mixiユーザー(id:34468675)

2024年03月26日22:15

49 view

2024年 春の新作アニメ選定

4月は一般的に年度変わりなので新作アニメも他の時期より多い印象で、それは今年の春も変わらない。
毎年このタイミングでアニメジャパンが開催されてるのはそういうのもあるんだろうね、宣伝材料も多いし。
という訳で今回もアニメ紹介動画を見て視聴作品を調べてみた、既に6月以降に延期したのもあるけどねw



まずは第1話を視聴する作品が下記となります(ショートアニメ除く)

チャペルオーイ!とんぼ
チャペルワンルーム、日当たり普通、天使つき。
チャペル怪獣8号
チャペル烏は主を選ばない
チャペルザ・ファブル
チャペル夜のクラゲは泳げない
チャペルささやくように恋を唄う
チャペルTHE NEW GATE【ザ・ニュー・ゲート】
チャペル戦隊大失格
チャペル夜桜さんちの大作戦
チャペル響け!ユーフォニアム3
チャペル鬼滅の刃 -柱稽古編-
チャペル転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
チャペルヴァンパイア男子寮
チャペルブルーアーカイブ The Animation
チャペル無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜
チャペルじいさんばあさん若返る
チャペル神は遊戯に飢えている。
チャペル転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
チャペルLv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
チャペル狼と香辛料 -merchant meets the wise wolf-
チャペル出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした
チャペル終末トレインどこへいく?
チャペル忘却バッテリー
チャペルUnnamed Memory
チャペルリンカイ!-RINKAI!-
チャペル声優ラジオのウラオモテ
チャペルバーテンダー 神のグラス
チャペル怪異と乙女と神隠し
チャペル喧嘩独学
チャペルこの素晴らしい世界に祝福を!3
チャペルデート・ア・ライブV
チャペル花野井くんと恋の病
チャペルゆるキャン△ SEASON3
チャペルWIND BREAKER
チャペル魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?
チャペルRe:Monster
チャペル変人のサラダボウル
チャペル転生したらスライムだった件 第3期
チャペルアストロノオト
チャペル魔法科高校の劣等生 第3シーズン
チャペルガールズバンドクライ
チャペルアイドルマスター シャイニーカラーズ
チャペルHIGHSPEED Étoile

とりあえず第1話を視聴するのは44本、継続作品が3本あるのでまずは合計47本からのスタートとなる。
春アニメも異世界転生系が溢れてるけどもう気にならなくなってきた、どうせ見終わっても覚えてないしw
それよりも来期は人気作品の続編がかなり多いので、どの作品が話題の中心になるのか楽しみだね。

フォト フォト
フォト フォト
いつもなら気になる新作アニメを書いてるんだけどそこまでピンとくるの無かったな、終末トレインくらいか。
ユーフォ、このすば、ゆるキャン、転スラはもちろんだけど、鬼滅や無職転生、狼と香辛料も楽しみだ。
冬アニメはまほあこやブレイバーンでそれなりに盛り上がったけど、やっぱり覇権と言われる新作が欲しいね。



位置情報今日のアニメ感想
劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく!の公開日が決まったね、予想通り新曲と新規パートが投入されるようだ。
http://yaraon-blog.com/archives/254411
とは言えオープニング映像が新規なだけで基本的には普通の総集編なんだろうな、見に行くか非常に迷う。

TV葬送のフリーレン 第28話(終)
ゼーリエとの面談で決まる一級魔法使いの最終試験、合格したのはクセのある魔法使いばかりだった。
フェルンが特権で貰った魔法がいかにもフリーレンの弟子って感じでいいね、ゼーリエの表情は笑った。
カンネとラヴィーネとの別れの挨拶があっさりしてたのもヒンメルの影響か、ラストの余韻が良かったね。
フォト フォト
フォト フォト

TV異修羅 第12話(終)
前半のキャラ紹介でかなり時間を使ったのに、1クール終わった時には半数近くが殺されてしまったな。
世界詞のキアと静かに歌うナスティークの理不尽な強さに他の連中がどう挑むのか気になるところだ。
勇者を決めるトーナメント戦に本物の勇者も混ざってこないのかな、2期も決まってるしまったり待つよ。
フォト フォト
フォト フォト

TV魔都精兵のスレイブ 第12話(終)
京香や天花が話が分かる隊長だから良かったけど、人型醜鬼と協力関係を結ぶのは結構大変そうだ。
優希にとって姉のために京香を総組長の地位に就かせるという明確な目標が出来たのは良かったと思う。
ご褒美タイムでも楽しませてもらったし個人的には好きな作品だった、続きは原作を読んでみようかな。
フォト フォト
フォト フォト

TVゆびさきと恋々 第12話(終)
1クールからなのか今後もそうなのか、雪と逸臣の関係は順調そのものでトラブルも一切無かったな。
とにかく逸臣のコミュ力が半端なくて、雪に惚れている桜志に対しても距離の詰め方が見事だった。
むしろ京弥とりんの方が別れそうな気がするんだよね、出来ればエマと心には上手くいって欲しいところ。
フォト フォト
フォト フォト

TV即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。 第12話(終)
ワンパンマンじゃないけど作中で無敵状態の主人公をどう扱うかがキモで、意外と上手く描いていたと思う。
ネームドキャラが次々に殺されていくのはかなりシュールだった、概念すら殺すんだから何でもあり過ぎる。
最終話でシオンが完堕ちしたのはちょっとスッキリ、出オチの割には最後まで見れたけど続きはいいかな。
フォト フォト
フォト フォト

TVぽんのみち 第12話(終)
だんだんと麻雀要素のある日常アニメみたいになっていって楽しめたね、尾道にまた行ってみたくなった。
ジャンタ君が故障して麻雀の精霊のチョンボも消えるかと思ったら元気で笑った、本当にただ壊れただけか。
何だかイカサマばかり上達した気もするけどね、新たなメンバーがやってくる終わり方はきれいだった。
フォト フォト
フォト フォト

TV結婚指輪物語 第12話(終)
2期ありきとは言え完全に途中で終わってしまった、深淵王が復活してたけど最終決戦はまだ先のようだ。
5人の姫と結婚するのはいいけどヒメとしかする気が無いのは他の子が少し可哀想、今後は分からないけど。
サトウがヘタレなのでエロに関してはちょっと中途半端だったかな、とりあえず2期をのんびりと待つつもり。
フォト フォト
フォト フォト

TV佐々木とピーちゃん 第12話(終)
前評判は意外と良かったはずなのに蓋を開けてみると今ひとつだったな、現代も異世界もどっち付かずだ。
中盤の商人を助けるエピソードが長かったから、魔法使いの目的もよく分からないままで終わってしまった。
女子中学生のお隣さんとはあまり関わらないままでラストは思わせぶりな展開だったし、2期も見てみるか。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○魔法少女にあこがれて 第12話
○勇気爆発バーンブレイバーン 第11話
○うる星やつら 第34話
○ダンジョン飯 第12話
○ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season 第12話
○弱キャラ友崎くん 2nd STAGE 第12話
△戦国妖狐 第11話
△外科医エリーゼ 第11話
△治癒魔法の間違った使い方 第12話
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31