や歯磨きをしたいのですが、皆さんはどこで行っていますか

教えて下さい。
各車両、前寄りもしくは後ろ寄りに洗面所があります。そちらでおこなってください。センサー式水栓ですが、お湯も出ます。
>>[023]
分かりました。
詳しく教えてくださり、ありがとうございます。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サンライズ出雲 更新情報

サンライズ出雲のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング