mixiユーザー(id:23589482)

2024年04月14日23:37

259 view

非武装中立の夢

■岸田総理、イランのイスラエル攻撃「中東情勢を一層悪化」日本人被害は確認されず
(TBS NEWS DIG - 04月14日 16:07)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=266&from=diary&id=7825447

ま、増税メガネは、米国の忠犬ポチなんで、間違いなく、バイデンの命令での、この発言なんだろーな。

てか、どっかの国の軍隊が、日本や米国の、国外の大使館や領事館に、突然、宣戦布告も無しに空爆して、大勢の自国民を殺しちまったら?

米国なら、即報復で戦争だろーね。しかも、相手が正体不明なら、憶測だけで、気に食わない国に、「テロとの戦争」叫んでだが。

9・11がいい例さ。

アフガニスタン、イラク、シリアと、片っ端から「怪しい国」に戦争仕掛けたのでなあ。

日本の場合は、どーだろ?

この国は、実質的に、米国の植民地。国内の最上級の意思決定機関は、永田町では無く、横田の米軍基地だ。

歴代の米大統領は、エアフォース1で、成田でも羽田でもねーで、横田基地に到着。勿論、入国審査も手荷物検査も一切無いし、核兵器を含む、あらゆる兵器も日本国内に持ち込み可能と。

それこそ、スパイどころか、テロリストでも、米国籍又は、米軍関係者のIDさえ有れば、沖縄や横須賀とかの、国内の米軍基地経由であらば、基本無審査で、武装した儘で、この国に入国出来るんだよ。

嘗て漁船に偽装して、日本に侵入てした、北の工作員なんざ、可愛いもんだけど。

・・・でな、ふと、俺なんざ思うんだが、いっそ、この国は、「日米同盟解消して、非武装中立に舵を取ったら?」と。

自衛隊に関しては、「災害救助に特化」すりゃー良い。

この国の最大の脅威は、北の三代目のでぶのミサイル実験や、過剰に台湾危機を強調して、彼の地に兵器を送り込んで、戦争を挑発してー習近平とかではなく、「地震や台風」だよ。こっちの方が、ずっと、大勢の自国民を死なせてるのだからさ。

近隣国が、同様の惨禍に見舞われたら、どんどん海外派兵して、助けりゃいいんだよ。北朝鮮が凶作で、餓死者が大量に出たら、地元越後の新発田連隊送り込んで、新米のコシヒカリや夢の助とか、美味しく味わって貰え。

そしたら、あのでぶだって、拉致被害者問題を、少しは真面目に考えるんじゃねーかな。

更に抜かせば、「非武装中立を選んだ国家に、領土的野心から軍事侵攻した国は、現在、ガザで民間人を、大量虐殺してるイスラエル同様に、欧米以外のこのジェノサイドに協力しなかった、圧倒的多数の他国から、怨嗟と軽蔑の対象と為ってる」ので。

ついでに、後者の国の国民の方が、これからの多極化世界では、「株主配当最優先で、自国民を、正社員から、派遣やパートの国内奴隷に追い遣った国よりも、ずっと豊かで、幸福度も大きく変わる」のだからさ。

既に、この国は、こんだけ、相対的貧困を延々野放しにしたせいで、「先進国や経済大国から、とっくに落後してる」ので。

これからは、傍流として、「世界の片隅で、改めて、自国民の幸福を追求してみませんか?」と。

少なくとも、米国の旧式トマホーク巡航ミサイルを、国民への増税で大量に買わされ、平和だった、蒼穹の海と珊瑚の楽園の島々を、次々要塞化したり、住民の防空壕をこさえたりする、狂った現状よりも、ずっとずっとマシに、手前には映るもんでなあ。

20 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する