mixiユーザー(id:34468675)

2025年12月12日20:37

55 view

映画「プレデター バッドランド」 感想 & 孤独のグルメ ロケ地巡り in ピッコロレガーロ

フォト
今回見た映画は「プレデター バッドランド」、ドラマやアニメなど数多く作られたプレデターシリーズの最新作だ。
自分は1作目のプレデターが大好きでシリーズの他作品もほとんど見ているが超えた作品は無いと思っている。
どうしても個人的なハードルが上がってしまうプレデターだけど、今回かなり毛色が違うようで気になるところだ。

フォト フォト
内容は、ヤウージャ族で最弱と言われるプレデターのデクが最強の捕食者カリスクを倒して戦士の証を立てるため惑星ゲンナへ向かうが、そこで下半身を破壊されたアンドロイドのティアと出会い協力関係を結ぶ展開だ。
ようやくカリスクに遭遇したデクは戦いの最中にティアと同型アンドロイドのテッサにカリスクと共に捕まってしまう。

フォト フォト
今までは最強の狩人という立ち位置だったプレデターが今回は主役になっていて非常に人間味が感じられた。
ゲンナはヤバい生物だらけだしカリスクは無敵だしとにかくアクション満載だったね、デクもピンチの連続だった。
人間型アンドロイドが敵になるのはエイリアンの世界観だね、テッサが作業ロボットで戦うのはオマージュかな。

フォト フォト
ひとりで狩るという教義を覆したデクがリーダーとなりティアとペット枠のバドを家族として迎え入れたのが新しい。
部族の象徴である父を倒し人間を狩るプレデターから仲間を守るアクションヒーローになるとは思いもしなかった。
母という新たな敵が現れたところで終わったけど続編はあるのかな、2人と1匹の次の戦いがあれば見てみたい。



位置情報今日のアニメ感想
破産整理が終わりガイナックスの歴史も終焉か、既に無くなったも同然だったけど90年前後の勢いは凄かったな。
http://yaraon-blog.com/archives/287909
トップ、ナディア、グレンラガンあたりが有名だけど他にもいい作品あったのにね、エヴァのヒットが全てを狂わせた。

TV青のオーケストラ Season2 第10話
ハジメとハルの初のデートイベントということで明るい雰囲気の話だと思っていたのに空気が一変してしまった。
自分を卑下しがちなハルにとって中学時代はトラウマだからなあ、ハルを苛めた女がクズすぎてイライラしたよ。
過去をハジメに聞いてもらったことで彼女の思いはさらに強くなっただろうし律子の三角関係が滾ってきたねw
フォト フォト
フォト フォト

TV東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 第10話
一葉と三葉の戦いも凄かったのにそれを超えてくるとは、どうせ主役が勝つんだろうなと思っていたから驚いた。
何度でも立ち上がってくる丹三郎は仮面ライダーというよりバッタ怪人だな、それに勝利したユリコは最高だった。
命を懸ける覚悟をしたユリコを倒すのは簡単ではなさそうだ、次回トーナメントが終わってしまうのが少し残念。
フォト フォト
フォト フォト

TVアルマちゃんは家族になりたい 第10話
静電気を帯びたスズメを避けるアルマが猫っぽくて笑った、エンジとスズメを見守るアルマの表情が良かったね。
3人で始めた動画配信からあそこまで成り上がっていくとは思わなかった、あの世界観でもCGと思われるのか。
年上なのもあってネオンは面倒見がいいね、最後は完全にアイドル物だったけどライブシーンはいい感じだった。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話感想
○ グノーシア 第9話
○ ウマ娘 シンデレラグレイ 第21話
△ 笑顔のたえない職場です。 第10話
△ 嘆きの亡霊は引退したい 第23話
△ 父は英雄、母は精霊、娘の私は転生者。 第10話
△ とんでもスキルで異世界放浪メシ 第22話
△ キングダム 第6シリーズ 第10話
△ 千歳くんはラムネ瓶のなか 第7話
△ ワンパンマン 第33話
△ 友達の妹が俺にだけウザい 第10話
メモ総評
グノーシアはユーリのグノーシア目線が新鮮だった、シングレはウマ娘同士の思惑がぶつかりあって面白いね。
えがたえは菜々と柚希の友人らしいやり取りが良かった、嘆きの亡霊はあの状況でもぶれないクライがさすが。
ははのははラフィリアがエレンを逆恨みしそうだ、異世界メシは巨大化して声が太くなってもスイは可愛かった。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト




フォト

フォト フォト
孤独のグルメロケ地巡り、今回は2024大晦日スペシャルで訪れた日野市のイタリア料理店ピッコロレガーロだ。
ここは地元の人気店で土日はほぼ満席のため、TVを見た人は平日に予約して欲しいとHPに記載されていた。
こちらはひとりで行くし負担をかけては申し訳ないので、放送からひと月経ち落ち着いた頃の平日に行ってきた。

フォト フォト
フォト フォト
まずは五郎さんと同じく2品のパスタを注文、ここはドラマの通りハーフサイズも提供してくれるのがありがたい。
紋甲イカのイカ墨ソースはヴェネチアで食べた以来のイカ墨パスタだったけど、本場に負けないくらい美味しい。
キャベツとアンチョビとベーコンのクリームソースのフェットチーネも濃厚な味が絶品で甲乙つけ難い2品だった。

フォト フォト
フォト フォト
続けて本日のメインディッシュとしてモッツァレラチーズとアンチョビのピッツァに加えイベリコ豚のカツレツを注文。
クリスピータイプのピッツァはとても食べやすくお腹にすいすい入っていく、別のピッツァも試してみたくなったね。
ドラマでは他の客が注文していたイベリコ豚のカツレツは肉質が良く上品な脂がジューシーでサクサクだった。

フォト フォト
フォト

本来はここで打ち止めなんだけど、この店の売りであるペペロンチーノがどうしても食べたくなって追加注文。
油で揚げた刻みニンニクを目の前でパスタにかけてくれるんだよね、結構腹パンになったけど頼んで良かった。
食後のティラミスも美味しかったし、平日の赤白ワイン飲み放題も相まって食べて飲んで大満足のお店だった。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年12月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031