mixiユーザー(id:7076225)

2008年09月27日00:31

34 view

トマトソフト

作手村……今は新城市になってるんでしたっけ?の道の駅「つくで手作り村」に行ってきました。

目的は表題の「トマトソフト」です。

ちょっと時間が空いてたので、急に思い立ってさささーっと行ってきてしまいました。
作手まで約1時間の道のりです。

さて、何故か外人さんのお客様が多かった産地直売所の様子をぐるりと見回してから、目的のトマトソフトを購入です。

どこで写真撮ろうかとあたりを見回しているうちに溶けてきてしまったので慌てて写真に収めておきます。
フォト


そしてその勢いでさっそくいただきます。


はわ! トマトだって感じる!


一口め、口に入れた瞬間に感じる豊潤なトマトの風味。これはとってもトマトです。
お前はトマトか!俺はポテトだ!
否やっぱりトマトだ。

口に運ぶごとに慣れていってその感覚はなくなりましたが、トマト風味でもソフトクリームらしくおいしくいただける味に仕上がっておりました。

ごちそうさまでしたっと。


あと、もうひとつ気になったのがそこで売ってたフランクフルト。
ジャンボ地獄フランク(激辛)

恐らく辛さを地獄と表現しているのでしょう。
気になる。気になる。気になるときには頼んじゃえ。
でもちょっと切らしてたみたいで残念。まあ、夕方だったしね。

ノーマルなフランクフルトを、とおってもおいしくいただきました。
次回もう一度来よう。そしてジャンボ地獄フランクで地獄を見せてもらおうじゃないか。

たべものシリーズまとめ03
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=879360220&owner_id=7076225
0 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2008年09月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930