ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アクション映画を語ろう!!コミュの☆ジャッキー・チェン 成龍

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
説明不要の香港が生んだアクション・スターですね。
子供の頃からやたら観ていたなぁ。

念願のハリッドデビューもしました!
しかしジェット・リーにも言えますが・・・。
もっと早く世界を驚かせて欲しかった気持ちが強いですね。

一体どの作品を観て、どの作品を観てないんだか・・・。
TVで「ポリスストーリー」を何度観たんだか・・・。
「プロジェクトAのテーマ」や「ポリスストーリーテーマ」を口ずさめる人、エンディングのNGシーンが楽しみだったり、ジャッキーは必ず吹き替えで観るなんて人も多いのでは?

最高のアクション・スター!ジャッキー・チェン!
好きな作品は何ですか?いっぱいあるなぁ。

『ラッシュ・アワー』を語ろう!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31165668&comm_id=1003773

コメント(47)

「酔拳2」のキャスティングには、年齢的に無理がありましたよね。
当時40代後半のジャッキーが、20代のフェイフォン役
その母親に30代のアニタ・ムイ
これだけでも、相当無理があった(笑)

でも、そんなの関係ないのがジャッキー映画の良いところ!
前半は、昔ながらのカンフー映画を思わせるシーン満載で、後半は大きなセットで大暴れのアクション映画

お腹いっぱいの映画でした♪
>バンナさん
「息子はねぇ〜だろ!」
って一番に思いましたね。(笑)
かなり面白かったんでOK!
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2945103/detail

引退記者会見!?嘘だと言ってくれ〜!!
真偽のほどは分かりませんが、嘘だと思いたい。
今までも何度か引退を匂わせるようなことを言っては覆してきたジャッキー様。今回は本気だ!なんて言わないで欲しい。
死ぬまでアクションやってるような気がするんだけれど…。
こんなニュースもありますよ。どうやらこれは実現しそうです。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2006&d=1102&f=entertainment_1102_001.shtml

ジェットももう武術映画はやらないとか言ってるんですよね。次世代香港アクション俳優に早く出てきてほしい反面、二人にもまだまだがんばってほしい気もしますね。

ガンバレ、香港電影!
嬉しい情報ありがとうございます!楽しみにしてます。

それにしてもジャッキー様のこの配役、ウッチャンがまたつけあがるのでは……?
>微妙さん
「ジャッキーとの共演の為、前言を撤回した」TT
この心意気!ジェット・リーおまえは男だ!

>リカさん
まだまだ頑張って欲しいですよね、ほんと楽しみです。
酔拳2 昔吹き替え版のビデオ買いました まだ持ってます ジャッキーの映画は昔テレビでよくやってるのを見てたから ついつい吹き替えで見ちゃいますね
香港版は日本とラストが違うみたいですね 気になる〜
連続ですいませんf^_^;
ジャッキーはなにげに歌が好きで ベストオブジャッキーが出たときは即買いでしたね
ただポリスストーリーとプロジェクトAは入ってないんですよね
だからジャッキーの映画を集めたサントラがあって それに入ってたんで買いました
車に乗るとき聞いてます 大音量で(笑)
HMVで1800円の20%OFFだったので、「新香港国際警察」のDVDを買いました。
子供の頃にチェン警部に出会って憧れたシウホンが、凹むチャン警部に力を注いで一緒に捜査するというストーリーは、子供の頃にジャッキーのマネをした世代には涙モノのストーリーでござんす。
シウホンが言う「さすがヒーロー!」というセリフのたびに泣きそうになります・・・って、バカですかね(^^;;;

>ルチェさん
おおっ!そんなサントラがあるんですか!?ちょっと欲しい・・・。
私、プロジェクトAを着メロにして目覚ましに使用してます。テンション上がりますね!

>シゲさん
本当ですよね。生きてるどころか動いてますからね!いや〜〜。奇跡の男ジャッキーは、私達の永遠のヒーローですね♪
>微妙さん
>シウホンが言う「さすがヒーロー!」というセリフのたびに泣きそうになります・・・って、バカですかね(^^;;;
>バカな事じゃないですよ、その気持ちは大切です。

>ルチェさん
多分僕の友達も持っていました、いつもデタラメに口ずさんでいたのを思い出します。(笑)

>シゲさん
永遠のヒーローですよね、ジャッキーチェン!
エンディングのNGシーンを観る度に興奮してました。
骨折してるやん・・・、けど撮るのか、スゲー!!
2006年最新作「プロジェクトBB」
4月7日日本全国ロードショー公開決定!

http://www.youtube.com/watch?v=z77cO4PT65g

http://www.youtube.com/watch?v=qD8Z6NUV85E&mode

楽しみですなー。予告編です。
>とまこまいづるさん
またまたカキコミありがとうございます。
僕はジャッキー・チェンの作品を観る時は必ず日本語吹き替えで観るので、英語が聞き取りにくいとか感じた事ないですねー。(笑)
石丸さんの存在は大きいですな。
ポリス・ストーリーシリーズは、傑作ですよね〜
マギー・チャンも可愛いし♪

ボンドガールをやったミシェル・ヨーも、「チャーリーズ・エンジェル」のルーシー・リューも、ジャッキー映画のあとにブレイクしてますよね。

ジャッキー映画はアジアンビューティーの登竜門!?
「ラッシュアワー2」ではチャン・ツィイーが殺し屋(?)で出てましたし!
「ゴージャス」ではスー・チーがヒロインだったし!
確かにジャッキー作品からアジアンビューティ、出てくること多いですね〜!

しかも香港(マギー)インドネシア(ミシェル)アメリカ(ルーシー)中国(ツィイー)台湾(スー・チー)と、アジア各国から出てます!

「ラッシュアワー3」には工藤夕貴が出るらしいので、日本人からは彼女に期待、ですかね(笑)
「プロジェクトBB」観てきました☆
さすがジャッキー。楽しませてくれました。

アクションは少な目で、メインはコメディですかね。
でも要所要所で惜しげなく披露するアクションはさすが。後半はガッツリとアクションもあります。NGシーンもさすがです。

友人は隣で泣いてましたよ。涙腺弱めの方は泣けるかもです。

「Mr.Boo」のマイケル・ホイ、「エレクション」のルイス・クー(ハンサム〜☆)との泥棒コンビも軽快。
長年の相棒ユンピョウとのからみには涙ものです。

「香港国際警察/NEW POLICE STORY」を観た方なら見た顔ぶれが続々出てくるのも嬉しいです☆
>微妙さん

「香港国際警察/NEW POLICE STORY」
この映画は「NEW」なんてついちゃってるから、大丈夫かな〜と思って観ましたが、意外や意外、結構はまりました。
感動もしたし、力強い作品でした。

日本人からは、「シティ・ハンター」で後藤久美子がいましたっけ。
>バンナさん
「シティー・ハンター」は酷かったですね。記憶から消し去りたい。

何よりもストリート・ファイターのコスプレ、とてもここじゃ紹介できない「ガラガラ蛇がやってくる」の替え歌。
あれは何だったんだ・・・。けどちょっと思い出して観たくなってきた。(笑)
ジャッキー映画出身のアジアンビューティー達が出世してくれるのは嬉しいのだけど、悲しいかな、彼女たちの経歴(代表出演作)に、ジャッキー映画が載っていないこともしばしば・・・

>ジャックさん
あった、あった!ガラガラ蛇の替え歌。あれは、ひどかったな〜(笑)
ジャッキー・チェン「今度こそ引退」宣言?
2007年4月29日、仕事でシンガポールを訪れたジャッキー・チェンは現地で、自らの映画活動についてマスコミに語った。

ハリウッド映画については、「ハリウッドは大金は稼げるけど、楽しいところじゃないね。」とコメント。「自分で脚本は選べないし、英語でセリフを言うのも苦痛。」だったそうで、今後「プロジェクトBB」のようなハリウッド映画に出演することはないと言いきった。

実は現在までに何本かのハリウッド映画に出演のオファーがあったことをあきらかにし、「あまりにもセリフが多すぎて」断ったと告白した。

自分の好きな脚本で満足のいく演技をしたいから、今後は活動の拠点をアジアに移すと語るジャッキー。この4月に北京でおこなわれた「龍的伝人(龍の末裔)オーディション」についても述べ、これから自分の後継者育成に力を入れるとも語った。

「これまでに何度も引退宣言をしてきたけど、後継者を育てるにはあと5年で引退しないと。」と笑うジャッキー。今度こそ本気の引退宣言なのだろうか?

mixiニュースより抜粋・・・ちょっと寂しい気もしますね。
まだまだ頑張って欲しいけど、分からないでもない。
「ラッシュアワー3」が全米では10月10日からロードショーみたいです。
日本の方が早いって事はないだろうなぁ・・・。
香港のジャッキー映画なら日本の方が早いでしょうけど、ハリウッドジャッキーだから、早くても同時かなぁ・・・。

ここからトレーラーが見れます。
http://www.apple.com/trailers/newline/rushhour3/

アメリカ→香港ときて、今度の舞台はフランスみたいです。

日本からは、工藤夕貴と真田広之が参戦するみたいです。
他には、「ロック・ストック&トゥー・スモーキン・バレルズ」のヴィニー・ジョーンズや、「マイノリティ・リポート」のマックス・フォン・シドーなんかも出るみたいです。

監督もブレッド・ラトナーが続投だし、期待できそう♪
引退のニュースも絶えませんが、とりあえず10月までは楽しみに待ちます(笑)
最近友達から「ジャッキー・チェンベスト」サントラを借りました。
「プロジェクトA」や「スパルタンX」や「ポリスストーリー」などなど懐かしい(失礼!)ジャッキーの歌声に気分が高揚しています。また昔の作品が観たくなってきましたよ、もちろんジャッキーは日本語吹き替えで。(笑)
http://rh3.jp/

8月25日公開ですね!!わーい(嬉しい顔)
『ラッシュアワー3』
やっぱり日本語吹き替えで観たいですね。
真田広之との対決が楽しみです。わーい(嬉しい顔)
『プロジェクトイーグル』
かなり久々のTV放送ですねー、嬉しーい。目がハート
やっぱりジャッキーはこの頃が1番です。ぴかぴか(新しい)
『ドラゴンキングダム』公開されましたね。
廉価版DVDも合わせて発売され始めました、どれから買おうかな。パンチ(実はジャッキーのDVDが我が家にはない!あせあせ(飛び散る汗)
石丸さんの吹き替えが収録されていないと嫌だなぁ・・・。冷や汗
お正月=深夜にジャッキー・チェンの作品放映ってイメージがあります。カチンコ
ま、もうお正月って感じじゃないかな。
「ベスト・キッド」再び!80年代カラテ映画傑作のリメイク版にジャッキー・チェンが出演へ―中国

mixiニュースにもありましたが、楽しみですね。わーい(嬉しい顔)
『香港国際警察−NEW POLICE STORY−』やっぱりジャッキー・チェンは僕のヒーロー。ぴかぴか(新しい)
カンフーの神様です。わーい(嬉しい顔)
5/1から、日本の新宿を舞台にしたジャッキーの映画「新宿インシデント」が公開決定しました!
http://www.s-incident.com/

中国で上映禁止だったり、日本でもR-15指定になっています。
そんな、ダークなジャッキー映画みたい。

それもそのはず、監督は「ワンナイト・イン・モンコック」で香港の後ろ暗さを包み隠さず描き出したイー・シントン監督ですもん。

ああいうダークな雰囲気なのかしら?
となると、今までとは180度違ったジャッキーの映画になるのかしら?
それはそれでちょっと楽しみなような、不安なような・・・。

ともかく、日本が舞台なだけあって、竹中直人や加藤雅也も出てるようです。
楽しみな一本であることは間違いないですね♪
「ベストキッド」久々に観たいなーって思う。ほっとした顔
ジャッキー・チェンが師匠だなんて、最高ですよね。手(グー)
「ベスト・キッド」

観ましたよ〜

かなり良作です。

ジェイデンの演技も上手いです。

万里の長城で修行するシーンなんかはカッチョいいですよ指でOK
「ベスト・キッド」観ました。わーい(嬉しい顔)
やっぱりジャッキー・チェンは石丸さんの吹き替えですね。そして主人公ジェイデン・スミス君、父ちゃん(ウィル・スミス)によく似てるわ〜。可愛かったです。ウッシッシ
スカッと爽やか、面白かった〜。パンチ

ジャッキー・チェンの老いを感じてちょっとだけ寂しくもなりましたが、やっぱりカンフーの神様だなぁって実感しました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アクション映画を語ろう!! 更新情報

アクション映画を語ろう!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。