この日記を更新したら、自分で勝手にチャレンジしてた、8月毎日更新を達成します。
と言いますか、8月の更新回数はこれが60個目(爆)
いや、多すぎるだろ自分。
すみませんもうちょっと落ち着こうとは思ってるんですが(汗)
さて、少し前の名古屋日記の時に、「別に紹介する」と言ってそれきりになっていました矢場とんの感想を書きますね。
はい。奇食でも珍食でもありません。
おいしいところに行ってきました。たまにはこういうのも良いでしょう。
とんかつで有名な矢場とんの本店です。
今まで何度も大須に来たことがありますが、店の外まで長い行列ができていうのを毎回のように目撃しています。これは少し早めに開店前に行くのが、待ち時間が少なくて良いんじゃないかな?と思っておりました。
が、大須散策してたら開店時間ぴったりになっちゃいました。
ところがこれが大正解。開店前から行列になっていたのがちょうど動き出したところで、その最後尾についたら待ち時間ゼロで席を確保できたんですらっき。
頼んだのは名物わらじかつ定食。
わらじかつは、ソースの種類をわけられるっていうんで、わけて頼んでみました。ついてくるお味噌汁もぜいたくに矢場とん汁にパワーアップ。
そして来たのがこちら。
すごいボリューム!そして凄く美味しそう!
とてもとてもとてつもなく美味しかったです!
そして1つ後悔したのは、ここはやっぱりみそかつが美味しいってこと。ソースわけないで、全部みそかつにすりゃ良かった。
とてもやわらか、そして想像以上に脂っぽさがないので、かなり多いと思われたわらじかつも、意外とあっさり食べ尽くしてしまいました。トッピングにマヨネーズも頼みましたが、みそかつにマヨネーズってのもよく合ってグー。
ウン。満腹満足しゅらしゅしゅしゅ。また食べたい。
また誰か誘って行っちゃおうっかなーww
たべものシリーズまとめ02
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=828981150&owner_id=7076225
ログインしてコメントを確認・投稿する