…が読みたくなる。
だって舞台が千葉なんすもん。
はい、また来ちゃいましたね。マンガの話。
すいません、大好きなのでこの衝動は止められないのです。
9/14(金)昼〜夜\1,000
松屋でムシャムシャ。
DoCoMoショップで充電。
公園いくつか下見。
松屋でムシャムシャ。
で、夜。
千葉駅に戻ってみた。
すると、アンプを通してマイクで唄ってるバンドがいた。
さらに近くで準備してる方達も。
もちろんアンプ、マイクあり。
いやぁ、それがきちゃうと近くで出来ないのよね〜。
声負け、音負けしちゃうんで。
で、離れる。
人通りがかなり多いが、壁に出来るだけ寄って演ってみた。
5曲くらい唄って、駅員登場。
つーわけで終了。
その駅員、最後に一言。
「下手だから誰も聴いてねぇよ。」
と言って去って行った。
僕はギターを静かに置いて、その駅員の背中目がけて、不意討ちクラッシュをかまし、倒れた駅員をトランポリンのように扱って、ボコボコにした。
そんな妄想じゃおさまりきれないくらい顔がムカついた。(顔かいっ!)
うん、顔。
ちゃんと、聴いてから言えよ、そういうの。
つーわけで、中央公園に趣いた。
ステージやテントがセッティングされてる。
どうやら明日、何かあるらしい…。
スケボーや自転車で広いところは占領されてたので、大した目立ってないところで演った。
人ももう多くない。
ていうか暗い。
すると、着物を着た綺麗なおばさんが通りすぎて、また戻ってお金をくれた。
「うん、上手!」と一言。
今日はこの言葉に救われた。
沢山あるテントの中に潜り込んで、その机の上で就寝。
優しいホームレスさんが親切に教えてくれたのだ。
タチ悪いホームレスもいたけどな…。
嫌なことが一つでも起こるとその街の印象が一気に悪くなる。
そう思ってしまうのは、よくないんだけど、人間だから仕方ないのかもしれない。
まぁ、確実に言えることはストリートがスムーズに出来ない街だなぁということです。
ログインしてコメントを確認・投稿する