2024年04月30日20:41

GW前半、ひたすら大井川の聖地を巡る-1

土曜日は早朝から友人の車で静岡県の奥大井へ。足柄SAで小さなキャンディ入りの「ゆるキャン△」カップをゲット。この日のキャンプで使います。

静岡SAを降りて下道を進むと突然、道沿いにT-34練習機ぽい物がw。

千頭駅までの雨の山道、正にアニメ3話で志摩リンも音を上げたヘアピンカーブの連続でししたが、友人の運転テクニックで何とかしのげましたあせあせ(飛び散る汗)

千頭駅には朝早めに着いたので、アニメ3話の志摩リンと綾乃の邂逅シーンを見て回りました。

3話で、なでしこが匂いに引っ掛かった千頭駅前のBUTAKUSHI(写真左)が美味しい(笑

その後、千頭駅前で更に3話のカットを回収。ここもまんまでしたね。

川根茶ソフトクリームも頂きます。ほろ苦くて美味しゅうございました。

こちらは3話でなでしこが、長島ダムカレーを食べた設定の音戯の里。実際は飲食施設ではありません。

昼食は千頭駅前のcafeうえまるにて、3話でなでしこも食べた長島ダムカレーを放水しながら頂きました。ご馳走様でした。

午後はなでしこ達もキャンプしたアプトいちしろキャンプ場でカブを降ろして(写真中)千頭駅まで自走。そして大井川鉄道に乗ります。

始発の千頭駅から乗車。長島ダムの先の卵の駅を目指します。

こちらは千頭駅のホーム。正に3期のなでしこキービジュアルまんまの聖地で感動しました。

大井川鉄道、初めて乗ってみましたが小さくて可愛い。正に4話に登場したままの感じで乗り鉄になれます(笑

長島ダムの手前のアプトいちしろ駅では、日本では現在唯一のアプト式車両の連結を見学します。合体exclamation

大井川鉄道の奥大井湖上駅で下車して、上のカフェでまったり(写真右)。鉄道橋を歩いて、なでしこの気分を追体験しました。

この奥大井湖上駅、4話で見たハート型ベンチも在りました。鉄道橋とトンネルをアニメ背景の様に一枚の画像に収められないので、パノラマ撮影してみたら良い感じになりました。

夕方、誰も居ない雨の千頭駅で佇むトーマスの仲間達(写真右)。中々にシュールな絵面でしたw。

そして千頭駅に戻って再びカブでアプトいちしろキャンプ場へ。

ここをキャンプ地とする!

今回は 「ゆるキャン△」原作11巻に登場して来週放送の5話にも登場予定のキャンプ場がGWにも関わらず奇跡的に予約出来たので、夕方に千頭駅からカブで帰還してテントを設営してまったり。正に夢が叶った感じです(^ ^;

設営後に車で絵接岨峡温泉へ。ここはぬるっとしたお湯でお肌にも良さそう。因みに接岨(せっそ)の読み方はイタリア人男子は喜ぶかも(苦笑

キャンプ飯は、原作11巻に登場して来週放送のアニメ5話に登場すると思われる、畑薙ダムビーフシチューオムハンバーグライスを再現。ジューシーハンバーグを低温調理して上手く行ったかと。ご馳走様でした。

夕食後は焚き火を囲んでまったり。これもキャンプの醍醐味でしょうか。