2008年10月13日19:38

夏季休暇で八ケ岳と白馬へツ〜リング「後編」

10月3日 お宿を出発 白馬駅前に到着しトレッキングでいらない荷物をロッカ〜へ 9時のバスで栂池高原まで向かいます!気さくなバスの運ちゃんと話しながら向かいます、栂池ロ〜プウエイで登るとそこは秋〜〜〜〜〜真っ盛りな紅葉です。10時半頃より快晴の中の登りは快適と言うより暑いですね、紅葉の白馬大池 そして真っ白な石の山 小蓮華を過ぎ 山頂に、3時ごろ到着する頃には、曇りの中!ま〜こんだけ晴れた展望を楽しませてもらえれば仕方が、有りません!と言いながら明日に期待です、テントを張り ビ〜ルを 呑んで快適な山小屋の食堂で休み 感じの良い兄〜ちゃんと話!テントで、寝袋にくるまり 就寝 と思いきや風が強く耳栓をして再度就寝です。
翌日はテントを丸め山頂へ360度の大展望を楽しみ 次の目的地 白馬鑓温泉いい気分(温泉)へ向かいます、青い空に紅葉が、映え最高な山行で、いい気分(温泉)
でもこの山小屋は、冬場雪崩でやられる為 解体工事中!いい気分(温泉)は、勝手に入っていいよ!ラッキ〜と12時ごろまでノンビリと浸かります。と思いきや2時半のバスが最終らしいので あわてて下山! 何とか猿倉のバスには、間にあったものの大汗あせあせあせあせ(飛び散る汗)です、バスを待っていると 昨日のバスの運ちゃんでしたね、話も合い盛り上がり貸切状態です、またまたいい気分(温泉)を紹介して貰ってノンビリと浸かりお宿へGOダッシュ(走り出す様)
翌日は大町山岳博物館!−松本城ー諏訪大社や石仏を見学し楽しめました!
でもこの後が悪かった!!!いきなりフロントタイヤがパンク!雨も降り出したので、修理剤で乗り切り渋滞の高速道路をあと一息な所で、フロントがバ〜スト 死にそうに、なりました!!!
高速をバイクを押して5kmまた下道を5km ようやくコンビにを見つけ、近くに住んでいる山仲間に、迎えに、来て貰いました。本当にyutaさん有難うです。
最後にケチの付くツ〜リングでしたが、無事に済んで ま〜い〜か!!!