ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中カラ〜関西支部♪コミュの自己紹介トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マイハナさん初めまして。
参加者第一号ですので、自己紹介トピを作らせて貰いました。
まずは私から、、

A-HAIといいます。
98年に四川省成都へ5ヶ月の語学留学
00年6月から台湾で駐在
04年3月に台湾から広州へ異動し現在に至る。。
2〜3ヶ月に一度帰国してます。(10日間ほど。。)
ちょうど今も一時帰国中。
実家が大阪で、日本の会社が神戸。

ざっとこんなとこでしょうか。

そうそう、このコミュへ参加したからには
中カラについての自己紹介をせねば・・
好きな歌手はやっぱり周杰倫です。
台湾駐在時代にはまりました。
昨年末に広州でコンサートがあったので、もちろん参加。
その他は、最近はあまり聞いていないですが、五月天とか
王菲・孫燕姿・光良・・・
こんな感じです。
マイハナさんのカラオケ18番は誰の歌ですか?

このコミュへ参加の方が増えてきたら、
是非皆でカラオケオフ会決行したいですね。

ではでは宜しくお願いします。

コメント(18)

参加ありがとうございます!!
もう嬉しくってうれしくってです〜〜ww

私もこんなコミュを作っておきながら、上海に留学していますw7月に(もうちょっとしたら)一時帰国(実家は神戸です)で、来年卒業です(日本で就職を考えてています)。メンバもどうなるかわかりませんが、夏休みに一回くらいカラオケできたらいなって思ってますが、厳しそうですねw

私は最近林俊傑が好きです!!彼のライブが6月に上海であって、行ってきたばかりです☆ものすごくよかった〜ヽ(*´∀`*)ノ中国に来て3年以上経ちますが、こんなにC-popにハマったことはないと思いますwとりあえず、「江南」をマスターしたいなと思ってます。

よく歌うのはやっぱ、女性が歌ってる曲かな。
JOLIN、SHE、Angela、Cyndiとかですねw

F4とかも好きなんですけど、声が出なくて、ツライwもちろん、周杰倫も好きですよw私は断然バラードが好きなんで、彼の曲だったら「七里香」が一番好きかな。ほんといっぱい曲があって知ってるのは有名なヤツだけ...

こんな管理人ですが、よろしくお願いします_(._.)_
今日 大阪より広州へ戻ってきました。
暑〜〜〜いっすね。。
いつもよどんでいる空が、珍しく青かったので何か変な感じ
がしました。

7月に一時帰国のマイハナさんとは入れ違いですね。
夏休みにっていうのは、ちょっと厳しいですね。
早くもっともっとメンバーが増えてくれるのを願ってます。
それまでは何か新しい曲でも練習しときます。。。

林俊傑、、聞いてもパッと顔が思い浮かびませんが
「江南」聞いたことあります、、でもこれもメロディがパッ
とは思いつかない。。。
また聞いてみます。。

新曲で何か良い曲があったら教えてくださいね。
ニーハオ〜 私は京都の大学で中国語をやっています。CPOPにはまったお陰で勉強も楽しんでいます!周傑倫?林俊傑?張shaohan?大好きです!私もバラードが好きで、王力宏・劉徳華・莫文尉が欠かせません!来年は北京に留学するので、思う存分カラokができる〜♪ よろしくお願いします^^
そらさん初めまして。

色々とバタバタしていて、久々に覘いてみたら
メンバーが5人に増えてる・・!
もっともっとメンバーが増えて、
活気あるコミュになればよいですね。


そらさんは来年から北京留学ですか
私は北京には行ったことがありませんが、、
一度は行ってみたいと思ってます。。
来年までにレパートリーをたくさん増やして、
北京で思う存分カラOKしちゃってくださいね。

では、これからも宜しくお願いします。
はじめまして。
オフできたらいいですね。
普通のカラオケで歌いまくると引かれちゃうし・・
昆明で1年間留学してました。ほとんど旅行だった気がしますが。。
よろしくお願いします。

PS:五月天のライブVCDを見ながらのカキコです。
はじめまして!
[中国語カラオケで盛り上がろう!]コミュに参加してる東京の友達に教えてもらい参加しました。なんとあちらはオフ会があったそうでとっても楽しかったそうです。で、関西もあればいいなぁと思ってたら、発見!してしまいました。

台湾に足掛け4年ほどいて、この9月に実家に帰ってきました。カラオケでは周傑倫、五月天などなど歌いやすい男性ナンバー中心。この間も東京の大久保で歌ってきました。関西だとどの辺に行けば歌えるんでしょうね?
うれしい!と書きながらかなり放置してしまってた管理人です、ほんとすみません…

>A-HAIさん
今はどちらに…?

結構人数も増えてきたので、中カラ開催できるかもしれませんね!って管理人はとりあえず上海に留学中ということで、バックアップになりますけども。

新曲ですか…うーん最近はあんまり聞いてないんでわかりませんが、何か思いついたら書き込みますね。

>そらさん
京都ですか!!ってそんな意味はないんですがw
北京ですか、日本では中国の歌歌います?
そらさんが北京に行ってしまう前に最低一回は中カラできたらいいなって思ってます。
ちなみに来年って冬ですか?秋ですかね?

>やすたろうさん
そうですよね〜、2人とかならともかく大人数じゃ中ポップとか歌えないですよね〜、ちょっとひかれそう…って思いますもんね。

昆明ですか、確か春の○とか呼ばれて1年中暖かいイメージがあるいいところですよね〜、日本帰る前に行ってみたいところのひとつです。

五月天ですかぁ。友達がかなり好きですよ、台湾でバンドで作曲をちゃんとしてるのは彼らだけで曲もすごくいいって絶賛でしたね〜。

>マユさん
そうなんです!
たぶん私も[中国語カラオケで盛り上がろう!]に参加してるんですけど、関西とか他の地域の人って参加できないじゃないですか!!それは残念だなぁと思って自分で作ってしまったわけなんですが、管理していない…すみません!!m(_ _)m人数も増えたのでこれからオフ会についてとか話していこうと思ってます。

そうですね〜、私も良く分かってないんですが…普通にカラオケ行くと中華ポップは入ってるんですけど、量がよくわかんないですねぇ。どの機種が多いとか、どこのカラオケボックスがいいとか全然わかりません…オイっ。すいません。
はじめましてm(。。)m
皆さん、めっちゃ中国語話せそうで一瞬腰が引けましたが思い切って参加しました。
中国語は習い始めてやっと2年目になります。まだまだ未熟者です。
C−POP大好きです。王力宏、周杰倫、林俊傑、黄義達、FIR等が好きです。まだまだ、レパートリーは少ないですがオフ会あればぜひ参加したいです!!これから、よろしくお願いします!!
>雀詩さん
そうですよね〜、みなさんなんか中国語できそう…管理人もちょっとビビッていたりw
いやいや、語学ができるかなんてどうでもいいんですよ〜。
2年目なんてむしろ羨ましいです…年数だけ増えてしゃべれないもので(^^;

おお(。☉_☉)結構私が好きなのとかぶってます〜、これオフ会期待できそうですな〜。

これからよろしくお願いします〜ヽ(*´∀`*)ノ
はじめまして♪
しばらく前にJOINだけしてたんですが、挨拶まだでした(^^;。

中国語、歌えるけど、まともには話せません(笑)。
FIRいいですね〜。歌ったこと無いけど聴くのは好きです。

日本のカラオケで、新しくて流行ってる中国語の歌を見つけたことがないような・・・。通信でも何かが違うし(苦笑)。

どこかいいとこあったら、ぜひ歌いに行きたいですね。
久しぶりに書き込みします。

>マイハナさん
お久しぶりです。。。
メンバーも増えてきたようですので中カラ開催したいですね。
っと私も広州にいるので、、
バックアップになりそうですが・・・

>皆さん
初めまして。
ぜひぜひ一度、オフ会中カラ開催しましょうね。。
と言いつつ、私も日本では中カラを歌ったことがないので
どこのカラオケ屋さんがいいのか等、、全然情報がありませんが・・
(すみません・・・)

最近カラオケは全然ご無沙汰なので、、、ウズウズしてます。。
皆さんこれからもこのトピを盛り上げていきましょね!
はじめまして BIQUINHAといいます
ただ台湾で台湾人に間違われたからならい始めた中国語
仕事で使うわけでもないのでお遊び程度で習ってる中国語は全く約立たずです
何年かに一度 中国人のまえで夜来香を歌って喜ばれてうれしいくらいで
あとはオールのカラオケで皆が寝たあとに勝手にテレサテンを歌うくらいの中カラ経験はほぼ未経験に等しいです
こんなんでも参加してよろしいですか?
旅行中の台湾で偶然テレビでみた粱静茹の燕尾蝶と寧夏のPVに魅せられて初めて探してCDを買いました
最近CPOPの世界に興味津々で色々勉強です
よろしくお願いします〜

あ 神戸で働いてます(・∀・)ノ
みなさんご無沙汰しています。
見てない気もしますが(わたしもだいぶ放置してしまっていたので)、
日本に帰ってきて落ち着いたので、中カラしたいなーと思ってます。
見ていたら、書き込みしてくれたらありがたいです(^O^☆♪

みなさんが見て頂けるよう、あげていこうと思ってます。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中カラ〜関西支部♪ 更新情報

中カラ〜関西支部♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング