mixiユーザー(id:6851742)

2024年05月26日11:23

10 view

増えるカスハラ

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。
最近 カスハラが増えてるようです。まずは カスハラ
とは?顧客が企業に対して理不尽なクレーム・言動をす

ること をいいます。具体的には、事実無根の要求や法
的な根拠のない要求 暴力的・侮辱的な方法による要
求などがカスタマーハラスメント(カスハラ)です。

企業は安全配慮義務に基づき、従業員をカスハラから守
る責任があります。私も 現職の頃は かなりのカスハ
ラに遭ってましたが 根性で乗り越えました^^

タクシードライバーの方も かなりのカスハラに遭うよ
うで 理不尽なクレームやら 酔っ払いなどを乗せる
場合もあり 大変かと思います。タクシードライバーも

辞めていく人や成りても居なくて 人出不足になってい
ますが 私なら やりませんね〜 そんな カスハラす
るような 低俗な質の低い人間とは 絡みたくないです。

特に タクシーの車内は 運転手とお客の二人で 密室で
あり 客が運転手に暴言を「止まんなよ! おまえ素人か
! 老害が!まじで。学もねぇ、知識もねぇ、車を転がす

しか知識ねぇんだろ?(料金が)高いって言ってんの。
さんざんトロトロ走りよってさぁ。ムカつく? ケンカ
する? 殴る? ケンカ買おうか? 俺も殴りてぇし」

この模様は車内の設置されたドライブレコーダーには
っくり録画されてました。東京都では全国初となる“
カスハラ防止条例”の制定に向けた方針を示しました。

しかし 罰則とかはないようです。どんどん罰していって
最悪は 懲役すれば良いかと思います。本当にカスハラ
する奴が カスだから仕方ないですが・・・
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る