長野県の天竜峡に母と紅葉を見てきました。
今年の紅葉は遅いとは言われていましたが、陽があたってるとこだけが赤かったです。
(でもオレンジ色の葉っぱはたくさん落ちてる)
初めて行った場所だったのですが、なんかあんまりでした。
観光バスが来ていたので崖から谷を見下ろしたり、川下りの船に乗るのが好きな人はいいのでしょう。
紅葉を見ながら露天風呂に入れる施設があったので行ったのですが、狭くておすすめしない場所でした。
長野県らしく特産品のりんごが入った、りんごの足湯(無料)が駅近くにありました。
帰りに道の駅「信濃路下條」(通称「そばの城」)でそばを食べてお土産を買って帰りました。
この下条というところは峰竜太の出身地らしく、この道の駅で峰竜太の顔がプリントされた飴や、峰竜太夫妻の名前を使った「竜太やきもち」「みどりやきもち」などが販売されていました。
帰り道ガソリンが少し心配だったので高速道路のパーキングエリアにあるガソリンスタンドに行ったら、197円でした。
家の近くはたぶん170円いかないくらい。
高いな〜と思ったので1000円分入れるというめったにしないことをしました。
おわり。
ログインしてコメントを確認・投稿する