ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

La Cocina De Minakaコミュの桜澤如一誕生日前後

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10月18日の桜澤如一のお誕生日を挟んだ3日間は、イベント続きで、自分のマクロビオティックへの想いを再認識できた。
一泊二日での群馬のマクロビオティック和道での交流会、小淵沢での高桑智雄先生のCrux講座。(これらの詳細はタグ付けして下さった投稿で他の方々があげて下さっているので省きますが。)

宇宙の秩序を探究し、それに寄り添った生き方をしていくマクロビオティックは、自然の産物としてこの世に誕生した時点で当たり前のことであり、「やめる」「続ける」の問題ではない。

自然界の動物の中で、食べ過ぎているのは人間だけであり、日々の活動に対してそんなにカロリーが必要なわけではない。
Veganのご馳走もたまには楽しく食べるが、普段の食事はシンプルでかつ少しの量で満足する。
食べることより、他にワクワクするやりたいことが次から次へと出てくる。

食だけではなく、魂が震えてくるような桜澤如一の宇宙観を基に探究し続けるマクロビオティックだから、飽きることなく半世紀近くやってきて、これからもこれを愉しく一生探究し続けていきたい。

その中でも特に私が探究したいのは、育児を通した育自であり、宇宙の一部としての女性の生き方。
明後日は「新しい命を産むお母さんのこと、赤ちゃんのお話・全五回講座」の2回目。
「楽しくてあっという間の時間だった」「自分に自信が持てた」「先月も同じ内容の講座を聞いたけれど、更に目から鱗の内容満載で楽しかった」等のご感想を一回目で頂いたが、正直正解なんてないと思うし、私も常に試行錯誤。
だからこそ、私の失敗や後悔から気づいて頂けることや響くことがあったらと思ってお話させて頂いている。
1回目にご参加頂けなかった方は録画でご視聴頂き、2回目からでもご参加頂けます。
http://cocina-minaka.com/topic.html#onlinebaby

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

La Cocina De Minaka 更新情報

La Cocina De Minakaのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング