ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

毎日新聞の英語版がひどすぎるコミュの○運営委員への連絡・要望事項○

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人に対する要望・連絡事項はこちらにお書き下さい。

私信を除き、直メッセは出来るだけお控え下さい顔(願)
あくまで、基本は参加者の皆様に目に見える形でお願いします。

管理人への質問もこちらのトピで結構です。

コメント(260)

 そう言う事。
 元々貧乏くじなんだから、やりたくてやってる人なんて一人も居ないんですよ。
 正直、ああ言う言われ方をしてまで続ける義理なんて無い。


 ……アンコさん、そこを曲げて何とかお願いできませんか?
>アンコさん

長い間お疲れ様でした。
もともとなかなかなり手のない運営委員を無理に引き受けていただいたおかげ
で私のほうは、ずいぶんと楽をさせていただきました。
長い間お疲れ様でした。
運営委員の辞任については自己の意思を最優先させていただきたいという
考えからアンコさんが思いなおさない以上致し方ないと思います。

さて、欠員が出た場合の決定方法ですが、
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=39834595&comm_id=3455909

3・欠員が出た場合の補充方法
 残留運営委員の総意により推薦。
 但し半数以上の欠員が出た場合には欠員選挙とする。

には総意とありますが、運営委員のどなたかが候補者を推薦、本人の了解を
取った上で残った運営委員の方の追認を取っていただくのが比較的現実的かな?
という気がします。
難しい場合は運営委員会の判断で結構です。

煉さんについては副管理人期間がそろそろ3ヶ月になりますので交代することも
可能です。はくいのさんと相談の上決めてください。

それから、どら猫ガッツさんへの対処については先ほど完了したことをご報告
致します。
> まかぴーさん

●副管理人の移行
 僕はどっちでも構いませんよ? 今も何もしてませんし
 特に言ってなかったんですが、トピ主文はコメントが付くと管理人、副管理人以外に修正が出来なくなるんですよね。なので、トピ主から修正依頼が来た時ぐらいしか、副管理人権限は使う機会が無いかと……

●欠員
 あ〜、次はじゃあ、アンコさんを推薦します(笑)
 冗談さておき、こんな下らないことでアンコさんを失うのは損失ですよ。

●運営委員細則
 この(連絡事項)トピのタイトルにリンク張っておいた方が良いんじゃないかと思います。完全に埋もれてて、僕もすっかり忘れてました(笑)
 はいそこまで。

 さておき、次の運営委員、誰が良いか皆で考えましょうか。
 皆さん推薦はありませんでしょうか? 自薦他薦は問いません。
 ……皆、俺、そろそろ限界なんだけど……


> コンジュラーさん
 どこの誰とも知らない人間を推薦する人は居ません。ご本人に了承を得て、こちらに正式に紹介されてからにしてください。
 後、コンジュラーさんの推薦を信頼し、保証人となってくれる運営委員をお捜しいただけると幸いです。
コミュの運営は「自治」ですので、「自治」を行うために部外者を連れてくるというのは本末転倒ですしね・・・(汗)
 前の副管理人募集トピ、運営委員関連トピあたりから情報拾ってみますか……ん?

運営委員会決定事項
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=39856277&comm_id=3455909

 ……そういやこんなトピもあったなぁ(苦笑)

 さておき、副管理人募集トピを確認してみたんですが、当時僕はルーシー石橋さんを推してますね。
 ルーシー石橋さん、どうでしょう?
運営委員会へ要望です。
皆様お疲れ様ですm(_ _)m

当コミュは社会的立場も確立していた毎日新聞社の失態の記録という事で、このコミュを快く思わない者からの嫌がらせ等を受ける事も多々あると思います。


私自身、一ヶ月の間このコミュを快く思わない者から
私の携帯撮影したトップ画像の写真を無断で使われ、一日の間『ふみあ』という名前を無断で使用された経験があります。

また私だけで無く、管理人である『まかぴー@民主倒』さんの名前と画像を使用するという
いわゆるなりすまし行為を行っている方がいます。


このトピにその方のIDなど書き込むのは、mixi上規約に反するかと思いますので控えますが
2009年 5月 17日 15時 20分現在
管理人であるまかぴーさんの名前とトップ画像を、再び使用しています。

繰り返す『なりすまし』行為に対し、厳重な処分をお願いしたく書き込みさせて頂きました。

ちなみに『どら猫ガッツ』という名前がまかぴーさんのなりすましの前に名乗っていた名前です。


携帯からの書き込みですので事の成り行きを詳しく説明しきれていないですが、検討お願いしますm(_ _)m



> ふみあさん

わざわざありがとうございます顔(願)

コミュとしてはどら猫ガッツ氏へのアクセス禁止処分が決定及び執行されたので、
これ以上どうする事も出来ないでしょう。
なりすましが度々にわたっているので、後はmixi運営の判断に委ねたいと思います。

私の代わりにありがとうございます。
重ねてお礼を申し上げます。
>まかぴー@民主倒さん

なるほど。コミュをアク禁にしたので、なりすましはその腹いせみたいなものだったんですね。
了解しました。

イロイロとお疲れ様です。

 私アク禁にされてるのになりすましの対象にされてない……なんでだろ……
 まぁ、冷静に運営連絡で良いんじゃないでしょうか?

 一応……運営連絡についてですが
 変に被害者ぶった事やmixi運営を揶揄するような事は書かずに、淡々と事実(数度の騙り行為と、それを指摘されての変更等)を指摘、証拠のURLとスナップショット等を添付し、mixi規約と照らし合わせて禁止事項に抵触する部分などを挙げ、最後に『よろしくお願いします』と、丁寧に締め括ってください。

 推測は、出来る限り排除してください。
 自分が不利になる情報も、隠さずきちんと書いてください。
 メッセージに自分の感情や感想など、微塵も込めないように。

 これらが出来てないメールと言うのは、見る側の気分を害する可能性が高いです。運営とて人間ですから、気分を害した相手の訴えを真面目に確認はしないでしょう。
 waiwai問題の初期、中期に『抗議電話ではなく、スポンサーに問い合わせ電話をしろ』と言った方法が流布されましたよね? 基本的にはアレと似たような話です。
 感情にまかせた言いっぱなしではなく、冷静に事を運んだ方が、この手の輩には上手く行く物です。

 皆さんの正義感が強いことは重々承知しておりますが、あくまで冷静にお願いします。

 最後に、彼の行為がどの規約に反するか、ですが……とりあえず禁止事項から抜粋

第14条 禁止事項
 ユーザーは、本サービスの利用にあたり、次に掲げる行為を行ってはならないものとします。禁止事項に違反した場合には、強制退会、利用停止、日記等の情報の全部もしくは一部の削除、又は公開範囲の変更等の不利益な措置を採ることがあります。

 (1)弊社もしくは他者の著作権、商標権等の知的財産権を侵害する行為、又は侵害する恐れのある行為。
 (2)弊社もしくは他者の財産、プライバシーもしくは肖像権を侵害する行為、又は侵害する恐れのある行為。
 (3)弊社もしくは他者を不当に差別もしくは誹謗中傷し、他者への不当な差別を助長し、又はその名誉もしくは信用を毀損する行為。
 (4)自分以外の人物を名乗ったり、代表権や代理権がないにもかかわらずあるものと装ったり、又は他の人物や組織と提携、協力関係にあると偽って本サービスを利用する行為。
 (16)1人が複数のアカウントを保有する行為又は複数人が1つのアカウントを共同して保有する行為。ただし、弊社が別に認めたものを除く。
 (25)法令、公序良俗又は本利用規約もしくはその他の利用規約等に違反し、又は他者の権利を侵害すると弊社が判断する行為。

 トップ画像の無断盗用、日記転載等は第1項、2項に該当します。著作権保護は暫く前のmixi規約改定でも大騒ぎになりましたが、割と真面目に対応してくれる項目です。
 このコミュ内での出来事を転載、その内容に関して誹謗中傷する事は第3項、25項に当たります。やや曲解じみてますが、晒し行為もこれに該当します。ただし、この項目は我々がこうしてここで話している行為も該当する可能性があります。
 騙り行為は第4項に該当しますが、この項目は厳密には、mixi登録時の偽証等を指す可能性もあります。
 第16項は言わずもがなの副アカ行為ですが、あくまで現状では『疑惑』の段階です。メッセージ等を送る際は確定型で書かないよう注意してください。

 僕は今回直接の被害者ではないので、運営にそう言った連絡はしません。あくまで直接被害にあった方のみがご連絡されるのが、一番効果的と思われるからです。被害者と関係の深い人物がやたらと同内容のメッセージを送るのは逆効果であるとも考えられます。
 皆さん冷静に、規約に則った対処をお願いします。
> 』人さん

 今回の件は、個人的な反省点がいくつかあります。
 被害拡大を防げた意味でベターではありましたが、無用な被害を増やした点でベストでは無かったように思うので。もう少し上手く出来なかった物か……
私の携帯写真のトップ画像の盗用
及び、当コミュ管理人の名前と写真の盗用の上『なりすまし』
(元)どら猫ガッツは退会処分になったようですね。

当管理人の名前を使い、他のコミュで荒らしまがいの事をしていたようですから良かった×2(^_^メ)

忘れていましたわーい(嬉しい顔)

唯一のコミュ・アく禁処分の彼ですが、mixiを退会になりID自体が存在しないので、
コミュ・アく禁処分からIDを削除しておきますわーい(嬉しい顔)

これで、アく禁処分者枠は1人もなくスッキリした状態になります顔(願)
>アンコさん
 私事でレス出来ず申し訳ありません。
 あのまま立ち消えればと思っていたのですが、やはり無理ですか(苦笑)

 今までお疲れ様でした。また何事かございましたらよろしくお願いします。
結局動ける人間なんて限られてるからねー。

少ないパイの取り合いだよ。
> アンコさん

最近はコミュにあまり出入りしていなかったので、気付くのが遅くなりました。

例え政治的スタンスは違ったとしとも、対毎日新聞については同じ気持ちかと思います。

今後とも、参加者としてアドバイス頂ければと思います。

長い間ありがとうございました顔(願)


ログインすると、残り243件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

毎日新聞の英語版がひどすぎる 更新情報

毎日新聞の英語版がひどすぎるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング