mixiユーザー(id:23589482)

2024年04月09日20:40

137 view

寝言は寝て言え

■トランプ前大統領「ウクライナの一部領土割譲で侵攻終わらせられる」米メディア
(TBS NEWS DIG - 04月09日 01:42)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=266&from=diary&id=7818517

まあ、大統領選挙前の、リップサービスなんだろーが、存外、欧米やNATO加盟国の多くの本音は、「トランプの発言に近い」のかもねえ。

但し、プーチンは、合衆国の大統領が誰に代わっても、そして、NATO加盟国のリーダーがどんな人物でも、最早、まともな交渉相手と見做してない。

そもそも、この軍事侵攻の原因と為った、ミンスク合意(内容は、ウクライナのNATO非加盟。軍事的中立。そしてウクライナ南部の、8割以上を占めるロシア系樹民への、迫害と虐殺の禁止)が、そもそも大嘘だったのでな。

ドイツのメルケル元首相も、イギリスのボリス元首相も、今頃、口を揃えて、「あれはロシアを騙して、ウクライナを武装させる時間稼ぎだった」と、抜かしてるので。

だから、「ウクライナの一部領土割譲で侵攻終わらせられる」なんて、ズレ捲った発想が出て来るんだよ。

そもそも、プーチンには、「領土的野心は、全く無い」からね。

彼は、ウクライナ全土を占領する気は一切ねーし、バルト三国や北欧やポーランドを侵略や併呑する積りも無い。

その望みは、「ロシア系住民の、奴隷状態からの解放」さ。

プーチンのウクライナへの停戦条件は、たった三つだ。

そいつは、「NATO非加盟」「非武装中立化」そして、「非ナチ化」だよ。

特に3番目の停戦条件は、最も現実的だったりする。

ゼレンスキー政権って、イスラエルのネタニヤフと双璧の、「民族浄化を叫ぶ、狂って腐敗した、独裁政権」なんでなあ。

ゼレンスキーもネタニヤフも、口を開けば、「スラブ民族もパレスチナ難民も、人間の顔をした獣」と。

プーチンは、ゼレンスキーを決して許さねえ。

そいつは、少し前のタッカーソンの、独占インタビューでも、伺い知れる。

元は、「ロシア人とウクライナ人は、兄弟の様に、仲の良い隣人だった」と。

そして、この2年間で、戦闘で殺されたウクライナ兵は、恐らく50万人。

こいつは、ゼレンスキーの「国民皆徴兵の、大統領令の結果」でな。

ついでに当人は、そのご褒美として、マイアミの複数の高級コンドミニアムの所有を許され、彼の地には、「彼と奥様以外の、親や子供達は、とっくに避難済み」と。

それで、自国内では「国家総動員法」では、そろそろ戦争も終盤かもねえ。

ま、プーチンは、早晩、この戦争を終わらせると思う。でもそいつは、「旧西側の交渉とは、全く違う次元だったりする」のだからさ。
19 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する