mixiユーザー(id:3320292)

2025年07月22日09:31

28 view

週末日記

★7/14(月曜) 9時実家へ。マイナンバーカードの更新が来たらしく、書類記入を頼みたかったらしい。ネットで申請できるとあったので、スマホで手続きする。カメラで写真撮ってアップロード。とりあえず申請完了。カードができたら通知が来るので区役所まで取りに行かねばならない。

兄に会うのは、数か月ぶり。心配はしていたが仕事が忙しく会いに行く気力がない。まぁ、元気そうでよかった。

★7/16(水曜) 壊れたオーブンを粗大ゴミに出した。かなり大きいし重量もある。45Lの袋にギリ収まった。とってもスッキリ。

嫁のリハビリ先から「介護保険負担割合証」を提示せよと連絡。今月末に役所から届くらしい。

息子から金の無心。雨漏りもしてるらしい。去年水道廻りの工事やったので屋根修理の余裕(金)がない。息子はバテで応急処置すると言っているが、仕方がないか。

月曜にやった兄のマイナンバーカード更新が、写真不備で却下されたとメールが来る。下向き加減で撮ったので、メガネのフレームが目にかかっていたのが良くなかったらしい。

★7/20(日曜) 参議院選挙。11時ごろ病院から連絡があって、兄が道端で動けなくなって救急搬送されたので迎えに来てほしいと。その前に2件ほど知らない番号からかかってきてたのだが、どうやら救急隊員からだったらしい。知らない番号には出ないようにしている。

とりあえず、病院に駆けつける。点滴が終わるのを待って連れて帰る。入院を勧められたが本人が断った。明確な熱中症ではなかったが、動けなくなるくらい消耗したらしい。どうやら、選挙のため小学校まで行ってその帰りだったらしい。

★7/21(月曜) 海の日(祝日)だが、出勤。忙しいプロジェクトじゃないコーディングを行う。Ivcomをリライトしてビルド・実行させることができるようにしている。コンパイルで吐き出されるエラーを1つ1つつぶしていく。SJIS→UST8の対応が、大変だ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年07月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る