トヨタ『ランドクルーザー250』発売開始 ディーゼル520万円から735万円、ガソリン545万円
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=7830625
まあ稼業(住宅リフォームの飛び込み営業)故か、この手の「でけえ4駆」大好きな輩、同僚には、やたら多いよなあ。
今の支店長は、ランクル100を乗ってる。ご丁寧に「8ナンバー(改造申請済み)」で、チタンの4本出しマフラーで、朝晩爆音蹴立てて、通勤と。
但し、セキュリティには、恐ろしいくれー手間暇掛けてる。駐車時は必ず、社外の機械式ステアリングロック架けて、車内カーナビは、スマホに連動型だそーな。
因みに、今は宇都宮支店に降格されて飛ばされた、前支店長も、愛車はランクル。但し「プラド」だ。
理由は、近所や知り合いで、ランクルの盗難被害が5件も起きたので。
てか、日本で一番盗難被害に遇うクルマらしい。次がレクサスで、三位がプリウスみてえだけど。
現支店長(関西出身で、俺と同い年)曰く、「自分、大きなクルマ、何で乗らへんの?」
一応「今は、独り身だから」と、返事しといたけど、正直、この手のクルマを、一度も所有したいとは思わん。
車重2トンくれえだもんな。で、4WDだろ。新潟が年中雪積もってるなら別だけど、こんな、「まるで戦争に行くみてーなクルマ」は、欲しくねえので。
ま、他の同僚の多くの価値観は違うみてーだ。概ね二種類のクルマばっか。
ひとつは、ベンツに代表される高級4ドアセダン。ま、会長からして、1億円のマイバッハのリムジン乗り回してるし、息子の新社長は、ベンツのSクラス。
その延長線上で、BMやレクサスやシーマとか。多くが中古車だがね。
で、もうひとつは、前述の「でけえ4駆」。
ランクルに限らず、ハリアーやエクストレイルとかだが。
稼業の性質上、「押し出しの有るクルマに憧れるやつの割合が、やたら多いのかも」ねえ。
不思議なコトに、アルファードやエルグランドとかの、高級ワンボックスは、余り人気が無い。
理由は、「半グレの、ガキのヤカラと勘違いされたくねーので」と。
まあ、俺からすれば、「そのヤカラと、さして変わらん価値観だろーに」だけど。
で、この新支店長の発言だが、「ランクル、もう着いてかん。去年のモデルは、納車迄3年待ちやし、新車1000万で買って、ネットで2000万で転売や。おまけに、今度の新車は、抽選でしか買えないんや」と。
・・・かような低い知性のステマ記事とかは、そろそろ限界を迎えてるかもね?マイミクさんはご存じのように、「違う価値観に、身を置いてられる」のだからさ。
ログインしてコメントを確認・投稿する