mixiユーザー(id:23589482)

2024年04月01日19:57

201 view

お前が言うな!

■岸田首相「人生に無駄なし」=新社会人にエール
(時事通信社 - 04月01日 10:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=7809001

てか、世襲政治家のお前が、こんなコト抜かすんじゃねーよ。

あ、銀行員時代?恐らく、行内では「殿様扱い」だったんじゃねえの。

飛び切りの縁故入社なのは、容易に想像出来るのでな。

間違い無く、過労死寸前迄、働かされた経験は皆無の筈さ。

まあ、銀行や上場企業の多くが、政治家の子供を酷使するワケねーよ。利害関係ばりばりなんで、鬱病に為る迄、絶対に追い込んだりしない。一般社員と異なり、「代わりが居ない」のでな。

新社会人にエールねえ・・・悪いが、その新社会人の大半は、置かれた環境は、「世襲で甘やかされて生きて来たお前と、全く異なる」んだよ。

彼等の多くは、お前とは違い、18歳の高校生の頃、「親や親戚を連帯保証人にして、学部に拠っては、数百万円の有利子の学資ローンを、組まされて、大学卒の資格を手にしてる」のでな。

返済は、40代迄続くんだ。

あ、「人生に無駄なし」かよ。お前、挫折から、人生遣り直した経験あんのか?

この国の就労人口の半数近くを占める、若年層や女性の、不安定で薄給な非正規就労者の多くは、「以前は、正社員だった筈」。

社会に出る前に、借金背負わされてたら、それこそ、人間扱いされねー上場企業で、奴隷みてーに過酷に扱われたら、心身病んだりして、退職に追い込まれれば、次の選択肢は、自ずと限られて来るよ。

小泉や麻生や安倍壺三とかの、「改革」を追従し続けたお前(何れも世襲政治界な)には、想像も理解も及ばねーとは思うが、気付けば、この国には、ひでえ労働から、そいつを拒否して、各自の家庭内に引き凝ってる「元社員」が、実に150万人も、国内に存在してる。

この数は、俺が暮らしてる新潟市(一応政令指定都市な)の、総人口の2倍以上。ついでに抜かせば、2022年の、プーチンの特別軍事作戦で、戦死したウクライナ兵の総数の3倍だ。

・・・断言しても構わねえ。お前のエールは、殆どの新卒者の胸にすら、届かねーよ。

お前は、例えれば、「100メートル競走で、常にゴールテープ1m前くれーで、走らされて来た」んだ。

借金ってな、重さのリュックを背負わされたり、200メートルくれえの後方のスタート地点から、走らされるランナーとか、想像の外だろーしな。

況してや、落伍や中途棄権者の、その後の人生に関してもだが。

その結果は、お前の内閣支持率が証明してるよ。

支持してんのは、献金する経団連とかの、何時ものお友達の財閥。ついでに、カルト宗教とかの組織票だけくれーだが。

ま、それでも、解散総選挙で、投票率が5割程度ならば、小選挙区制で、お前も自民党も、現状議席は維持が可能かもな。

野党もろくなのが居ない。立憲も維新も「第二自民党で、財界に買収可能な対象」なんで。

れいわでも一票投じてみるかな。

まあ、政権批判は余り好きでねーのだが、お前の、まるで冷血動物みてえなエールに、思わず吐き気を覚えたんで、敢て記してみたんだよ。

・・・ったく、「ナニ様だと、勘違いしてるのか」だからさ。
34 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する