今年の年賀状はこんな感じでした。素材CDから絵や文字、背景なんかを選び、大きさや角度を変え並べただけなんですけどね。これに手書きでコメントを入れて完成です。ちなみにCD自体は借り物だったり ^^;
インク代が馬鹿にならないので、いつも消費量を抑えるように絵柄を考えます。でも、それによって白紙部分が多くなると貧相になるので、薄い感じの背景があれば理想的です。それにグラデーションも掛かってるとアクセントにもなって良いですなぁ。今回は色合いが薄く、尚且つ市松模様のようになってるので間に白紙部分もあり、かなりインクの消費量が抑えられました。元々減ってるインクもあったが買い足さずに済みましたしね。
PS.大した年賀状ではないですが、交換したいという奇特な人が居ればメッセージで住所等を送ってください。来年から送らせて頂きます。
ログインしてコメントを確認・投稿する