mixiユーザー(id:4376375)

2024年05月12日09:03

18 view

Amazonショップの保証条件に注意!⁡⁡

Amazonショップ「AKIRA PC」の出品が1年間保証とあったので2023年10月にPanasonic Let's noteを購入しました。⁡
ところが、2024年5月にDVDドライブがイジェクトスイッチを針で押しても取り出せなくなりました。⁡⁡
⁡⁡
「AKIRA PC」に修理を問い合わせたところ、⁡⁡
・修理は無料ですが部品代金が有料⁡⁡
・部品代はパソコンを確認しないと分からない⁡⁡
・修理代を口座振込してから修理開始⁡⁡
・修理代金にご納得頂けないようでしたら、着払いで返送⁡⁡
とのことでした。⁡

Amazonの出品ページを私が見る限り、保証条件の説明が不十分と思い、保証修理のやり取りは評価ページにアップすると通告。⁡

交換用ドライブを探したところ、ヤフオクとメルカリで出品されているのを見つけました。⁡
特に、メルカリの出品にはLet's noteのDVDドライブのメカニズム写真が掲載されていて、以前、類似機種のPCを分解したことがあるので、メカニズムの写真からドライブが取り出せない原因の見当がつきました。⁡

ドライブごと自分で交換修理することにし、早速注文しました。⁡⁡

注文後、メルカリの出品者から⁡
「トレイのイジェクトにはレンズ部分を使用しているため、そこの軸がズレるとイジェクト出来なくなるようです。⁡
軸自体片側しか固定されておらず、衝撃でずれやすいです。」⁡
との情報が送られて来ました。
これ、トラブルの事象と符合します!⁡
貴重な情報に光明がさしてきました。⁡
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年05月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031