mixiユーザー(id:20225447)

2024年03月25日01:05

56 view

言うべき事は全部言ったはずでは?

水原がギャンブルをしてました、

で、大谷の口座から勝手に送金してました、

大谷は窃盗の被害に遭いました、

水原も自分がやったと認めました。


合ってますよね??
被害者もそうだと言ってて、加害者も自分がやったと言ってる。
何で大谷を疑う必要がありますか?

撤回したとはいえ、証言に矛盾が無い以上、もう疑問を差し挟む余地は無いんですよ。
水原が「俺は窃盗なんてやってない!」と言ってるなら分かりますよ?
でも、自分がやったと言ってるんですから、それ以上どうしようもないです。

新たな証拠が出てくるのを待つしかありません。

信じられない!とか、勝手に大谷を疑うのはいいですけど、今は根拠が弱すぎます。
最初に水原がインタビューに答えた内容なんか、彼の学歴詐称が判明した時点で信用は無くなってます。
ずーっと前から嘘つきで、その上ギャンブル依存症って事なんですから…

ギャンブル依存症は、その場しのぎの嘘を繰り返すものですし、

学歴詐称の詐欺師だとしても、大谷に肩代わりして貰ったと発言すれば、その後撤回することになっても皆の中に大谷への疑惑が残って、自分が罪をかぶったのかも…と思わせられる、と目論んだ可能性もあります。

それに水原さんの証言には不自然な所が沢山あります。
まず、インタビュー内容のほとんどが自分の心情を吐露したものであり、客観的事実が少なすぎる。(つらかったとか、言えなかったとかそんなのばっかり。)
そして、肝心の「大谷がどうやって肩代わりをしてくれたか」の部分だけが、あまりにもサラッと語られ過ぎてる。
具体的エピソードが希薄なんですよね。(いつどこでその話をしたか、大谷の反応など)

ギャンブル依存症なのは事実だろうし、
妻への罪悪感や、大谷への罪悪感、ギャンブルにのめり込んだ流れや膨らむ借金への恐怖など、
自分の心情については饒舌に語るくせに、
貸してくれた時の話だけずいぶん短すぎませんか?

「大谷は最初嫌がったけど、結局貸してくれた」みたいな…いやいや、短すぎでしょ(笑)
もっとなんかあるでしょ??普通。

何で??とか、どんなギャンブル??とか。
それこそ違法なの?とか。
奥さんは知ってるの?依存症じゃないの?とか、額が額なだけに、色々聞きますよね。
しかも貸した後には「何事もなかったように接してくれた」って??

いやいや、あり得ないでしょ!(笑)
仮にお金を出すのを躊躇わなかったとしても、ビジネスパートナーが賭け事で借金抱えてて、一回チャラにしてあげたとしてもその後「ギャンブルはやってるの?もうやめたの?」とか気にしますよね?!
治療はしてるの?とか、その提案までするのが普通の流れだと思いますけど。

だって、放置してたらまた自分に金を無心しに来るかもしれないでしょ??
まずギャンブルやめてるかどうか、死ぬほど気にすると思うんですけど…。

やっぱり、不自然ですよ。
これは予想ですが、水原は大谷の反応を適当に想像で言ってるとしか思えません。
借金を打ち明けたら、大谷がどう言うか、本当は分からないんだと思います。

大谷の言葉は、いつも我々を驚かせてきました。
他の人が思いつきもしないことを言うし、人々の予想を越えた言動で世界から称賛される事も多かったですよね。

水原は多分、大谷さんは優しくて紳士的な人だから、自分の借金を知っても快く肩代わりしてくれるだろう、という浅はかな想像で語ってしまったんでしょうけど、

正直、それはないなと思いますよ。
大谷を甘く見すぎてる。

一流のスポーツ選手は、大谷含めて、自分に厳しくてルーズな事が嫌いです。
自分を極限まで追い込んで追い込んで、一切の甘えを排除しなければ結果はついて来ないからです。
彼がチームメイトの中にいて朗らかに笑っていられるのは、周りが皆その自分に厳しくて一切怠けない、結果を出してるプロ選手ばかりだから。
自分と同じ価値観の、尊敬できるハイレベルな人間に囲まれてるからです。

もちろん、普通に紳士的で穏やかな一面もあるでしょう。
でもね、水原さん。
あなたみたいな自分に甘くて、ギャンブルをやめる自制心もない、嘘つきで金にだらしない人間に甘い顔をすることを親切とか優しさとは呼ばないんですよ。
まったく意味が違います。
大谷さんがあなたの弱さを許してくれる事はないと思います。
依存症特有の認知の歪みを治して、早く現実と向き合うべき。


■「大谷翔平選手が借金を肩代わりして、一緒に8回か9回送金した」元通訳水原一平氏がESPNインタビューに 大谷選手側「巨額窃盗の被害者である事が明らかになった」
(TBS NEWS DIG - 03月24日 14:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=266&from=diary&id=7799113
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する