mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了焚き火読書会 (「アイロンのある風景」+ジャック・ロンドンの「火を熾す」読書会(第33回)

詳細

2013年03月02日 12:26 更新

そのとき順子は、焚き火の炎を見ていて、
そこに何かをふと感じることになった。


何か深いものだった。


気持のかたまりとでも言えばいいのだろうか、
観念と呼ぶにはあまりにも生々しく、現実的な重みを持ったものだった。


それは彼女の体のなかをゆっくりと駆け抜け、懐かしいような、
胸をしめつけるような、不思議な感触だけを残してどこかへ消えていった。


それが消えてからしばらくのあいだ、彼女の腕には鳥肌のようなものがたっていた。



「三宅さん、火のかたちを見ているとさ、ときどき不思議な気持ちになることない?」




  『アイロンのある風景』  
   村上春樹 「神の子どもたちはみな踊る」 所収
     新潮文庫(p63)より引用



----------------------------------------------------------------


村上春樹さんの最新小説が4月に発売!
という嬉しいニュースも舞い込んできた今日この頃わーい(嬉しい顔)

皆様方におかれましては、読書や趣味の活動を楽しんでいらっしゃることと思います。


さて、3月の読書会の詳細が、決まりました。


今回は『アイロンのある風景』をメインに実施します。


そして、『アイロンのある風景」』のなかに出てくるジャック・ロンドンの小説
「火を熾す」も課題図書にして実施します。
 注) 課題図書のなかでは「たき火」というタイトルですが、
    柴田元幸先生の訳した『火を熾す』で読書会を実施します。


さらに、作品同様、海岸(神奈川県の三浦半島)にて、
焚き火cafeさんを利用しての焚き火も行っちゃいます手(チョキ)


焚き火のファンは、5万年も前から世界中にいるとのことですね。


陽の沈みかけた海岸で、波の音をまったりと聴きながら、
焚き火の炎をみつめ、課題図書について語り合いましょう♪


通常の読書会に加え、焚き火というアウトドアイベントもあるので、
読書会はじめての方でも参加しやすいと思います。


少人数での実施ですので、お早めにどうぞ。


参加希望の方は、下記をよく読んでから参加表明をお願いします。



----------------------------------------------------------------


1 日時  平成25年3月9日(土)  
      11時30分(品川のcafe集合) 〜 19時15分頃 (現地・三崎口駅解散)
 

2 開催場所 

 ● お昼からの読書会       
   → ニューヨークサブズ アトレ品川店 (品川駅ビルです)
      港区港南2-18-1 アトレ品川2F
       TEL&FAX:03-6717-0913
   
   ・ 公式サイト
      http://shinagawa-newyorksubs.com/

   ・ Hot Pepper
      http://www.hotpepper.jp/strJ000650713


 ● 夕方からの焚き火読書会 
   → 京急三崎口駅から車で10分位の海岸 

    今回は課題図書に出てくる“焚き火”にちなんで、
    焚き火cafe・「3knot(サンノット)」さんを利用します。
  
   ・ 焚き火の雰囲気が伝わりそうなサイト
     http://blog.ottava.jp/ottava_fresco/2010/01/nowhere-resort-.html

   ・ 「3knot(サンノット)」 公式サイト
      http://www.3knot.com/

   ・  3notさんは、この本読んで見つけました。
      http://www.shibuyabooks.net/blogs/shop/20111031-1.html


3 課題図書(下記の2冊)

  ? 『神の子どもたちはみな踊る』 村上春樹/新潮社
      より「アイロンのある風景」
     → 今回は短編ですから、単行本or文庫本、どちらでも可能です。

  ? 『火を熾す』 著者・ジャック・ロンドン/訳者・柴田元幸 
      (スイッチ・パブリッシング)より表題作 「火を熾す」
     ダイヤ 図書館にもありますから、探してみてください。


                 To Build A Fire 1969年の作品


4 タイムテーブル (予定)

 ・11時30分〜40分  ニューヨークサブズ アトレ品川店 集合
 ・11時40分〜正午   一日の流れの説明、自己紹介、ランチメニュー注文

 ・正午〜13時40分   お昼の読書会

 ・13時40分〜      精算、トイレ休憩、切符購入

 ・14時17分〜      京急品川始発の特急に乗って、三崎口へ移動
 ・15時30分       三崎口駅着、焚き火cafeさんの車にて海岸へ移動
                 (人数が8名超えると、ピストン輸送になります)

 ・16時〜18時頃    焚き火を囲んで読書会&フリートーク

 ・18時〜19時15分  まとめ、片付け、海岸〜三崎口へ移動
 ・19時15分       三崎口駅にて解散、電車にて帰宅


5 参加費用


  ? 読書会運営費  500円
        +
  ? お昼の読書会飲食費  おひとり1,500円前後かな?
      (各自精算)
        +
  ? 焚き火読書会  3,000円
     こちらはcafeに支払う代金 おひとり2,500円(車での送迎代込み)に、
     珈琲代+雑費で500円の積算です。

   以上、ざっくり5,000円くらいになります。


6  定員
 
 ・幹事さんあわせて10人位?
  こじんまりと行う予定であります。

 ・管理人と幹事2名がいますので、申込者が8人に達した時点で、
  一度締め切ります。


7 参加条件

 ? 課題図書を読書会1週間前までには、読破していること

 ? 読書会前の事前トピック(事前アンケートのようなもの)と、
    参加後の感想トピック、どちらも書き込む意思のある方

 ? 状況により若干の変更があり得る(時間や参加費など)ことに
    ご理解&ご対応頂ける方。

 ? 焚き火読書会開催時、お手洗いに行かずに2時間以上耐えられる方(重要)

 ? 現地に着いたら雨が降って中止になっても、笑って許せる方
    → 焚き火読書会は、朝から雨が降っている場合、全て中止となります。
     延期日は未定。

 
8 参加方法


※ 下記項目を明記後、「このイベントに参加する」をクリックしてください。

※ 参加できない方も、近況などをお知らせ頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)


  ---------------------
  

  1) 課題図書のひとつである 「火を熾す」の入手の有無について
  
     例) 既に読破、現在注文中、図書館で予約中、これから購入etc

  2) 参加に向けてひとこと

     例) 読書会に期待すること、この作品への思い入れなど
        ご自由にどうぞ。



  ---------------------


9  その他

(1) 集合時間や参加費など、若干変更する場合がございます。   
    よりよい読書会にするためのものですので、あらかじめご理解ご了承ください。


(2) 参加したいけど初めてなので不安が多い方、多いと思います。
  雰囲気や準備することがわからない方は、管理人まで気軽にご連絡ください。

  読書という性質上、友達を誘って参加するのではなく、
  男女問わずひとりで“勇気]”を持って、参加表明された方がほとんどです。

 
  
(3) そのほかにも気になること、相談したいことがありましたら、
    管理人宛てmixiメッセージにてお願いします。
   
   → 必ずご返信いたしますが、数日経ってもこない場合は催促してください。


(4) 諸所の事情により、次回以降の参加をご遠慮頂くことがございます。
    (多くの方から苦情が寄せられた方、当会の方針に合わないと管理人が判断した方etc)  
  
   極端な話ですが
    ・参加申込時のコメントや管理人宛てのやりとり
    ・参加者のプロフィール
   などで「当読書会の方針にあわない」と思われる方は
   参加申込をされた方でも、参加をお断りすることもあり得ます。

  公の会ではなく、管理人が個人的な楽しみで開いている会ですので、
  これらは管理人の個人的な判断(独断と偏見)で行います。
   
  あらかじめご了承ください。
  (コミュへの参加はゆるくしてますが、申込時にハードルを設定します)


(5) カゼや病気、急な仕事が入った、お葬式、etc
   諸所の事情で、急に読書会に参加できなるなることは、いたしかたありません。

   これは企画している私でもありえることですので、あまり気になさらずに。



     
----------------------------------------------------------------


あ、最後にひとこと。

幹事さんに言われて自分も気付いたんだけど、
ジャック・ロンドンって『雑文集』に出てた入れ歯の人です。

あと、春樹さんとジャック・ロンドンは誕生日が同じ、
1月12日であります。



それでは、皆様。


春の三浦半島でお会いできることを楽しみにしていますチューリップ


コメント(40)

  • [3] mixiユーザー

    2013年02月19日 22:38

    1) 課題図書のひとつである 「火を熾す」の入手の有無について
      
       注文しました。

    2) 参加に向けてひとこと

       さらりと読めてしまう作品なので、じっくり読み込むのがかえって難しいというか。 
       長編以上にみなさんのお話しが楽しみです。

    ちょうど一週間前まで大きな仕事があるのですが、この読書会を楽しみにがんばれそうです。
    よろしくお願いします!
  • [4] mixiユーザー

    2013年02月19日 23:02

    年始に、風邪ひいちゃって不参加だったので、リベンジです。

    1) 課題図書のひとつである 「火を熾す」の入手の有無について
      
    にゃおバスさんに同じく、アマゾン殿にて購入です。

    2) 参加に向けてひとこと

    読書会業界に入り、3年目。そろそろ何らかの成果を残したく、
    がんばります。

    よろしくどうぞ。
  • [5] mixiユーザー

    2013年02月19日 23:27

    1) 課題図書のひとつである 「火を熾す」の入手の有無について
     
    →これから入手します 

    2) 参加に向けてひとこと

    →純さん、いつもながら素敵な企画ありがとうございます
     新刊が出る!!というニュースだけでも春樹ファンの皆様と
     語りあいたいところですので笑
     ぜひ参加させてください

     短編の読書会も深い話ができそうですよね。
     焚き火、は、林間学校のキャンプファイヤー以来!?かもしれず
     とても楽しみです

     どうぞよろしくお願いします
  • [6] mixiユーザー

    2013年02月19日 23:32

    「腎臓石〜」から、二度目の参加になります。
    よろしくお願いします。

    1) 課題図書のひとつである 「火を熾す」の入手の有無について
    もちろん、既読!! もちろん、所有!! この時を待っていた!!

    2) 参加に向けてひとこと
    村上春樹著の「アイロンのある風景」よりも、「火を熾す」に対する思い入れが強すぎて、迷惑かけないように注意いたします。
    あとピクニック(?)形式もはじめてで、そこは多少不安ではあります。
    よろしくお願いします。
  • [7] mixiユーザー

    2013年02月19日 23:41

    今回もよろしくお願いします。

    1) 課題図書のひとつである 「火を熾す」の入手の有無について
    普通に本屋で買いました。普通すぎるかな。
    ジャック・ロンドンは初めてです。     

    2) 参加に向けてひとこと
    ・・・これノンビリ書いてたら、枠が埋まりそうなので。
    先に参加ボタン押します!
  • [8] mixiユーザー

    2013年02月19日 23:49

    宜しくお願いします。
    1)まだ読んでませんが、近々読む予定です。
    2)焚き火は小学生の頃よくやっていました。
    火が燃えひろがる瞬間がとても快感でした。
  • [9] mixiユーザー

    2013年02月20日 00:26

    あっ、現時点で管理人含め8名の方にお申込み頂きました。

    ありがとうございます。

    あと幹事さん2名が別途入ると10名になりますので、
    ここでいったん締め切ります。

    あとはキャンセル待ちか、数名程度のの増員待ちとなります。


    よろしくお願いします。


  • [10] mixiユーザー

    2013年02月20日 00:35

    あれ、出遅れてしまった!
    キャンセル待ちで
    参加お願い致します。

    (1)昨日図書館で借りました!

    (2)焚き火、しかも海辺、目に浮かぶような
    光景ですね。火の温もりと共に気持ちも
    ほぐれて、本についてお話し出来たらと
    楽しみしにしています。
  • [11] mixiユーザー

    2013年02月20日 00:47

    純(♂)さん、ご丁寧なメールの返信、ありがとうございましたm(__)m

    キャンセル待ちで参加お願い致します

    ⑴ジャック・ロンドンは購入します。村上春樹は持っています

    ⑵読書会は初めてですが、参加の際は読み込んでいきたいと思います
  • [13] mixiユーザー

    2013年02月20日 07:51

    瞬殺。。
    ざ、残念無念たらーっ(汗)

    参加される皆様、楽しんできてくださいませ〜
    幹事さま、野外イベント諸々大変かと思いますが、成功祈念しております!
  • [14] mixiユーザー

    2013年02月20日 16:37

    おおお、大人気ですね!

    『火を燈す』⇒図書館にて取り寄せ中

    わずかな望みかもしれませんがキャンセル待ちさせて下さい。
  • [16] mixiユーザー

    2013年02月20日 23:18

    キャンセル待ちを希望される皆さまへ

    イベントの性質上、あまり大人数ではできないので、
    本当に申し訳ございません。

    カゼ引いたり、仕事が入ったりでキャンセルが出たり、
    数名程度の増員をする可能性もございます。

    なので、キャンセル待ちの方も、どうぞコメントは残してください。
    (「イベントに参加する」は、押しても押さなくてもどちらでも大丈夫です)


    キャンセル発生時や増員決定時は、
    コメント残してくださった方から、個別にご案内いたします。

    そのとき、既に別の予定を入れてしまっても、 それは構いません。
    キャンセル待ちのキャンセルも、ぜんぜん大丈夫です。


    今から参加したくなった方も、お気軽にキャンセル待ちコメントをどうぞ。

  • [18] mixiユーザー

    2013年02月21日 05:32

    >>[17]

    そうですよね。

    焚き火のファンは5万年前から、世界中にいたそうですからわーい(嬉しい顔)


  • [19] mixiユーザー

    2013年02月21日 07:25

    はじめまして
    キャンセル待ちで参加希望です
    どうぞよろしくお願いします


    1、現在注文中です


    2、他の動物と違い人間は火を怖れなかったから進化したと聞いたことがあります
    焚き火を囲み本の話をするのは知恵と勇気を持った人間が行う優雅の極みのような行為ですね




  • [20] mixiユーザー

    2013年02月22日 10:28

    お久しぶりです。キャンセル待ちをさせていただきます。火をともすは、明日、家に届きますので読破します。村上春樹さんは私が最も尊敬する作家です。たき火読書会もあるとのこと、火を眺めながら語り合うことはとても素晴らしいです。私の近況は、一昨日、軽井沢町民になりました。当面変わらず東京と軽井沢を往復して仕事をします。昨年から長編小説の執筆をはじめました。完成し、加筆修正したら、だめもとで懸賞応募する予定です。どうぞよろしくお願いします。
  • [21] mixiユーザー

    2013年02月22日 20:33

    『火を燈す』読みました!

    しかし今回はやはり人数も
    多いので、キャンセル待ちを
    止めますね!

    また機会があれば宜しくお願い致します!
  • [22] mixiユーザー

    2013年02月23日 22:30

    初めましての方も、お久しぶりです…な方も、こんにちは。
    今回、幹事の一人をさせて頂くことになりました、かどです。
    なにぶん初幹事でして、至らぬところも多々あるかと思いますが、
    何卒よろしくお願い致します!

    1)「火を熾す」の入手の有無について
    図書館で既に借りて、読了しました。
    お風呂場で半身浴をしながら読んだところ、お湯がどんどん冷めてきまして。
    主人公の凍えるような寒さを追体験できました。あの世界を体験したい方は、ぜひ…

    2)参加に向けてひとこと
    開催日の3月は、今より少し暖かくなっているかと思います。
    ほっこり火を囲みながら、語らえたらいいですね!
    本について…「アイロンのある風景」の三宅さんの冷蔵庫の夢は、どんな深層意識から出てきているのだろうなぁというのが、とても気になっています。
    彼の中の何が、彼にそれを見せ続けているのかなぁ。一人ではなかなか読みが浅くて、謎が多いなぁと感じています。

    皆様とお会いできることを、楽しみにしております!
  • [23] mixiユーザー

    2013年02月23日 23:47

    こんにちは。
    今回、もう一人の幹事をさせて頂きます、yu-chanです。
    どうぞよろしくお願い致します。

    1)「火を熾す」の入手の有無について
    BOOKOFFオンラインで購入しました。
    私もかどさんと同じく、凍えるような寒さを追体験してしまいました。
    雪が降っている寒い日に読んでしまい、読んでいるともっとどんどん寒くなって、がたがた震えながら読みました。
    寒い日に読むと雰囲気をより一層味わえると思いますが、本当に寒くなるのでお気をつけ下さい(笑)

    2)参加に向けてひとこと
    先日、純さん、かどさんと三人で下見に行ってきました。
    その時に思ったことは、実際にその場所に行ってみたり何かをやってみて感じられるものがある、ということです。
    なにか物事について、今までの自分の体験から想像して理解することは出来ますが、実際体験した時により深く分かることに繋がるのだと思っています。

    この頃は、浜辺で焚き火をすることが難しくなってしまったようです。
    この機会に焚き火を体感して課題図書について語り合い、何かの糧にして頂けたらと思います。
    私自身、参加者としてもとても楽しみです。
  • [24] mixiユーザー

    2013年02月26日 01:05

    ジャック・ロンドン『火を熾す』読了しました。(一度目の書き込み字が違ってた・・・すみませんw)

    自分が想像していた話と大きく違い、
    驚きながらも面白くて瞬く間に読み終えていました。

    たき火というと、最初に浮かぶイメージは
    『マシュマロを焼く』『スキットルでウィスキー』『友と語らう』
    など娯楽的なものばかり。

    実家に田畑があるせいか、HARUKIさんと同じく
    幼い頃から馴染みのあるものでした。

    わたしにとっては、豆がらや藁を燃やし焼き芋を焼くのは恒例の冬の風物詩で毎回楽しみでしたが
    祖母達からすれば畑を肥やす為の、ある意味生きる為に必要に迫られた行為だった訳ですから
    同じ火を見ていたのに随分と捉え方が違っていたのかなと、この本を読んだ後に感じました。

    妙に火を熾したり、ながめたりするのって興奮しますよね。
    あれって何なんでしょう。
    本能的に驚異なものというのがすりついているのでしょうか。


    そういう意味では祖母達とこの主人公の男のたき火の意味は近いのかな、
    スケールが全然違いますが(笑)

    『アイロンのある風景』は三宅さんが描いた絵が気になっています。
    何故アイロンなんでしょうか?

    『神の子〜』の中でも地震との関わりが妙にリアルで怖かった、そういう意味でとても印象に残っている作品です。

  • [25] mixiユーザー

    2013年02月27日 07:05

    キャンセル待ちされている皆様へ

    2名増員して、計12名で実施することになりました。

    11番でキャンセル待ち中のたっくさんから、
    順番に個別でお声掛けさせて頂きます。

    連絡が届き参加できる方は、できれば木曜日中、
    間に合わなければ金曜日の22時までに参加表明をお願いします。

    金曜日の22時を過ぎてしまったら、次の方にお声掛けします。


    以上、よろしくお願いします。



  • [26] mixiユーザー

    2013年02月27日 07:39

    >>[11]

    個別にメッセージいたしましたが、参加可能な場合、
    このイベント欄にて改めてコメントを残してください。


    金曜日の22時を最終としますので、よろしくお願いします。
  • [27] mixiユーザー

    2013年02月27日 07:43

    >>[13] masatoくん

    個別にメールいたしましたが、もし参加可能な場合、
    このイベント欄にて改めて参加表明をしてください。

    既に他の予定を入れてしまった場合、返信は不要です。

    金曜日の22時を受付の締切としましたので、
    よろしくお願いします。
  • [29] mixiユーザー

    2013年02月27日 09:25

    純さん、

    増員ありがとうございます!
    是非、参加させてくださいませ。


     1) 課題図書のひとつである 「火を熾す」の入手の有無について
      
    kindleで原書購入しました。
    読書会までには、柴田さん訳買って読んでおきます。


      2) 参加に向けてひとこと

    ケモノかっていうくらい、火が苦手です。

    アルコールランプはいつもフタできませんでした。
    手にもつ花火とかホント信じられません。

    当日、火を使えるように成長して帰りたいと思います。(アレ?)



    どうぞよろしくお願い致します!
  • [30] mixiユーザー

    2013年02月27日 17:03

    純(♂)さん

    先日のご丁寧なメール、今回のキャンセル待ちでの参加増員、本当にありがとうございます。感謝いたします。

    私としましてはどうしても参加させていただきたく思うのですが、健康状態にやや問題がありまして、当日キャンセル、という可能性が拭い去れません。

    その場合、純(♂)さんを始めとする皆様方にご迷惑をかけてしまうことになり、今回は断腸の思いでキャンセルさせていただきます。

    たき火を囲んで春樹さんとジャックロンドンを読む、というこの上ない素敵な企画に参加できないのは誠に残念で、無念であります。

    参加される皆様方におかれましては、存分に楽しんできていただきたく思います。

    次回以降の読書会には、また参加を検討させていただきます。

    最後に純(♂)さんの紳士的な態度に、改めてお礼申し上げます。
  • [31] mixiユーザー

    2013年02月28日 05:47

    >>[14]

    増員2名でキャンセル待ちの方の対応をしていますが、
    masatoくんが参戦可能、たっくさんが今回お休み。

    枠がひとつ空きましたので、ちょびさんが参加可能となりました!

    ちょびさんには個別にメッセージいたしましたが、もし参加可能な場合、
    このイベント欄にて改めて参加表明をしてください。

    既に他の予定を入れてしまった場合、返信は不要です。

    土曜日の22時を受付の締切としましたので、
    よろしくお願いします。
  • [32] mixiユーザー

    2013年03月02日 01:37

    こんばんは。

    読書会参加させていただきます。

    久しぶりなので楽しみです。

    宜しくお願いします。
  • [33] mixiユーザー

    2013年03月02日 08:21

    >>[32]

    参加ありがとうございます。

    当日もよろしくお願いします。

  • [34] mixiユーザー

    2013年03月02日 08:25

    ● 参加される皆さまへ

    本日には事前トピが立ち上がる予定です。

    いつものように、書き込みをお願いします。



    ● キャンセル待ちの夕方さんとコアラさんへ

    キャンセルが出たらのご案内になりますが、
    よろしくお願いします。

    既に他の予定が入ることもあるかと思いますが、
    そのときはキャンセル待ちをキャンセルしちゃってください。

  • [35] mixiユーザー

    2013年03月07日 06:43

    先程、参加者にmixi一括メールを送信いたしました。

    これはメッセージではなく、mixiに登録しているメールに届きます。

    当日の緊急連絡先や依頼事項を明記しましたので、
    届いていない方は、管理人までご連絡ください。
  • [36] mixiユーザー

    2013年03月08日 06:14

    焚き火読書会解散後の2次会について (補足)


    今回はいつものように2次会がありません。
    2次会も楽しみにされている方には、申し訳ございません。

    読書会自体では2次会を企画しないので、解散後は自由な時間です。
    三浦海岸駅で降りて散歩するのもいいし、有志でゴハンや飲むのもありでしょう。

    しかし、三崎口駅周辺は本当にお店がないのですあせあせ
    何もない!
    これは当日実感してください。


    なので、横須賀でも金沢八景でも横浜でも東京でも……
    お好きなところで、参加可能なメンバー間での交流会をお願いします。


    なお、今回はいつもの2次会とは違い、焚き火読書会に来られなかった方でも、
    参加者の誰かと面識ある方は、合流ありにしようと思ってます。
    (=焚き火終了後解散なので、基本は読書会とは関係ないので)


    焚き火読書会に参加しようと思っていても、予定が合わなかった方exclamation
    もし合流できそうな方がいらっしゃれば、
    「合流できそうな場所と時間」をこのイベント欄にてお知らせください。


    連絡はmixiのイベント欄か個別メッセージにて行なっていただく予定。
    または、自分宛に連絡先を教えて頂ければ、合流可能な方にお伝えします。


    神奈川や東京で夜から合流できそうな方、この機会をご活用ください。



    参考

    ●想定される合流地
    1) 桜祭り行なっている三浦海岸 (19時前には合流可能)
    2) 金沢八景など三崎口から30分圏内(19時30分前後?)
    3) 横浜(20時前後?)
    4) 品川、恵比寿など(20時30分頃?)


  • [37] mixiユーザー

    2013年03月08日 18:23

    こんばんは!

    焚き火読書会、素晴らしい企画なのでぜひ参加したかったのですが、3月9日は昼間用事があって断念していました。しかし、京急沿線に住んでいる僕としては、せっかく皆さんが三崎口までいらしているので、夜どこかで合流できれば嬉しいです。もちろん「アイロンのある風景」は読んでいきますよ!

    三崎口は駅からバスで城ヶ島の方面へ行くと、マグロで有名な三崎港があって、そこにはマグロ料理を出す店が、結構あるんですが、駅の近くにはありませんね。

    個人的には2)か3)がありがたいですが、読書会を終えた皆さんに合わせます。よろしくお願いします。金沢八景で乗り換えれば逗子や鎌倉にも行けますよ!
  • [38] mixiユーザー

    2013年03月08日 23:11

    >>[37]

    早速の参加表明、ありがとうございます!

    以前、講演会の帰り、京急沿線をWalk&Drinkしましたよね。
    その節はお世話様でした。

    東京までの途中駅での合流が可能とのこと。
    了解いたしました。

    ちなみに、自分は秘かに三浦海岸(桜まつり)立ち寄りを考えていのです。

    そ夜の海&春の海を見て、海岸で缶ビール1本飲んで帰ってこようかなと。
    (缶ビールはもちろん、海に投げません)


    当日はどうなるのか? 
    全く未定ですが、途中で連絡いたします。

  • [39] mixiユーザー

    2013年03月08日 23:32

    皆様

    焚き火cafeの寒川様より、当日の注意事項をご連絡いただきました。
    ご一読ください。


    ・多少なりとも匂いがつきますから匂いがつきますから、気にならない
    衣服と、化学繊維のものはなるべく避けてください。
    (火の粉で穴があく場合があります)

    ・明日の予報は暖かいですが、海辺ですのでマフラーや羽織れるものが
    あればよいですね。

    ・カギなどの小さなものは浜に落としてしまうと見つけづらくなるのでポケット
    などにはいれず、カバンの中などにしまっておいてください。

    ・トイレを必ず事前に済ませていただければとおもいます。

    ・常備薬につきましては、外傷に対しての応急セット。

    ・内服薬はアレルギーなど個人差がありますので、各自でご持参ください
     車で5分ほどのところに薬局はあります。

    ・お水(飲料)は用意あり。

    ・週末は道路が込み合うので、時間に変動があるかもしれません。



    以上です。

  • [40] mixiユーザー

    2013年03月09日 07:53

    皆様

    この読書会にしては珍しく快晴ですので、
    予定通り決行いたします。

    品川の会場はあまり早く来ても、お店に入れない可能性があるので、
    大体時間通りに来てください。

    小銭の準備もお忘れなくexclamation
    スイカやパスモのチャージも余裕を持ってお願いします。

    三浦半島1DAYきっぷというものが、品川からだと往復1,900円であります。
    1〜2箇所、途中下車する人は買っても損しませんが、
    それ以外の人は、通常の切符で大丈夫です。

    カメラもぜひ、持ってきてください。
    風景写真のアップはオーケーですが、人物の写真はfacebook、twitteretc含め、
    公開はNGです。

    ただし、お互い了承している人同士(二人位まで)なら、
    今回は試験的にオーケーとしてみます。
    不明な点は、管理人までどうぞ。


    これからシャツにアイロンをかけるので(実話)
    微妙に忙しいですあせあせ


    では、後程。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2013年03月09日 (土) 土
  • 神奈川県 品川駅〜京急三崎口の海岸
  • 2013年03月08日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
13人