こんにちは、ブロッコリースプラウトを朝食のヨーグルトに混ぜて食べている石井伸之です。
本日は石井伸之の市議会通信198号の作成、塞の神どんど焼き実行委員会に向けた資料作成、午後6時からはサッカー協会の方々との会合、午後8時からは消防団第一分団における車両点検、市内巡回を行い一日が終わりました。
サッカー協会の方々との会合で話をしていると、コーチや指導者がボランティアで成り立っているサッカーチームにおける運営の難しさと強豪クラブチームに勝った時の充実感や達成感が良く分かります。
勝負事ですから、勝つことを命題にしながらも、それ以上に青少年の健全育成を忘れてはなりません。
特にサッカーは決して一人では成立しないスポーツです。
日頃からのコミュニケーション無くしては、気持ち良いパス回しは出来ません。
長年に渡り、児童生徒の指導に携わる方々の金言に触れ、こういった理念の大切さを実感しました。
これからもスポーツ協会の一員として全てのスポーツ振興に向けて努力致します。
ログインしてコメントを確認・投稿する