mixiユーザー(id:65677)

2007年05月14日09:30

28 view

Sunday Full Throttle

とりとめもなく、日曜日のお話。読み流し推奨。


まずは朝っぱらから通う神社の若手神主(心得見習含む)&巫女さん……と言っても年齢幅は30歳以上分(12歳〜46歳)に及びますが、こないだとは違ってほとんどが成人の人たちでピクニック。場所は同じく松戸市の「21世紀の森」ですが、メインはバーベキュー。おお、ちょっと大人っぽくなった(そうか?)。


園内を駆け回ったクイズオリエンテーリングやレクリエーションゲームなんかもあって、まぁなんとなく親睦を深めつつ、たらふく肉を食ったりしてました。上左写真は、怪しげなテキ屋のおっちゃん風ワシ。


昼下がりに終了後は、その神社仲間の中でも特に付き合いの長い、それこそほとんどが20年超だったりするメンツで近所のファミレスに行ってお喋り大会。まー、みんなが幼なじみと言いますか、いろんな酸いも甘いもそこそこ知ってるメンツでのトークは、ワシの恋愛観&結婚観を他の七人に責められるという予想外の展開


いや、うん、分かっちゃいるんだけどさ。。。一応、ワシこの中では一番年上なのにめっちゃ詰られてませんか……?


夜には家に戻って、母の日祝いと言うことで、家族で近所に出来た蕎麦屋「竹林庭」へ。まぁここで紹介しても、行ける方がいるとは思っていませんが(ぉ)、メインの蕎麦、うどんの他に、多彩な鴨料理の数々(上右写真)。どれもこれも、そこそこ美味しい味わいです。こんな地方の住宅街の中にあるワリにはなかなか良かったです。


帰宅して、ちょっとWiiとかやったりしながら、借りてたDVDを見なきゃと再生したのが「碑文谷潤教授の温厚な上司の怒らせ方」。怒らせ方を知ることで、他人を怒らせないようにして円滑なコミュニケーションを図りましょう、という意図だそうですが、この碑文谷教授(もちろん架空)のキャラと言い、実演映像の作り方と言い、ショートコントをまとめたような作品。


まぁ逆にショートコント的に見るとイマイチ面白さが弾けきってないんですが、ちょっとしたネタとしてはアリかも。


F1を見ながらテキトーにザッピングをして、普段見ないテレビをたまには酷使します。結局F1スペイングランプリを最後まで見て、SUPER AGURI佐藤琢磨選手の奮戦に結構興奮。


ところで、今年F1をテレビ放映で見たのは昨日が初めてだったんですが、マクラーレンにすごい新人が入ってきたんですねー。どうにもアロンソのキャラクターが好きになれないワシは、当面彼……F1初の黒人ドライバールイス・ハミルトンとキミ・ライコネンを応援しようかなー。あ、もちろんJAPANパワーもだけど。


とまぁ、なんやかんやとトピックスの多かった日曜日。今朝目覚めてみれば、あまりに多くのことをこなしすぎたか、既に遠い過去の出来事のように回想してしまいました。いや、単に年を取って記憶力が悪くなっているだけかもしれませんがorz





【一年前の日記】華麗美術館
華麗なるミュージアム。この間閉館。
【二年前の日記】お祭り
今年は行けずに残念。
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2007年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031