mixiユーザー(id:12518951)

2024年04月03日22:07

82 view

原神にて、ヌヴィレット引いて使ってみた話など。 

PS5でプレイしている「原神」の話。
ガチャが後半に切り替わって、ヌヴィレットさんが引ける! という訳で速攻で引いてきました。

フォト

でたよー! しかもわずか14連で! かっこいい!
これは1凸できそうって事でさらに引きまして、76連ですり抜け七七。
さらに引いて、49連でヌッさん出まして無事1凸できました。しかもまだ1万2千くらいガチャ石残りました。持ち越し。

あらかじめ用意してあったので即レベル90にして天賦ももうクラウンまで全乗せしてオール10に!
武器は以前なぜか出ちゃったモチーフ武器がようやく本人の手に渡りました。
しかし聖遺物がなぜか全然まともなのが出ない! メインだけは一致してますがサブ効果がぎりぎり及第点と言えるかどうかレベルです。しばらくはヌッさんの聖遺物厳選になりそう。

とまあそんな中ではありますが、せっかくなのでヌッさんメインのパーティー編成で螺旋12層に行ってきました。
今月1日で更新されたものの速攻で前回と同じようなメンバーでクリアしちゃったんですが、せっかくヌッさん来たんだしネ!
ただ、まだ攻撃ローテーションのまわし方とか全然分かってません。聖遺物もまだまだなのでそんなにダメージ出ないと思いますが……それでも3万オーバーを直線貫通で連発しまくるのはおかしい。戦闘中にゆっくりダメージとか見てるほど操作にまだ余裕ないので動画で撮って確認してました。

というワケで、せっかくだからアップします。前半はヌッさんPT、後半はナヴィアPTですが、ナヴィアの方はなんだかんだ今までも動画上げてますね。1間と2間は後半PTはカットしました。3間だけはせっかくなので両方とも映してます。
動画の長さは4分55秒です。ヌッさん1凸、フリーナ無凸、雷電将軍無凸、レイラ3凸です。レイラが4凸してくれれば通常攻撃にバフかかるので、ヌッさんに良いバフになりそうなのに。というかレイラじゃなくて万葉の方がよさげ?
とりあえずヌヴィレットは斬新で使ってて楽しいし、なによりカッコイイ! 声もいい! HP減るけど自分で勝手に回復もしちゃうので一人で強すぎます。





雀魂の話。
PCでのアプリ版が出たようです。今までもスマホやPCでもブラウザでできましたが、エフェクトがちょっと良くなったりとか? 私はいつもPCでブラウザでやってました。

結論から言うとPCでアプリ版でやるようになりました。
個人的に大きく違うのは、私はブラウザではマウスジェスチャーで「右クリック+マウス左移動」でひとつ戻るとか、そういうのいくつかあるんです。それが麻雀やってる最中に発動すると、プレイしてるウィンドウのタブ消えたり色々誤発動しちゃうので困ってはいたんですよね。それがなくなるので非常によい!

プレイ自体は1日1戦する程度。
その程度ではあるんですが、4位取っちゃったらもう一回……とかやってたら。

フォト

これ、ほとんど1日だけでこれだけやりました。4位とりすぎ! そして放銃しまくって防御もダダ下がりです。もうだめぽ。
その後いくらか持ち直してきましたが、先日はじめて倍満出せました。ドラと裏ドラ乗りまくってくれただけなんですけども。

今までで役満に近い状態では、国士無相テンパイと緑一色のイーシャンテンが限度でした。国士は終わり際にテンパイしただけでアガれず。緑一色は染めてたらいつのまにかそんな感じになってた。
最近は役なしでもリーチのみとかツモのみとかで和了する事も。リアル麻雀だと怒られるヤツかもしんないけど、ゲームだし! みんな結構そんなの見かけるし!w
上のスクショのグラフで速が低い事からも分かる通り、全然和了できません。私は相変わらずリアルラックは無いので引きが悪いので……原神ガチャだけはそこそこ良いんだけどなあ。



そういえば。
PS5の延長保証期間が切れました。
コントローラは2度修理していますが、3回できたんですが……今使っているのがわりとスティックのドリフトしにくくて。
若干する時もあるけど、ぐりぐりっと回すとすぐ直ります。アタリ個体だったのかも?
あとは故障したら……分解清掃で直るかぐぐってやってみて、無理ならコントローラだけフツーに買い換えます。


最近なにかまた新たなゲームやりたいと思ったり。途中のままになってるのはいくつかあるのに!w
なにかやり込み系がやりたいなあと。
ディアブロ4のPS4&5版が半額セールしてるんで、ディスク版を買うのとほぼ同額なんですが……うーん。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年04月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930