開幕前にはガラガラになるんじゃないかと揶揄されていた大阪・関西万博、ふたを開けてみれば連日大盛況だ。
ただ事前予約が必要なパビリオンが多く抽選にも中々当たらないため、行ってもろくに見られない可能性もある。
自分はガンダムパビリオンだけは何とか見たかったが、事前の抽選は全て外れたので当日予約に賭けていた。
当日は6月頭なのに凄まじい暑さで大変だったね、平日に行ったけど朝の9〜11時までは入場制限されていた。
入場ゲートはQRで通過するんだけど戸惑ってる人はほとんど居なかったな、その辺はちゃんと周知されていた。
入場するとすぐにミャクミャクがお出迎え、万博のシンボルとなっている大屋根リングは日除けに必須だと思う。
パビリオンは国ごとに個性が出ていてこれを見るだけでも中々楽しい、イタリア館やアメリカ館は予約が必要だ。
予約なしでも入れるパビリオンも意外と多かったな、ただどこも1時間待ちくらいなので慎重に選びたいところ。
開幕前に批判された宙に浮かぶ石は危なそうには見えなかった、ネパール館はこのときはまだ工事中だった。
予約なしでほとんど並ぶこともなく入れたのはこちらの万国漫画館、プロジェクトのコンセプトは「侍」と「姫」だ。
多くの漫画家のイラストが展示してあったがベテラン勢が多めだったかな、コブラや孔雀王なんてそのまんまだ。
キャンディ・キャンディのいがらしゆみこやGTOの藤沢とおる、里中満智子に赤塚不二夫あたりが印象に残った。
事前予約が取れなくて諦めていたパソナ館は当日に並べば入ることが出来るとのことで1時間ほど並んで入場。
話題のipsミニ心臓はちゃんと脈打っていたね、アトムとブラックジャックが登場する特別映像も上映されていた。
「いのち、ありがとう。」をコンセプトにした様々な展示がされていて人気パビリオンのひとつなのも納得だったよ。
今回の万博で最も行きたかった「GUNDAM NEXT FUTURE PAVILION」、直前までの予約は全て取れなかった。
ここは予約なしだと入れないので当日予約に挑戦して何とか滑り込み成功、映像はかなり凝ったものだったね。
機動エレベーターで宇宙へ行ったらトラブルに遭遇するという内容で、この体験だけでも来た甲斐はあったと思う。
モンハンのパビリオンにも入りたかったけどこっちの当日予約はカスリもしなかったな、休日はさらに厳しそうだ。
食事は意外と困らないけど事前に調べておかないと何のパビリオンも見られず1日終わるという可能性もありそう。
あらかじめ行くパビリオンを決めておく方が楽しめると思う、出来ればラブライブコラボの日に行きたかったなあ。

今日のアニメ感想
アニメがデジタル作画中心になってかなり経つけどセル画の方が良かったって人はそれなりに居そうだね。
http://yaraon-blog.com/archives/282543
CGは違和感がある場合も多いけどデジタル作画は気にならないかな、アニメ展示会に行くと少し寂しいけど。

薫る花は凛と咲く 第8話
昴の謝罪を朔たちが受け入れてわだかまりは解消、千鳥はそこまで桔梗を毛嫌いしてないんだよな。
薫子は凛太郎に対して積極的だ、凛太郎も薫子への好意を自覚したしアプローチの甲斐があったね。
凛太郎は自分の気持ちを受け入れるのに時間がかかりそう、デート中の薫子はとにかく可愛かった。

ぐらんぶる Season2 第8話
桜子の伊織と乙矢への態度の違いが半端ないな、伊織と素で会話してるときの方が生き生きしてる。
自信満々にダイビングに行ったら美人ばかりなのはビビるよね、ケバ子の勘違いはいつも通りだな。
乙矢の伊織への視線が熱かったけどそっちか、飲み会で服着てるのに違和感しか感じなかったわw

Summer Pockets 第21話
しろはが溺れてしまう未来は防げたけどまだ安心は出来ないか、前向きな羽依里の考えは良かった。
人工呼吸をノーカンにしてトキスを受け入れるしろはが可愛かったな、ただここから一気に不穏に。
うみの幼児化だけでなく皆の記憶から失われていくのが辛い、このまま本来の世界へ戻るのかな。

その他のアニメ最新話感想
○ その着せ替え人形は恋をする 第20話
○ 瑠璃の宝石 第8話
△ 青春ブタ野郎はサンタクロースの夢を見ない 第8話
△ ウィッチウォッチ 第21話
△ 出禁のモグラ 第8話
△ 異世界黙示録マイノグーラ 第8話
△ 雨と君と 第8話
△ 光が死んだ夏 第8話
△ SAKAMOTO DAYS 第18話
△ アン・シャーリー 第19話
△ 気絶勇者と暗殺姫 第7話
△ わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ! 第8話
△ 鬼人幻燈抄 第20話
△ ゲーセン少女と異文化交流 第7話
△ ばっどがーる 第8話

総評
着せ恋はジュジュ様の出番が来て嬉しい、瑠璃石は陽キャがグイグイ瀬戸さんにいく感じがいいね。
青ブタは姫路があざと可愛いけど症状が気になる、ウィッチウォッチはOPダンスがここで使われるとは。
出禁モグラはちょこちょこ挟まれる謎のしきたりが怖い、マイノグーラは姉妹もやっぱり闇属性だな。

ログインしてコメントを確認・投稿する