ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2nd/ストリーム/STREAMコミュの【相談】アクシデントの起きてしまった方いますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まだ新型ストリームが発売されて間もないですが、
納車されて今までで早速事故や故障等のアクシデントに
見舞われてしまったという方はおられますか?

私の家のストリームは納車一ヵ月半で
高速道路走行中に前の車が巻き上げた石に
見事にヒットして運転席の真ん前のフロントガラスが
傷ついてしまい、フロントガラス交換してしまいました…orz

ディーラーにすばやく対応してもらえて2日で戻って
きたんですが、やっぱり傷ついてしまった事実は
残ってしまいますよね…

コメント(893)

> ぶーたろーさん
自分もありました。
どうしても会社ー自宅の片道25km分走る分だけ入れたくて1000円分入れても、ランプ消えず、メーター動かずでした。恥ずかしながら故障かと思ってしまいました(>_<)
それにしても、タンクが横長とは知りませんでした。
> めがりゅさん
新車なら三年以内ならほとんどの部品は保証で交換できますよウッシッシ

ちなみに車検時にヘッドライトユニットも交換できますよウッシッシ
N_onチャンさん
ヘッドライトの不具合って何があったのですか?
> みっちゃんさん
洗車したあとにユニット内に結露があったり、ヘッドライトユニットがくすんでいたら保証で交換できますよウッシッシ
>>[860]
 こんにちは。
 前期型のRSZに乗っています。

 同一の現象かどうかわかりませんが、私の場合、納車時から右左折等でベルトに力がかかる時に、運転席側のシートベルトアンカーの根本あたり(今回ご指摘の箇所と同じ場所と思います。)からギイギイと音がして気になる現象がありました。ディーラーで可能性のある場所にグリス(潤滑剤)等さしてもらたのですが解決せず、結局クレームでシートベルトアンカー(ベルト根本の部品)を交換してもらいました。その後は改善しています。カタンというような乾いた音ではありませんでしたが、樹脂が干渉しているような音でした。

 おそらく音がする場所はよし行くぞうさんと同じ場所だと思います。
 ちなみに私は身長が180センチあるのでいつもシートを一番下に下げています。

 性能や安全性には関係ないと思いますが、こういう音って気になりますよね。
>>[860]


私も前期RSZに乗っており、似たような事象が起こりました。
私の場合、車検時に車検業者にその事を伝えました。
業者からは原因はわからないが、油をさしておきました、と伝えられだけでしたが、問題は解決しました。
ですので、そんなに心配される必要はないかもしれません。

ちなみに私のは、シートベルトのバックル(?)を一番下に下げた状態で、カーブや座り直した時にバックルから、ギシギシ鳴るというものでした。
前期のRN-6に乗ってるんですが、少し前にDランプが点滅する不具合が何回も起き、走行中にガクンと変速機がおかしかったのでディーラーで直してもらいました(^_^;)
2L RST乗りです。
5万キロ位になり、タイヤを確認したところ、摩耗よりも、ドレッドの傷というか、穴開き?えぐられたような後が結構あることに気付きました。皆さんのタイヤはどうですか?
2回目の車検を通す寸前にエアコンコンブレッサーのリレーが壊れました…
ぎりぎりマモルくんの保証で修理は無償で済みました!
壊れたリレーはミツバのベトナム製で、入れ替えたのはデンソーの日本製(笑)
しばらくは大丈夫でしょう(^0^;)
>>[870]
スポーツ走行はされますか?
峠などを攻めたときに、小さい石などが食い込んでできたりします(*^_^*)
あとは小さな金属片などですかね…
車両重量もあるので、スポーツ走行しなくてもできるかもしれませんが…f^_^;
自宅でリアバンパーを擦ってしまい、現在ボディペン中です。
>>[877]さん
フィラーキャップ自分のも同じとこカケてます(^^;
熱で劣化しちゃうんですかねぇ!?
オイル漏れはなさそうなのでそのまま使ってますが…
>>[879]

実は私のクルマもリアの左右で同じ状況なんですよあせあせ(飛び散る汗)。私のクルマの固体だけかと思ってたので、他のストオーナーの友人にも注意喚起したいと思います。
カラカラ音が出てたので!
ディーラー持ってったら
エンジンおろされちゃった!

クランクメタルのベアリングが
裂けたとかで(((^^;)

保証でニューエンジンに
なりました(*^^*)
エアーバックリコール後に事故でエアーバック発動.....( ̄▽ ̄)
リコール後の新エアバッグも
タカタ製って言ってましたよ(^^;;

ログインすると、残り877件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2nd/ストリーム/STREAM 更新情報

2nd/ストリーム/STREAMのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング