愛探眼影(アイサガスアイシャドウ)
今さらインディーズのバンドにハマるなんて自分でもビックリ。それだけvo.ユキナの変幻自在歌唱力、gt.クマの作詞作曲力が凄い。
先日の名古屋ライブ前にCD二作品を愛探眼影ストアで注文していたのがやっと届いた
入金確認のメールから一週間後に発送のメール。入金確認から出荷まで遅すぎだろと思ったがあることに気づいた。
愛探の正規メンバーはvo.ユキナさんだけ。
スタジオライブの客案内も全てユキナさんがやっていてスタッフは居なかった。もしかしてストアの商品管理やSNSなどの管理もユキナさん独りでやってる可能性がある。路上弾き語りでワンマンライブのチケットも売ってる動画もあったし、一人で全てやってたらストア商品が発送遅いのも仕方ない。
今のインディーズはこんなものなの?
CDやDVDも三年間で頻繁に出してるし、月1以上にイベントやフェスに出演してるし、さらには首都圏では年数回ワンマンもやってる。昨年10月に出したCDは全国のCDショップで販売。インディーズとしては超売れっ子。
サカナクションのvo.山口さんが言っていたが、ヘタにメジャーで活動するより、インディーズの方が儲かると。
名古屋でも愛探ワンマンライブやって欲しいが、先日のスタジオライブ20席を完売できなかったからまだ難しいかも。
しかし、イベントやフェスでは名古屋、豊橋には頻繁に訪れてくれる。
6月28日(日)愛知県は豊橋、7月9日(木)愛知県は名古屋だと某SNSのコメントでユキナさんが教えてくれた。
5月17日(日)豊橋もあるしどれかには行きたい。
豊橋での出演が多いのは豊橋のライブハウスに伝があるかららしい。
今月24日には新曲も発売だし応援していこう。
ちなみにファンクラブ「シーカーズ」があるが月会費の上下(4段階)の差(内容と金額)があまりにもあるためにもある為今は入る予定なし。
ログインしてコメントを確認・投稿する